エターナルみちくさ日記

星界神話をがんばろぉ(*´∀`*)

秘境の大秘宝 

この秘境ゲーム良いですよね(*´∀`*)
行くだけで装備強化の書とアクセサリー強化の書が
合計で10個以上は手に入ります。
難しいめのイベントこなすと良いモノ(強化の書、星界チケット、星界ポイント)
が手に入るみたいですね、なんとなく傾向的にそんな気がします(*'ω'*)

そいでここに来るもう一つの目的が大秘宝
大秘宝が何なのかがすごく気になる。
すごくわくわくしてるわけです(*´∀`*)


黄金像1_R
売れば何百万ゴールド( ;゚д゚)!?
なんとおそろしい・・・
億万長者じゃ(*´ω`*)

黄金像2_R
なるほどね(*'ω'*)
砂漠の真ん中に出てくる黄金像は大秘宝のカギになるわけだ。

snapshot_20170817_055006_R.jpg
巨大なランプが出てきました。
これはお宝期待できそう・.*:+:(n'∀')η:+:*.・

だったんだけど、出てきたのは・・・

あみゅ
お宝アミュレット+2☆



は( ;゚д゚)??


(*´ω`*)・・・いやいや まさか・・・
目が疲れているのだ。

もう一度よく確認するんだ。



あみゅー
( ;゚д゚)バカーナ!


とゆわけで、かなりしょーもないお宝でした(*´Д`*)・・・

それともこれにも抽選的なものがあって
低確率で本当に大秘宝と呼べるものがあったりするのかな。

まぁでも・・・ショック( ´・ω・)


とはいっても。
この秘境クエスト自体がかなりうまうまなものなので
追加でなんかもらえるなら、それはそれでうれしいんですけどね。



そいえばここの秘境(リオがでるとこ)。
ここの海賊退治クエスト。
これの正攻法がまったくわかりません(ノωノ)

海賊に見つかったらサボテンに変装してやりすごせ~!
みたいなアナウンスあるけど、見つかってサボテンに変装しても
お構いなしにボコボコにされて入り口に放り出されます(ノ∀\)

ヒィー((((゚Д゚))))!!!

もう意味わかんないので
snapshot_20170817_054719_R.jpg
ボムで海賊を気絶させて強行突破!

たぶんこれしかないヨネ・・・

2017/08/17 Thu. 08:21  edit

Category: 星界神話

tb: --  |  cm: 2

top △

Lvあげだぁ・・・(*´ω`*) 

Lv63くらいまではすいすいで上がるんだけど
それ以降がなかなか進まないですね。

どーやらメインクエストが途切れて
68.jpg
こんなクエストが残されたあたり、
68まで自力でガンバレーってことだとおもいます(*´∀`*)
チナミニ、少し計算してみたらLv65-66への必要経験値は2億6000万( ;゚д゚)
結構ハード(262,072,915)

経験値を入手するための試練の始まりです。
ここからはどうしても長いことダンジョンとか通うことになるので
この辺で武器、防具をしっかり強化しとくといいかもしれません。
どれも+10以上はほしいところ(*'ω'*)




①フェルドさんが秘密基地に登場
snapshot_20170815_125236_R.jpg
デイリークエストとして6つのクエストが受けられます。
1個当たりの入手経験値は1500~1700万くらい。
1日に1回しか受けれないのでしっかりと受けとくべきですね(*´ω`*)
逆にいうと、ほぼほぼメインがコレになるので早めにここまで到達しておきたいトコロ。

レインボービレッジとポラリスの都は通常のデイリークエストもあるので
ついでに受けとくといいです。
4~50万なのでささやかなものですが、少しでも経験値を・・・!



②ムームー訓練場
snapshot_20170814_104552_R.jpg
こう、戦役を思い出しますね・・・( ;・∀・)
出てくる敵は
・三毛ムームー(小さいムームー)
・武人ムームー(大きいムームー)
・超覚醒セシル(追加でディマラが出てくることも結構あります)

ロードナイトで防御を固めて行けば何とか行けます。
ただし処理がかなり重くなってスキル発動ができなくなることもあるので、
2~3回くらいに分けて処理してくといいと思います(*´ω`*)
慣れて来れば、ある程度の敵抱えたまま超覚醒セシルまで行ってもいいかも。
ちょっとしたコツ
:超覚醒セシルはチビムームーを大量に召喚する攻撃をしてきますが、
このとき超覚醒セシルは一切動きません。背後からボコボコにしてあげましょう(*´∀`*)




③通行証がもらえる反復クエスト
:大霊災の遺跡
:セルバの密林

この地では入手経験値が100万近くの連鎖クエストがデイリーになってます。
1つに付き最後までやれば500万弱もらえます。
しっかりやっときましょう(*´ω`*)
同時にこの2か所のクエストでは通行証がもらえます。
これは基本的にはその場所にあるIDの入場券なのですが
交換所でクレストコインに変えてもらえます(コインは2か所共通)
90%乗り物も景品にあるのでついでに狙っておきましょう(*'ω'*)
結構簡単にたまってくので、忘れずにやってれば意外と90%乗り物も手が届く範囲かも。



④ID周回
:シャルール祭壇(ノーマル)
:失われた遺跡(異界ノーマル)
:蒼月の聖殿(異界ノーマル)

経験値は1か所に付き1回100万くらい。
どこも簡単なのでサクサク終わります(*´∀`*)
個人的に蒼月の聖殿がちょっとキライ・・・。


とゆわけでしばらくはLv上げですね。
ダンジョンのリセットチケットをもらってムームー辺りをぐるぐるすることになりそうです。
それにしても、PSO2のLvあげが終わったと思ったら今度はこっちでもLvあげ・・・( ;・∀・)
この数か月Lvあげばっかり(*´Д`*)

2017/08/15 Tue. 14:12  edit

Category: 星界神話

tb: --  |  cm: 4

top △

シリウス城に大苦戦! 

強いです・・・( ;・∀・)
圧倒的。

あまりに強いので星界チケットでHPポーションまで持ってくる始末・・・
このあたりで、武器はもちろん、防具の強化の大事さを思い知りました。
あと星石。
これもかなり重要なファクターです。
弱い敵なら会心率上げてればいいけど、こういうときは
防御だとかHPが響いてきますね。

ノーマルでこの強さだとPTでどれくらいになることやら・・・w



まずはこやつです。
snapshot_20170813_161831_R.jpg
ナラガ
テイルズのシンフォニアにでてくるソードダンサーみたいなボス。
FFのギルガメッシュのほうが似てるカナ。
とにかく今までのダンジョンのボスとは桁違いの火力を秘めています・・・

最初剣豪で、ヒャッホーイヽ(・∀・)ノ って行ったら
ぼこぼこにされました・・・(´;ω;`)

何度かクラス変えてみていったけどまるで歯が立たず・・・
こーなったら防御力で耐え抜いてやるー!
ってことでガチガチに固めたロードナイトで挑戦。

あえなく敗北・・・orz

どーしよう・・・とおもって色々悩んだ結果以下を実施。
・装備強化(全部+10まで)
・星石強化(防御とHP系を強化&進化)
・アビリティ見直し(防御ツリー)
・セイルーン城でバフもらい(HP+10000,防御UP)

HPははじめ54000くらいだったのが82000までアップ。

ここまで固めたらようやく互角に渡り合えるくらいになって、なんとか撃破!
snapshot_20170813_161858_R.jpg
ノーマルでここまでの敵を出してくるのかぁ・・・!
被ダメージが普通に4桁。
通常の火力クラスだと5桁も平気で叩き込んできます。



次のこの人は・・・
snapshot_20170813_162643_R.jpg
・⌒ヾ(゚⊿゚)ポイッ
って感じでした。

あ。画像がよくわかんないかもだけど
エレンの配下の槍使い君です。

よくみたらこの戦場の床。
描かれてるのはエレンとアイナ・・・?




最後にこの人
snapshot_20170813_163336_R.jpg
エレンです。
ヘンな画像ばっかですみません(´;ω;`)
必死すぎて心に余裕がなかった・・・


この人も強い強い・・・
途中までは結構楽勝で、おー(’’)! これは余裕なのでわー(’’)!
なんて思ってたら、途中でなんかアナウンスが出てきて
○○を防がないと爆発するぞー!
って。
なんのこっちゃーとおもって無視してたら、なんか爆発w
たぶん6~7万くらいもらったっぽいですw
幸い瀕死で生き残って立て直せたけど、あれはなんだったのか・・・。
なんかオレンジっぽいオブジェがでてきて、ケムリみたいなのがふよふよ浮いてたけど、
よくわかりません。

そしてこのエレンさん
2連戦です(゚A゚;)
ちなみに画像は2連戦目のエレンさん。

さっきよりもパワーアップしてきてます。
何度ヤバヤバになったことか・・・
途中で、
エレンがやばやばの魔法を使うからアイナの作った魔法陣に入るんだ!
的なアナウンスがあったけど
え、アイナさんどこ!? え、これフィーナさん!

もろに受けましたw
でも1戦目の爆発よりは被害は少なめ。
3万とか4万くらいかな。

その後何回か使ってくるけど、アイナさんの魔法陣がどれなのかよくわかんなくって
アイナさんに重なってればいーやーみたいに思ってたけど
なんか普通に喰らってるよ―な・・・w

なので以降は普通に必殺技つかってやり過ごしました。



ファレグさん以来の絶望感を味わいました。
ちょっとどーするのこれ・・・( ;・∀・)・・・って感じw

2017/08/13 Sun. 17:24  edit

Category: 星界神話

tb: --  |  cm: 2

top △

2年半ぶりの再会とお別れ 

あいすさんは2015/5頃からエターナルアトラスやめてからPSO2やってたんだけど
エターナルアトラスやってた人の何人かはこのゲームに来てたんですよね。


あるふぃんさん

どーやら星界神話で頑張ってたみたいです。
北米版のEAまでやってたくらいだもんね。
ほんと好きなんだね。

その子がちょうど今から一月前くらいに引退してたみたいです。
今日内緒が来たのでびっくりしましたw
ネトゲといえども2年半ぶりの再会ですから(*´ω`*)


いろいろもらいましたw
武器アバターとか20枠リュックとか・・・( ;・∀・)
おかげでリュックがスカスカに。
snapshot_20170812_093506_R.jpg
ありがとう(*´∀`*)

基本人からものもらうのは控えてるんだけど、
この子だけはほんと特別なので宝物にします(´∀`∩)


EAのとき毎日野良募集してたときほんと毎日参加してくれた子。
まる1年以上はずっと一緒に周ってたんじゃないかなぁw

初対面のときは緊張しましたw
あいすさんはこの子がブロガーだってこと知ってたけど
当然あるふぃんさんはこっちのこと知らないわけで。

でも毎日一緒にHC周ってるうちにだんだん打ち解けて、
この子に感化されてブログ始めたくらいですからw

友達でもあって恩人でもある子です。


他のゲーム探してたみたいだけど
この子は相当やり込む子なので、今のPSO2はちょっとお勧めできないなぁと思って言ってみたら
10分で酔ったそうですw

酔う・・・?のかな。
確かにEAとか星界神話に比べると画面がぐるぐるして圧倒的3Dだけど・・・w


気が向いたら蛇の爪を訪ねてきていいんだよーと言っておきました。
基本ソロの子なのでギルドに入るのは可能性低いけど(*´∀`*)


まだまだEA時代の仲間に会えるのかなぁ
なんて期待してます・.*:+:(n'∀')η:+:*.・

2017/08/12 Sat. 10:00  edit

Category: 星界神話

tb: --  |  cm: 6

top △

拷問責めをすることに・・・ 

かえるさんのギルドに入れてもらいました。
どーやら星界神話がサービス開始したころに立てたみたいですね。
結構メンバー登録がありました。
ありましたけど・・・やっぱり結構灰色でしたw

なんか結構みんなごそっと来てましたけど、
PSO2のほうはどーなってるのかなw




新しく始めたのでいろいろ発見の毎日。

攻撃速度
シリーズによっていろいろ効果が違ってたようです。
スキルのCTの時間にも影響があったものもあったのだとか。
本作ではスキルのCTへの影響は無いようで
スキルや攻撃のモーションの短縮につながるステータスだそうです。
カタナの序(HP回復するアレ)みたいに、もともとCTが無いものに使ったら面白そうですね。
連打したらそれだけ超回復するのかなw


拷問責め
このゲーム、ストーリーを進めてくといくつか残虐シーンが出てきます。
かなり怖かったのが、味方に殺される兵士。

敵と戦って傷ついた兵士を仲間兵士が救出しに行った・・・
と思ったら、大八車でそのまま轢き殺したり、

傷ついた兵士が『わたしはもう助からない・・・。このまま玉砕する!』的なことをいった後・・・
なぜか味方兵士が無言で近づいてそのまま剣で斬り殺したり・・・

あと拷問です。
ゴブリン悪さをしたゴブリンを懲らしめるために兵士が拷問責め
まぁこれくらいなら・・・あってもいいかなぁ・・・なんだけど。

snapshot_20170811_215337_R.jpg
拷問官グローという女性に代わって
プレイヤーが捕虜を拷問する秘密クエスト。

なんと拷問器具を渡されます、しかもコマンド(5個)つき。
・ロウソク責め
・水責め
・氷責め
・電気ショック
・殴る


まぁ・・・成就のためにやるんですけど・・・( ;・∀・)
終わった時の拷問官のセリフ
『Text Index:180229』

文字化けしてます・・・w
放送禁止用語を言ったんでしょうか・・・
何を言ったのかすごく気になります・・・


精霊
なんか精霊がものすごくたくさん出てきましたけど
みなさんはお気に入りの精霊とかはいるんでしょうか。

それぞれの精霊にストーリークエストが設けられてるので
ぽんっといっぺんに出されるよりも、すごく感情移入できますね。
レイらあいすさんの好きな精霊:レイラ
氷を操る精霊みたいです。
口調はかなり厳しい&女王様なので、端からみたらかなり嫌な人w
でもところどころに垣間見られる優しさが好きです(*´∀`*)
最後のお別れのときも、厳しいようでどこか優しげのあるセリフを言い残します。
とても印象的な精霊でした。
BOXでたら欲しいなぁ。




2017/08/12 Sat. 00:38  edit

Category: 星界神話

tb: --  |  cm: 4

top △