エターナルみちくさ日記

ひまひまブログ

攻撃速度 

七夕ですねー(*´ω`*)
ご近所では七夕祭りが・・・あるわけではなく、何もないまま過ぎ去りました。
花火くらいは・・・と期待してたのですが、何もなし。
海の日にやるのかな。海ないけど・・・。
あでもセブンイレブンにイルミネーションあったかな・・・。
それだけ(ヽ´ω`)

称号
やっと称号取れましたョ。
『ミストアマリリス150体撃破』・・・英姿颯爽
『ガメンター150体撃破』・・・デザイアワーカー

称号で得られるステータス補正は緑字のもの。

結論から言うと英姿颯爽は第一線級で、デザイアワーカーはちょっと微妙な感じ。
微妙とはいっても良いスペックには違いないんだけど、
ほかにもいいのあるから選択肢に入らないっていうだけ(*´∀`*)

それにしても補正値高いですね。
星界にもPSO2にも称号ってあったけど、
星界は補正が低すぎてあっても無くても同じようなかんじだったし、
PSO2はそもそも称号は補正とかないし(´・ω・`)
こうやって補正が意味を持ってくると、頑張って集めたくなります(*´ω`*)


■攻撃速度
ちょっと最近気にしだしてる。
これはかなり重要なステータスです。
どういうステータスかっていうと、まぁ普通の想像通りのもので攻撃モーションの速度に関係するものです。
上げれば上げるだけ早くなります。上限はどのくらいなんだろ(140までなら上げた)

初期値は100なんだけど、120辺りから目に見えて変化が現れます。
とにかく動作が早くなります。
敵も当然動きますからね、鈍いモーションの攻撃だと逃げられたりするわけです。
場合によってはスカッたり・・・。よくリリーのギロチンがスカった・・・。
そういうのを解消してくれます。
すてら
ステラさん137%

もう100%の世界とか戻れないです。
モーション早いとそもそもプレイしててきもちいですから(*´∀`*)
攻撃速度
数値の上げ方は色々あるけど、こういうアクセサリーのランダムOPで稼ぐのがお手軽カナ。
他にもARカードとかブローチのセット効果とかでも上がります。

ARカードだと、
ブラックリム
こんなのが良いですね(*´∀`*)
確率発動だけど、こういうゲームならよほど低確率設定で無ければほぼほぼ常時発動してるよ―なものです。
あと注目はCT。
モノによっては60秒とかのCTのがあるけど、正直そこまでいくと使い物にならない・・・。
あとレアリティが低いとカードの成長もさせやすいのも良いですね。
ちなみにこれらは入手も簡単。普通にプレイしてればいつの間にか手に入ってる感じ。

基本的にARカードってレアリティ低いカードに良いの揃ってるイメージ。
レアリティ低いのに、性能かなりおかしいのいっぱいあります。
しかもそういうのに限って入手が容易・・・( ;・∀・)

べネリス
なかにはこういうのもあるけど、レアリティ高いとそもそも入手が難しすぎ。成長もほぼ不可。
でもさすがに性能はすさまじいです(゚A゚;)



今回は攻撃速度だけ見たけど、他にもクリティカル率とか防御度貫通とか移動速度とか重要ステータスは多いです。
その辺はまた今度(*'ω'*)

やっぱり死にステータスが少ないのっていいですね。
火力を上げるにしてもいろんなアプローチができます。

2019/07/07 Sun. 20:45  edit

Category: ステータス関連

tb: --  |  cm: 2

top △