カテゴリ:「星界神話」

星界がスチームで

2023.10.19(Thu) | EDIT

2024年にグローバル版がスチームでリリースされるみたい。
なぜスチーム・・・。
002_20231019194021902.png
8月末にサービス終了して2024年に復活。
早いなぁ。
ってゆかデータは引き継げないだろーし、なんでわざわざ再リリースするんでしょーね。
そーでなくとも重課金ゲームなのに・・・課金者をなんだと・・・。

第1四半期だっていうから4月以降かな。

正直エターナルアトラスよりも課金色強いゲームなので・・・まぁ見えてるかなぁ。

そもそもエデンエターナルがあんな感じでバグまみれなので
こっちも同じよーなものになるヨカン。
それに追加要素も無さそう。そのままスチームでって感じだろーね。
エデンエターナルがまんま同じだったし。

こっちもベースは好きなんだけどなー。
とにかく課金が。。。

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19:46 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

こまった

2022.09.23(Fri) | EDIT

全然ログインできなくなりました。

まずプロバイダの通信回線が死にました。
なんかアクセスが集中したか何かで回線が遮断。
水曜日あたりから沈黙。
復旧作業してますって言ってるけど、いつになるやら。。

てゆかネット回線が死ぬと何もすることがなくてこまる。
雨だし。。。

でじゃあということでスマホでログインしよーとしたら、「別機からログインする場合は安全認証が必要です」と言われました。
こういう余計なのありますね。

で、その番号がgmail宛に送られたのですが、なぜか間違っているgmailのパスワード。

一応メモってあったんだけど、どーやらそのメモしたものが間違ってるくさいw

詰んだ!

プロバイダが死んでgmailのパスワードが間違ってて、ダブルヒットで撃沈だよー!

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17:22 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

龍騎士の覚醒ジョブ

2022.09.09(Fri) | EDIT

20_20220909211825fcc.png
日本版には無かった(と思う)ショートカットがいくつか。
『Guild Repair』
ギルド資金を使って武具を修理する機能をショートカットに入れてあるんですね。
普通にギルドメニュー開いてぽちってもあんまりかわんないかもだけど
ショトカにあるのはそれだけで便利ですね。

『Crafting Alter』
これは・・・わかんないw
何に使うんだー?

『Old School Jump』
これ・・・あれです。まだFNOだったときのさらに初期の方じゃないかなぁ。
前宙ジャンプです。
Eden Eternal Vendetta 2022_09_09 21_17_16_R
何度とってもパンツみえちゃったので撮るの大変だった。

2段ジャンプ実装されたときに消えたんだっけ・・・?
なんかもっと早くに消えちゃったよーな気もするけど・・・。

当時は敵と遭遇した時の武器もったままの走り方も微妙に設定が違ったり
いまとはびみょーにちがってたんですよねぇ。

この前宙ジャンプはめちゃくちゃ久しぶりに見ました。
うれしいw

■龍騎士の覚醒ジョブ
日本版ではたしか・・・実装されなかった龍騎士の覚醒ジョブ
『Dragon Soul』
『Dragon Emperor』
まだ『Dragon Emperor』しか使ってないけどこのジョブめちゃ強いw

まずダンジョン内でドラゴンに騎乗できます。
Eden Eternal Vendetta 2022_09_09 21_29_52_R
戦役での戦闘乗り物は日本版でもあったけど、あれこっちのVendettaバージョンだと削除されてました・・・。悲しい。

ドラゴンに乗ってる間は移動速度が大幅UP。
あと使用スキルも広範囲の範囲スキルがたくさんあってCTも短い。
好き勝手出来ますねw

覚醒ジョブって基本的にスキルのCTが短いのが多いです。
連打できる感じ。
聖騎士の覚醒ジョブの『Blood Knight』なんかは
一部の広範囲スキルがCT0なので・・・反則レベルで無双できる状態に(*´ω`*)

日本版でも少しずつ片鱗見えてたけど
覚醒ジョブが実装されてしばらく続いてたらマイスター一色時代が完全に終わってましたね。
マイスターじゃ覚醒ジョブの火力の足元にも及ばない。。。

まぁそれでも食らいつくくらいの自由度誇ってるので
やっぱりマイスターは間違いなく強かった(*´ω`*)

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21:38 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

引退です。

2019.01.17(Thu) | EDIT

いろいろかいてると忘れそうなので最初に。

  周回一緒に周ってくれたメンバーさん、野良募集に来てくれたプレイヤーさん、
  そして一期一会のみなさん、いままでありがとございましたーヾ(*´∀`*)ノ


ちょうど1年半ですね。

けっこ早く飽きが来た・・・。
・・・もーすこし長く続けれるとおもったんだけど・・・おかしーな・・・


とりあえず思ってることをつらつらと。

□成就
難易度下がりましたねほんと。EAの頃に比べると雲泥の差。
どーしてこんなことになってしまったんでしょう・・・
やり込みを求めてPSO2から移住したんだけど・・・なんだかなー状態です。
星霊があるので全く違った意味で難易度上がってますけど・・・。
あとEAのときにあった、成就をためてくとステータスが底上げされるシステム。
あれも無くなっちゃってますね。
成就は完全に趣味の世界になってます・・・。
EAは景品もあったんだっけ・・・。
劣化してるなー・・・。

□星霊
召喚くらいは・・・全員無条件でできるよーにしないとダメでしょーとおもいました。
何人の人が小春のバナーに釣られたんでしょう・・・
せっかくグラフィックやモーションに開発費かけて星霊作っても、大半のプレイヤーが召喚すらできないって・・・意味あるの( ´・ω・)?
お金かけさせるなら星霊のLv上げとかに掛けさせればよかったのに。

□入場制限
これ設けるんなら時間でのリセット回復じゃなくて『1日〇回まで入場可』ってしてほしかった・・・。
EAのHCはそういう感じだったんだけどなー。
時間置いて単発でだされると、マークとか地図バフの時間が・・・
もういろいろ設計ミスしてるとおもう。

□レアドロップ
これはいい感じだと思ってます。あんまりぼろぼろ出られても価値が下がるだけだし
そもそもコンテンツの消化が早まるので、開発側に負担が強いられるだけなので。
何百と周ってやっとレアが手に入るっていうくらいがちょうどいいと思います。

□アビリティ
これもいいと思います。EAの頃に比べるとかなり細分化されてプレイヤーごとに個性出てると思います。
剣豪を右ツリーでやってる人って少なそう。

□ステータス
攻撃力以外がホント空気ですね。
EAのとき筋力で盾防御、素早さで攻撃速度/回避、クリ率にクリ力、詠唱速度云々と
無駄なステータスなんてほとんどなかったのに・・・
そしてなぜか下げられてる祝福変更の『攻撃力』の出現率・・・
気分悪くなります・・・

□BOX
まぁ・・・ひどすぎます。いつまでもこんなことやってるから人が離れるんですよ(*´Д`*)

□運営
運営方針とかはおいといて、この人たち会社としてどーなの・・・?って思います。
これだけ誤字や不具合だらけのイベントやるのって・・・みたことない。
『クエストアイテム「極光石」と「海光珠」は報告時に3個以上所持されている場合、最大102個まで消費される仕様となっております』
もう終わったイベントだけど・・・これって全然テストプレイとかしてないってことですよね・・・?
勲章Ⅱのテキスト見たときは・・・何考えてるの?状態でした。
ちなみに『仕様』って書いてますよね?
普通の人たちの考えてる『仕様』と運営チームの考えてる『仕様』ってたぶん認識がかけ離れています。

□ジョブLv
賛否分かれそうだけど、個人的にはEAみたいにジョブボーナスがあったほうが良かったなぁ。
どのジョブでも一定Lvに達するとステータスが底上げされる仕組みです。
最終的に全ジョブをLvMAXまで育てた人が強くなるわけです(*´ω`*)
やりたくないジョブやらされるのはやだーっていう人はいるので、どっちが良いかはないんですけどね。
ただ、ヤなことでも頑張った人が頑張った分だけ強くなるっていうほうがあいすさんは好きです。

□装備
種類少ないですね。
あいすさんと一緒にPSO2から来た人はそれに絶望してPSO2に戻っていきました。
武器が全職共通っていうのは、あいすさんもがっかりです。
職ごとの固有の名前の武器って、やっぱりRPGには欠かせないとおもうんです。
武器を共通にすることで他ジョブでも使いまわしできるからお得・・・と思いきや
アクセサリとか勲章も強化するので・・・どーなんでしょうね。

□コレクション
橙品質しか入らない!入れるとロックされる!
もう意味わからない・・・。
他の人の在庫とかは期待しないで自分でBOX買ってってことかな・・・。
でもBOXがあれじゃね・・・

□ボイス
これいいですね。初めてプレイした時はうれしかった。
まぁPSO2ですでにボイスつきのプレイをしてたので新鮮さはなかったけど。
ただせっかくこういう機能あるんだったら、大量にいる星霊の声優さんにキャラボイスもいれてもらえばよかったのになーというのは思いました。
PSO2はそういうことをしています。
同じ声優さんでもいろんなキャラづくりができるんです。
イザベラの声でミントさんみたいなしゃべり方をさせることだってできるんです。
こういうのモールで販売するっていうのは考えないのかな。需要あるとおもうんですけどね。
っていうのを要望したことがあります。

□最近の新マップ
気づいてる人も多いと思うけど、町の建物の上とか登れなくなってるんですよね。
レラ雪原くらいから。
あとパージ砂漠以降のストーリー・・・ボイスが無いorz
なんだかなぁ・・・

□移動
ワープクリスタルはピンポイントで行きたい場所にワープできたんですけどね。
ツイフィークならツイフィークの出現場所に直接・・・。
いまのムームーの鍵って・・・ダンジョン入口にしか行けない上に300Sも支払わされる・・・
しかも1個60チケットと、微妙に高め・・・
なんでわざわざ劣化させるの・・・(´;ω;`)



ここだけの話。

□あいすさんがこのゲーム始めた直後に立ててた目標
①成就ランキング1位
1年もあれば余裕カナーなんて思ってたんだけど、まさかの星霊クエスト。まさかのアリーナ成就。
まぁ・・・2番でもいいや・・・
②ジョブ上げランキング1位
これは達成できました。カンストしないときもちわるい病です。
③野良募集をする
EAのとき以来でした。やっぱり野良募集いいですね。募集のツールが用意されてるのにはびっくりしましたけど・・・

□あいすさんがギルドに入らなかった理由
実はいろいろあります。
Magia抜けた後はけっこ誘われもしたんですけどね。
ただそもそもプレイスタイル上チャットする時間も少ないので入ってもあんまり会話できないかなーと。
あとLv上げの周回。
とにかく早いです。一緒に周回した人たちならわかるとおもうけど会話を一切しません。
ギルハンになったときに・・・そんなんじゃだめだよねーと思うわけです。
あと時間管理がすごいので・・・1分単位でほぼ毎日機械的に周回をこなす人間です。
こんな人間がまったりわいわい集団行動なんてできるわけもなく・・・w

□野良募集
あいすさんは基本野良募集です。
個人的にダンジョンを完全に攻略するには『どんな面子でもクリアできる』っていうのが前提になってます。
強い人たちと行ってもクリアできるのは当たり前。でも、そーでない人たちと行ったら・・・?クリアできるの・・・?
こんな思考です。
完全に個人の力が試されるんです(*´∀`*)
当然ヒーラーもやらないとだし、異変ダンジョンならGHで秘技もってないと。
PSO2でもよく固定にはさそわれたけど、半分は断ってました(半分は付き合いがあるので・・・)
固定でいくとやっぱり早いのでレイドボスの討伐速度がサーバで〇位とかけっこ取れたけど、
やっぱり野良で行ったとき頑張ってサーバで〇位ってなったときは・・・喜びはヤバかったです。
面子が足りないから野良・・・っていう思考にはならないですね、あいすさんの場合。

□対局のアレ
もう対局もやらないのでなんとなく。
あれって赤いモヤに入場してから20秒経つと『準備OK?』みたいなアナウンスが流れて、
30秒経つと『侵略すること・・・』ってアナウンスが流れて第1waveの戦闘が始まるわけです(*´ω`*)
ここまでのアナウンスはプレイヤーの人数分流れてます。
通常はそのあとのアナウンスは1回ずつ。
たぶんこのへんがミソなんじゃないかなぁ。

試すとしたら・・・の具体的な方法。
①最初の人が赤いモヤに入って20-30秒たってから最後の人が入場。他の3人はとりあえずどーでもOK。
②最初のwaveのボスを20-30秒以内(最後の人の入場秒数に依る)に倒す。
③そこからたぶんバグりだすんじゃないかな・・・。他の3人の入場タイミングによって立て続けにボスが登場ということになると思います。
※3人の入場タイミングもずらすことで敵の数が変動しそうです。
違ってたら恥ずかしいですね(*´∀`*)ゞエヘ

□引退を決めた瞬間
すぷ先生のブログで強化+70と★6星霊進化という言葉をみてしまった瞬間。
やっぱり先行情報ってろくなもの無いですね・・・

□課金とPSO2とゴリラ
PSO2とのギャップがすごすぎて・・・。
星界⇒PSO2って行く人はどんだけ星界がヒドイかがわかると思います・・・。
逆にPSO2ってどーやって収益だしてるんだろ・・・って疑問に思います。
そしてPSO2にいくとキャラが全員ゴリラに見えてきます。
でもそんな日々を何日か過ごしてると・・・ゴリラが当たり前になってきます(゚A゚;)



□今後
しばらくはなにもしないか・・・それかすぷ先生がいるみたいだしpso2に顔だそっかな。
ねいさんにも会いたいし(*´ω`*)
やりこみはしないけど、なんとなくしゃべる程度に。
星界は・・・気が向いたらまた顔出す程度かな。
ブログのネタにする程度ですね。

Category: 星界神話

20:32 | Comment(26) | Trackback(-) | PageTop↑

サブキャラ

2019.01.16(Wed) | EDIT

サブ
サブキャラです。
名前は『119』。
つまり119体目ってことですw


いままで作ったキャラ名って公式で確認できるんですけど、知ってましたか(*´∀`*)?
キャラ名

公式の『お問い合わせ』のフォームのとこで実は確認できるんです。
運営チームに要望とか出したことある人じゃないと気づかないかもですね(*'ω'*)


マークをゲットするために毎日1キャラ作成しては削除を繰り返してるんですけど
気づいたら100体。
ほぼほぼ毎日の日課になってます。
めんどくさいのでたまーにさぼるんですけどね(*´ω`*)

でもそろそろ運営チームから怒られるかな・・・。


名前なんだけど、最初はまとも(?)な名前を付けてたんだけど、さすがに何十と作ってくと考えるのもめんどくさい。
というわけでもう連番にしようとなりました(*'ω'*)
そいでしばらくは『test○○』って名前にしてたんだけど、そもそもキーボードで英語と数字混ぜて打つのが面倒になって
結局数字だけになりました・・・w

酷いですね・・・数字だけってw
そこには愛も情もありません。
ただただマークに変わるだけ。


見かけたらあいすさんだとおもってください(*´∀`*)
こそこそしてるからあんまり見つからないとおもうけど。


何番くらいかな。
いくつかの数字は使用されてるのもありました。
『使用されている名前です』
ってなるんですよね。
数字だけの名前って使ってる人いるんですねー。



こう、毎日サブマラソンしてて気になるんだけど
スキル
キャラってLv上がるごとにジョブのスキル覚えるじゃないですか。
覚えたスキルって、自動的にスキルバーにセットされるときと、されないときがあるんですね。
なぜ・・・(゚A゚;)・・・?

毎回気になります・・・。

Category: 星界神話

20:29 | Comment(9) | Trackback(-) | PageTop↑

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Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

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