カテゴリ:「攻略情報」

深淵の穴

2018.04.21(Sat) | EDIT

気づいたら今朝方100周の成就が終わってしまいました・・・
早い・・・w
2キャラ回しとかもしてないけど、もりもり回ってると1週間かからないんだ。

リアルタイムで回ってた人ってこんな感じだったんですね。
とくに気にしなくても100周成就終わってる・・・みたいな。
あいすさんみたいな後発組は・・・それはもう『めんどくさい』一心で100周成就を取るわけです。
ノヴァタワーとか発狂寸前でしたw
こんなとこに異界ノーマルとか付けるなーヽ(# `Д´)ノ
めんどくさいめんどくさいめんどくさい・・・( ;゚д゚)ウーン・・・



ちょっと今回のIDの攻略要点を。
強いPTは想定してません。
強いPTだと今回のIDは何も考えずにボスに群がればごり押しできてしまいます・・・(υ´Д`)



ニルイド
なんといってもノックバック。
入り口を背にしてるひとがタゲ持ってて、その人に2連続でノックバックがいくと、タゲが切れます(*´∀`*)・・・
ルミアよりめんどくさいボス。
部屋の4隅に配置されてるダメージ床が結構いたいです。
snapshot_20180421_164530_R_20180421190820ce3.jpg
戦う場所は入って左側の壁を背にすると良いようです。
どのPTでも、立ち位置決めてないとこ以外はココでした。
ここのメリットは3つ。
①全員が壁とボスに挟まれることでヒーラーの回復が届きやすくなる。
②2連続ノックバックによるタゲ切れの心配が無い。
③ノックバックでダメージ床ゾーンに入ることが無い。


①が全てですね。
ボス周りに円形に群がるとノックバックでみんなバラバラになってしまうのでヒーラーが大変です。
壁-味方-ボス で挟まれることで回復が簡単確実にできます(*´ω`*)
ただ、ボス自体が遠隔攻撃タイプなので、カベ際まで寄ってくることはまず無いです。
ある程度寄ってきてくれればOKなかんじ。
職は遠隔系が楽です。壁を背にしてるとほとんど動く必要がありません。
そしてストレスもたまりません(*'ω'*)ノ


ルミア
扇範囲の攻撃はスタン付きで威力も強烈です。
なるたけ避けたいとこだけど、床の色がいやらしくて・・・見にくいです。
分身後はそれぞれの分身が思い思いにスキルを使ってくるので大変です。
ただ、分身の放つ攻撃は本体に比べるとかなり低め。
なのでピンチになっても意外と助かる確率高いです。
snapshot_20180421_164712_R.jpg
職は剣豪がいいです。あといると便利なのがウォリア。
ウォリアの役目はルミアの分身をまとめることだけど、ルミアもニルイドと同じで遠隔攻撃タイプ。
なかなか寄ってこないことがあるので、あんまり粘らずに
まず3匹くらいをまとめて、2発目のタイタンの怒りで全部をまとめるようにするといいです。
布職は・・・きっちり本体の攻撃を避けないとかなりつらいです。

戦う場所は入って右下にしてます。
ここで戦うメリットも3つ。
①フィールドの4隅に沸く回復羊から離れた位置。
②分身と本体をまとめやすい
③灰色の床があるので扇範囲の攻撃が見つけられやすい


①は、戦闘フィールドは縦長になってるので
真ん中で戦うのと、四隅のどこかで戦うのとでは羊の本体までの到達距離が違います。
四隅のどこがいいかは・・・理屈だと右上か左上がいいとは思うけど、
なんとなく右下の風潮になってきたのでそれに合わせます(*´∀`*)
ただ右下だとたまにタゲが切れます。
たぶんルミアの本体の出現位置が毎回バラバラなので、
運悪く右下から遠い位置に出現してると切れます。
タゲ持ってるひとがよほど右下の角まで行かない限りは大丈夫だとは思うけど(*'ω'*)
とりあえず切れたことは2回ほどありました(連続)

②ウォリアがいるとかなりまとめやすいです。
まとめたとこを剣豪の燕飛斬で切るとかなり強烈。

③扇範囲を見分けるのに役立ちます。
ルミアの分身を処理した後ならいいけど、処理前はドーナツ範囲もあったりでわけがわかりませんw
その時にこの灰色の床をつかって、うまく判別すると楽です(*´∀`*)


と、あいすさんの知識ではこんなかんじです(*'ω'*)

Category: 星界神話 > 攻略情報

19:59 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

熟練EXPマークを回収

2018.02.24(Sat) | EDIT

今このブログのアクセスカウンターみたら 44441 でした。
あと3人で 44444 ですね(*´∀`*)

Lv
あともう少しでカンストです。
でもなんか噂だと、もう少ししたらキャップ開放されるかも・・・ということが( ;゚д゚)

いやですね・・・キャップ開放とか・・・
もうヤダヨー

というより、もう少しお守り(マーク)をどしどし使いたいんです。
FNOのときは掃いて捨てるほど手に入ったのに・・・
星界ではかなり貴重なアイテムに豹変してしまいました。
おいそれと使えません(古参の人はたくさんもってるようですけどね・・・)
なので時間をきっちり管理して無駄のないLvあげしないとならないのだけど、
それがもう疲れるのなんの・・・(*´Д`*)
でもそうでもしないと新規の人のマークはすぐに底をついてしまうのです(*'ω'*)


ただ古参の人でもあんまりもってないようなのがコレ。
マーク
高級熟練度EXPマークと併用できる熟練EXPマーク
冒険サポートセットからLv10,20になるとそれぞれ1個ずつ手に入ります。
(Lv30か40でもう1個手に入ったような気がするけど・・・wiki見ると2個だけなんだよね・・・)

そろそろLvあげも終わるし、次の解放に備えてこれらの調達をしようかなと思います(*´ω`*)

結構簡単な方法をご紹介。
あまり時間を取らない方法で。

①新キャラ作る
②トビウオ湾をクリアしてワールドマップに出る
(ここまで適当にやって15分程度かなと思います)
③ワールドクエストを受けてLvあげ


このあたりでLvは20近くまできてると思いますので
このあとニア草原のクエストを少しやってLv20にしてしまうか、
めんどくさいから翌日にまたワールドクエスト受けて20にするかはお好みで(*´∀`*)

20分くらいでマークが2個手に入ります。

チナミニ。
・Lv30で高級マークx1
・Lv40で高級マークx1

がもらえて、それ以降はマークはもらえません。

ただ高級マークはログインボーナスで毎日もらえるし、在庫たくさんある人はLv20までで終わりにすればいいと思います。
・Lv30はモゴリッジ鉱山終了くらい
・Lv40はムーンフォレスト終了くらい
ここまでやるとめんどくさいんですよね・・・(*´Д`*)

マークを倉庫に預けるには、ニア草原までいくか星界チケットで『倉庫のカギ』を使うかです。
とるものとったら即キャラ削除(ノωノ)
再削除するのにCTが設定されてるので、翌日もやりたい人は消しとかないとダメです。

まちがってメインキャラ消さないようにしましょう( ;゚д゚)
間違えて消しちゃったら、公式サイトでお問い合わせフォームから復帰依頼をしましょう・・・

Category: 星界神話 > 攻略情報

15:56 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

地下精霊殿堂で精霊を集めよう

2018.02.19(Mon) | EDIT

snapshot_20180219_225058_R.jpg
1つの精霊を手に入れるためには精霊書の破片を2700枚集めないとならない。
大変かなーとおもいきや、結構集まるものなのかもしれないですね。

メロディー:6枚
ガイア:5枚
トト:3枚
ベル:3枚
フェイ:7枚

※他はルーレットで集めてしまったので全部スルーしてます。
普通に集めてたら今頃はガイアとメロディーくらいになりそう。
ベルは最近実装されたばかりなので少ないです。
トトは・・・今までスルーしてました(アホ・・・)最近になって取り始めてます(;∀;)
フェイは・・・Magiaさんでの空島とかイベントでももらってるので実質はベルと同じくらいです。


1キャラでやってて、しかもかなりのサボり気味でも、ゲーム開始から半年でこれくらいは集まるようです。
ホントに気づいたときにしか行ってませんw
しっかり毎日、しかも複数キャラでこなしてる人ならもう召喚できてる期間なのかもしれないですね(*'ω'*)
無料でもらえるにしてはナタリアさんいるし、イケメンルークもいるし。
なかなかのラインナップです。

daikibo.jpg
召喚の仕方は大規模、中規模、小規模ってあるけど出来れば大規模でいきたいです(*´ω`*)
中規模くらいなら+20の装備でも余裕でいけます(*´∀`*)
大規模は・・・どれくらいなのかな。

あとお宝アミュレット
アミュレット
これがあるともらえる破片の数が倍増します。
お宝アミュレット+3なら2倍
お宝アミュレット+5なら2.7倍


お宝アミュレット+3はムームー訓練場の最後のボスを倒すとでてくるディマラからドロップ
お宝アミュレット+5は魔物討伐報酬で。

このほかにもアミュレットは色々なとこでもらえるので、惜しみなくどんどん使ってくといいと思います。
逆にアミュレットってこういうとこでしか使い道ないしね(*´ω`*)
ボスドロップは・・・、あんまり恩恵を感じないので最近つかってないです・・・

人によっては狙いたい精霊っていうのもあるかもだけど、
ここでもらえる精霊は全部もらっておきたいとこです。
精霊は用途によっていろいろと使い道もあるので。
それと精霊ランクをあげてくには精霊の数が多いほど楽ですし(*´∀`*)
全部が当たりと思えば気が楽になりますしね。


結局モノいうのは持続できるか・・・になります(*´ω`*)
継続は力になるのです。
毎日決まった時間に規則正しくこなしてれば一定の期間が過ぎたあたりで
どばどばーっと一気にたくさんの精霊をお迎えできる日が来るはずです。

こういうとこは成就も同じですね。


がんばりましょう(*´∀`*)

Category: 星界神話 > 攻略情報

23:34 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

累計ポイント

2018.02.10(Sat) | EDIT

これから始める人とかもいらっしゃると思うので、ちょっとそういった情報を。
といってもあいすさんもまだ始めて半年。
ようやく初心者を脱却できたかなーといったとこですので、エラソーなことは言えませんけどね(*´∀`*)ゞ


成就とかによる累計ポイントは
画面の右下『クエスト情報』を開いて、『サブクエスト』のタブで確認できます。
累計ポイント_R

ここ見るとデイリー成就とかウィーク成就とかならんでるけど、
実際にランキングの『累計ポイント』を増やすには、各項目のトロフィーのアイコンがある項目を達成する必要があります。

すると
これですね。
例えばこの『1人用ダンジョンでスルトを100匹撃破する』っていう項目を達成すれば
『累計ポイント』が+100されます。

全体的に比率はモンスター討伐がほとんどです。
そのほか精霊クエスト(秘密基地に精霊を設置すれば受注可能)が比較的比率高いけど、
課金要素が強いですからね・・・ お財布次第です(*´ω`*)

累計ポイントをためてくにはダンジョンをひたすら回ってくしかないです。
採集とか栽培とか・・・そういうのは空いた時間にちょくちょくやってくといいと思います。
採集系はがんばっても上昇する量が微々たるものなので。
こういうのはほかにやることがなくなった人が飽きさせないために用意されたものです。
まずはどんどんポイント上げてモチベーションを上げることが大事なのです(*'ω'*)



いろいろ書いてもよくわからないとおもうので具体的にポイントだけ。
読むのも疲れるし・・・



①確実に回れるとこから周回してく
もうこれがすべてかもしれません。
簡単なとこから始めましょう。
"なんとか回れる"ようなダンジョンは後回しにした方が良いです。
同じダンジョンを何百周もするので絶対にダレてきます。
なんとか回れる・・・とこなんかだとまずモチベーションが保てません。
ほんと、これが一番重要です。



②ギルドの人たちと周る
ダンジョンはソロとPTとでは難易度が大幅に変わります。
できればPT組んで行くべきです(*´ω`*)
そもそもそういう難易度設計だし。

たとえ討伐成就が終わってたりLvがカンストしてる人でも、良いアイテムが落ちるダンジョンは結構回りたい人もいるはずなので、
そういうとこはギルドとか友達集めていくといいかも。
・亜空間の庭
・惑いの滝
・マグス魔法学院
・アイスベルク城
・砂漠の亡国
・秘宝庭園
・道化師の対局場


野良は場所によってはかなり難易度高いので自分自身にもかなりのスペックが要求されます。
(マグス魔法学院、秘宝庭園、亜空間の庭あたり)
全く知らない野良の人たちに迷惑かけるわけにもいかないので、この辺の募集は事前に周りと相談ですね(´・ω・`)
逆にいうと、このほかはソロで回るのが基本・・・って感じになります(*´∀`*)・・・


③キャラ強化
ソロで回ってくためにはキャラの強化が必要になります。
周回できるとこがだんだんなくなって来たら装備等の更新ですね(*´ω`*)
高級強化書は毎日1枚10円でモールで買えるので、コツコツためてくと良いです。

武器・防具・・・早いうちに揃えておくといいです。
天空の力、サリル3部位はオークションでもかなりお安く手に入ります。
融合強度はどうでもいいです。欲しいのはOP効果とセット効果。
特にサリルのセット効果は訓練場とかでもすばらしい性能を発揮してくれるのでお勧め(*´∀`*)

勲章・・・は強化は後回しで良いです。費用対効果がわりに合わないので・・・
しばらくは『サクレイダの魂』と『タラフの残忍紋章』を無強化で付けとけばOKです(*´∀`*)

星石・・・お金が無いうちは青品質で十分だと思います。
攻撃力優先で行くといいです。OP効果も○○ダメージUP系。
格下相手にする前提なので防御よりも攻撃力!
青星石は移動速度とか経験値UPとかが良いと思います。
古星石も今だとLv70のヴォルとかが捨て値で売られてたりするので
そういうのをどんどんチョイスしてくといいです(*'ω'*)

精霊・・・さすがにお金がかかるのでこれはその人のやり込み具合に寄ります。
できればナタリアはほしいです。
みなさん愛用しています。
・精霊奥義でHP回復効果が得られる
・☆3の祝福が優秀(攻撃力/移動速度) 
※☆3の祝福変更はかなり課金地獄が待ってるので、精霊選ぶときは☆3の祝福効果を優先してみるといいです。
・ステータス補正も攻撃力/防御力という一番基本のモノが強化できる


ルーレットに来たらなんとか手に入れるか・・・
でもモールのナタリア精霊BOXはお勧めしません・・・かなりきついので(υ´Д`)

=追記=
ナタリアさんのほかにはクレアさんがいますね。
ナタリアさんと似通った性能でちょっと劣化バージョン。
とはいうものの、精霊全体の中ではかなり優秀で、☆3の祝福に攻撃力/移動速度を持っています。
☆3の祝福に初期状態で移動速度を持ってる精霊は数が少ないのです(*'ω'*)
入手方法はニア/宝物庫の異界PTダンジョンの最奥のボス(ロカ/サジ)を倒してから
数秒その場で待つと一定確率で精霊が敵として出現します。
ちょっと待たないと出ないので、そのまますぐに出口からでないように注意してください(*'ω'*)!
倒すと一定確率でクレア精霊の書手に入ります。そんなに強くもないです。
体感だと10周回って1体でるかなーな感じでした(*´ω`*)




結局①がメインで、②は①以外のダンジョンの対処法。
③は①を実行するための準備ですね(*´∀`*)
なにか質問とかあればココでもゲーム内でも聞いてください。
全然記事と内容が違うことでもノープロブレムです(´∀`∩)

Category: 星界神話 > 攻略情報

01:25 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR