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エレメンタラー

2018.08.13(Mon) | EDIT

叡智の断章
やっと120個たまったので早速製作にとりかかりました(*'ω'*)/

どっきんこ どっきんこ・・・(゚A゚;)

未鑑定
まだこの時点では何かわからない(*´ω`*)


ドラグーン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

竜・・・(´Д`; )

シャン
シャン・・・ってなんですかコレ(´・ω・`)
てゆか竜爪破ってなんだっけ・・・( ´・ω・)





エレメンタラ―のアビリティです(*´∀`*)
ノーマルE
まぁこれもノーマルは右にするか左にするか決めれば
あとはみんな同じですねキット(*´ω`*)
そいえば左のツリーの最上段は
マジックアンプ
マジックアンプ
どーやらエレメントパーティーをチャージできるようになるらしいのですが、
あいすさんこれ一度も取ったこと無いんですよね。
気になるけど、めんどくさくて試してない(ノωノ)


プログレス
プログレスE
5種類の攻撃スキルのうち、威力+20%を上げられるのは3つだけなんですよね。
あいすさんはバーニンフレアとタイフーンヘクスを除外してます。理由は簡単で、
・バーニンフレアは他のスキルと違ってエレメントパーティーのCTリセットスキルの対象外なので、
他のに比べると使用頻度が低いから(*'ω'*)
・タイフーンヘクスは残り4つのスキルのうちで一番威力が低いので(*´∀`*)

あとはみんな似たり寄ったりなのかな。


2次職
2次職E
どっちも単純に強いんですけど、普通に攻撃力の上がる右にしました。
ブレードマスターと同じでかなり攻撃型のツリーです。

秘技の威力UPのものも入ってます。
コメットシャワーEX
コメットシャワーEX
コメットシャワー専用のスキルです。
強力なんですけど、ちょうどコメットシャワーを出し切ったと同時に最大スタック8にたどり着くので
最大スタックの威力を発揮できるのは最後の1HITくらい。
この累積の方法もよくわからなく、何HITかで1累積してるんです。
しかも複数の敵にHITしても累積スピードは変わりません。
それに見てのとおり持続時間は1秒しかないので、
次のコメットシャワーに持ち越すことも不可。
単純にコメットシャワーの威力が右肩上がりで上がってくスキルになった、と考えればOKです(*'ω'*)

ブレードマスター

2018.08.12(Sun) | EDIT

雨が降ってきました。
お天気予報では午後の降水確率50%だったけど、最近こういうのが全く当たらず全然降らないことが多かったので
久しぶりに天気予報当たったなーって感じです(*´∀`*)
ここのとこ1ヶ月くらい?ぜーんぜん雨降らなかったし
こーやって振ってくれるとお百姓さんもよろこぶかな(*´ω`*)


あいすさんのブレードマスターのアビリティです。
ノーマルB
右側のツリーが耐久型
左側のツリーが攻撃型

この辺は右左どっちにするかくらいで、みんな選ぶものは同じになりそうです。
序盤会心率が低いうちは攻撃力より会心率優先するけど、
Lvあがって装備も整って来たら、優先順位は 攻撃力>防御力>攻撃速度ってとこでしょうか(*'ω'*)


プログレスB
プログレス。

ブレードマスター、エレメンタラ―、アサルトレンジャー、ドラゴンナイト、シャドウキラー、スペルキャスター、ゴッドハンド
これらのジョブは、攻撃スキルはどれも使うので攻撃スキルの威力UPが最優先。
逆に剣聖、グレートハンター、キャノン、グラディエーター、プリ―スト、パラディンは特定のスキル以外は
あんまり使わないので特定のスキルだけ威力UP。
といった感じに分けてます(*´∀`*)
左側の攻撃力UPは、振るスキルがなかったときに振るくらいですね。

あと重要なのがこの戦神
戦神
すさまじいですね。
まさにムームー訓練場のためのスキル!


2次職用のスキル
2次職B

Lv25で覚える攻撃スキル
暴風疾風斬
これがとてつもない強力なスキルで、
2次職のツリーはこれをさらに強化するためのアビリティが左ツリーの一番上。
暴風疾風斬EX
累積型のバフで効果時間は6秒(攻撃ヒットで更新可)
複数敵にヒットすればヒットした数だけ累積されます。
けど暴風疾風斬のCTは12秒なので、ちょっと次の暴風疾風斬に効果乗せるのはできないです。
上昇した攻撃力は他スキルで恩恵を受けることになります(*´∀`*)

さらに強力なのが、
武神斬EX
敵にデバフとしてつけることができて、効果時間は9秒(攻撃ヒットで更新可)
武神斬のCTは6秒なので最大まで高めることができます。


スキル回しは主力スキル(暴風疾風斬)が、できるだけ高い威力を発揮させれるような順番にするといいと思います(*´ω`*)
ダンススラッシュ⇒ボルトスラッシュ※⇒武神斬⇒暴風疾風斬⇒他全て出し切り

※ボルトスラッシュはスタン効果があるのでPT組んでるときは注意です。


ブレードマスターはやってて楽しいジョブです。
ぐるぐる。
2次職でかなり優遇されたジョブだと思います。
ぜひ使ってみてはいかがでしょー(*´∀`*)

経験値表

2018.08.11(Sat) | EDIT

Lvあげ終わっていろんな人から『おつかれさま』の内緒もらったりして
ちょっとうれしいです(∀`*)ゞ

そんな中とある人からは熟練度マークが送られてきました。

まだやれと(゚A゚;)!?

いえ冗談です(*´∀`*)


前に途中までのを紹介した経験値表ができたので完成版を。
必要経験値1
※結構振れ幅が大きいので結構食い違いがあるかもしれません。

最終的にLv29⇒30が10億突破してます。
億というとなんかすごい数字に聞こえるけど、
地図バフとかで経験値入手量を上げてれば、そこまで途方もない数字というわけではないですね(*'ω'*)

Lv30をゴールとすると、
Lv10で5分の1
Lv20で半分
Lv25で8割くらい
という感じでしょうか(*'ω'*)


一昨日に運営チームから出されたゲーム内マネーの件。
ゲーム内マネー
トリガーとなったのは明らかに2次職ですよね(*´Д`*)

いま公式のお問い合わせからプレイヤーの意見を集めてるそうなので
あいすさんも送っておきました。
みなさんも送ってみてはいかがでしょう(*'ω'*)ノ


2次職を手に入れたらまずはLvあげ。
Lv1⇒Lv30に必要な経験値は約180億。
Lvあげは今どういったコンテンツで主に行われているのか。
そこではどれくらいの経験値/お金が手に入るのか。
そのLvあげをしている過程で次の2次職に必要な3050Gが自然と貯まっていけばいいですね(*´∀`*)
つまりムームー訓練場でお金がドロップすればみんな救われそうです・.*:+:(n'∀')η:+:*.・


どういう風になるか楽しみですね(*´∀`*)

Category: 星界神話 > Lv上げ

09:57 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

Lv上げ終わったので明日からはゆっくり眠れます

2018.08.09(Thu) | EDIT

やっとこさおわっただよLvあげ!
いろんな人にお世話になりました。
この場を借りておれいをm(_ _"m)

snapshot_20180809_212346_R.jpg
最後はいつものメンバーで最後まで行けました(*´∀`*)

正直途中からみんな抜けてくのかなーと思ってたのです。
通常のLvあげと違ってお金かかってきますからね。
しかもいまはお金の流通量が相当減ってる状態なので、
DROPでお金を稼ぐ手段ができないとなかなかつらいですから・・・。

ちょっと余談
ゲーム内マネー

でもみなさんナントカお金を捻出してくれて最後まで付き合ってくれました。
苦しい中ありがとうございます(´;ω;`)



5/22からのスタートなので2ヶ月半
いままでEAもPSO2も含めてこんだけ長いLv上げ期間はなかったですね。
EAのLv85-90でも約1ヶ月でした。
でもそのおかげでサブマラソンもやりまくりでございまして・・・
さくらの書
さくらの書100冊オーバー・.*:+:(n'∀')η:+:*.・
どうしよう・・・つかうの・・・これ?

高級強化書も文字通りはいて捨てるほど手に入りまして、
今装備してるドラゴンキラー一式、ドロップムーン一式は全部このサブマラソンで強化しました(*´∀`*)ノ
ちょうど強化するものが無くなってきたとこだったので、この辺でサブマラソンはやめです。
しばらくは大聖堂に通うんだ(*´ω`*)


というわけで22時リセットのは大聖堂PT募集したんだけど
あいすさんのあほなミスもあって、ノアルさんにご迷惑を・・・。
要約:
ノアルさん『こっち3人いるんですけどご一緒しませんか?』
あいすさん『はい!ぜひ』
ノアルさんがPTに入る・・・
ノアルさんが4人目だった・・・( ;゚д゚)!


あいすさんが自分の組んでるPT人数間違えてたんですね・・・
2人と3人の区別がつかないとは・・・なんたるアホ・・・(´Д`; )


そんなこんなでもう一度募集してたら五更瑠璃さんとこばつーさんがきてくれて、無事5人で周れました。
よかった・・・

そいえば瑠璃さんとはフレンドになってもらえました(*´∀`*)
るりさん
何度かPT組んだこともあったり、ギルド誘ってもらったり。
どーやらあいすさんはいつも瑠璃さんとPT組んで終わったあとは即ログアウトしていたようです・・・ゴメン。


こうやって自分からフレンド申請出来る人がうらやましいですね(*´ω`*)
PSO2でもチームに勧誘してくれる人がいたんだけど、ああいうのって慣れなんでしょうか
あいすさんはなかなかできません。
いや・・・何度かはやったことはあるんだけど・・・でも恥ずかしくて自分からはなかなか。
自分から言える側になれば友達の輪も広がりそうですね(*´∀`*)

Category: 星界神話

23:33 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

アバターBOX

2018.08.07(Tue) | EDIT

キャットワンピ
キャットワンピ
あ、けっこうかわいいかも。
こんなのいつ実装されたんだっけとおもって公式のページ眺めてたら異変に気づきました。
キャットワンピ 1
BOX50個購入毎にキャットワンピ橙品質を1個プレゼント

橙!?

いつからこーなったんだろーとおもってたら、ちょうど先週実装されたこのキャットワンピからでした。
今まではこんな感じ
いままで
BOX40個購入毎に青品質1個プレゼント


良くなった・・・というよりは今までのがひどすぎたんですよね・・・
あいすさんも以前ガーリーブラウスBOXをかいました・・・
結局橙は1個もでなくって、120個買ったんだったかな。
そのころの日記に書いたけど、でたのは青が1個だけ。
なので2週間後に3個青品質もらって合成して橙にしました。

25000円です。
どーですか・・・?
ネタにしてはちょっとシャレになってなかったです・・・w

当時の日記より・・・
おさげヘアー・・・226個開けてようやく青品質4個ゲットできたので合成
ガーリーブラウス・・・120個開けた時点で青品質1個。後日の配布分で合成してゲットすることに。


でないんですよねホントに。
これだけ出なかったらリピーターはほとんどいないとおもうのです。
実装直後のアバターを「1万Gで買います」とかを見ると寒気がするレベル・・・( ;´д`)ゞ
そしてこんなのが半年待たずにルーレットに出されたら・・・BOX買う人いないよ・・・



というわけで今回は(今後も?)50個購入で橙確定ということのようです。
ちなみに今日実装のサマーバケーション/サイドポニーも同じ内容で
50個買うと橙が1個確定でもらえるようです。

正直これでも高いと思ってしまうあいすさん・・・
頭アバターの50個なら、まぁ妥当かなーのイメージ。
衣装アバターの50個は、もうちょっと緩和してもいいような感じ。

まぁそれ以前にハズレアイテムをもうちょっとマシなものにすべきかなーと思います・・・(´д`)


あれかな、やっぱり要望が噴出したのかもしれないですね。
出なさ過ぎて・・・。
せっかく開発費だしてデザインして作ったアバターなら、
もうちょっと出回りやすくしてもいいんじゃないかなー。。。

Category: 星界神話

20:26 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

1周年

2018.08.05(Sun) | EDIT

星界神話を始めて明日でちょうど1年です(*'ω'*)
こんな暑い時期に始めたんですね・・・w

PSO2から移住してきたわけなんだけど、
PSO2やってるときからFNO(エターナルアトラス)のときのBGMなんかを聴いたりしてたので
アークスやりながらも、あーあの頃戻りたいな~なんて思ってたりしてましたw

PSO2のEp.4から実装された新世武器システムとかコレクトファイルがどーしても嫌で
もしかしたらEp.5から廃止されるかなーなんて思ってたんですけど、
やっぱりそういうわけにはならなくって・・・
新世武器システム・・・武器の強化システム。MAX強化の費用が星界換算で約1000Gくらいの強化費用が200Gくらいになりました。強化に失敗は無くて例外なしに全部200G払えばMAX強化という感じと思ってください(*´ω`*)

コレクトファイル・・・異界・深淵に20周通えばそこで取れる好きな星石を3つ交換出来ます。ただし1日に通える回数は4周です。


つまり面白くないのです・・・
ただPSO2は明らかに星界とはゲームのベクトルが違ってて、
武器を強化して敵を倒すというよりは、PSを磨いて敵を倒すという感じ。
どんなに良い武器を持ってても、うまく敵を攻撃しないと攻撃が全く当たらなかったり。
なので武器強化とか武器集めはおまけ要素なのかなーと思うことにしてたけど・・・
でもやっぱり・・・武器が支給品みたいで嫌でした・・・(´・ω・`)
Ep.3までは強化も結構大変、ドロップもなかなかでないっていう感じで好きだったんですけど、
そういうのって時代と逆行してるのかな。


そんな中、何がきっかけだったかわすれちゃったけど、
星界神話っていうFNOとほぼ同じ雰囲気のゲームが始まってたの思い出して、
なんかゲームのレビューサイトかな・・・みてたらどーしてもやりたくなって(*´∀`*)
snapshot_20170806_064432_R.jpg
UI周りといいキャラのデザインといいBGMの雰囲気とか、FNOの頃とそっくりですね(*´∀`*)
そいえばそのレビューサイトの記事で、『開発スタッフがFNOの頃とほとんど同じ』というインタビューみたいなのを見た気がします。

ちょっとやってみようかな・・・と(*´∀`*)


snapshot_20170811_093251_R.jpg
PSO2から一緒に来た人たちもいたんだけど。。。今はもういないです。
相変わらずの装備強化ゲームなので無課金で途中から始めるとなるとなかなか大変なんですよねこれ。

そいえば敵のHPってこんなふうに表示されたっけ・・・w?


やってみての感想
成就:
始めた直後から成就は意識してました。
ただ内容に関してはよくわからなかったので、やりながら把握してく感じ。
FNOに比べるとずいぶん楽になったかなーという印象です。
武器製作で失敗が無いというのがかなり大きいですね。
苦しい思いして素材を何十個と集めて、さらにダンジョン通って製法手に入れて・・・
成功確率32%とかね・・・(*´∀`*)
ただ星霊クエストが成就に入ってるのは絶望しました。課金要素ですか・・・
まぁゲーム運営も慈善事業というわけじゃないから・・・こういうのが入るのも仕方ないかなとあきらめたけど
やっぱり星霊実装されるたびにお金を要求されるのはつらいです。
ギャザリング系は良い感じ。金獲物100個とかなかなかマゾい要素(*´∀`*)
こういうの好きです。

Lvあげ:
かなり誤算でした。
てっきりFNOのときみたいに戦役とかあるでしょーと思ってたら、そういうのは全く無し。
全部入場回数決まってるので、1日に入手できる経験値も限られてきます。
ゲーム始めた直後は『3ヶ月くらいでカンストできるでしょー』なんて軽く思ってたけど、入場制限のおかげて計画は頓挫。
倍の半年かかりました・・・
そういえば、今では訓練場なんていうのがあって結構やりやすい環境にあるけど、
聞いた話ではそういうのの以前は普通にストーリー系のダンジョンでLvあげしてたのだとか。
気が遠くなりますね・・・
あとあいすさんは良く知らないけど、修練の熱砂
公式の掲示板にこれが実装されたときの愚痴っぽいのが書いてありましたけど、
殺伐としてたんですね・・・。
PVエリアですか・・・しかもLvあげw
あいすさんなんかが行っても、ただただ殺されるだけですね・・・( ;´д`)ゞ

装備強化:
装備の強化上限が+50ということで、FNOの頃の+14からずいぶん仕様変わったんだなーなんて思ってました。
かかるお金的には・・・そこまでFNOの頃と変わらないのかなーという印象です。
ただ勲章。
これはちょっとどうしようかと思いました。
FNOのトレジャー枠だけど、なんと通常装備のように強化可能。
さらにアクセサリまで強化可能。
強化可能ということはつまりは強化してくださいということ・・・( ;゚д゚)!?
この辺でFNOのときに比べると、かかるお金はずいぶん増えたなーな印象です。
ただ蓋開けてみると、勲章もアクセサリもほとんど更新の必要は無くて、
一度強化すればOKな感じです。
勲章は・・・サクレイダ、タラフあたりでしょうか。
アクセサリは・・・ヴリトラ、アビス、アベンジあたりかな。

ダンジョン:
構造が短いですね。これが第一印象です。
FNOの頃の半分もなさそうです。
ボスの難易度的には・・・易しくなったと思います。
反射とかランダムバフが消えたのが大きい気がします。
今だとダンジョン実装直後でも普通にクリア可能な状態ですからね(*´∀`*)
FNOの頃は・・・結構初日はクリアできないことが多かったです。
この辺は各プレイヤーが星霊によって回復行動がとれるというのが大きい気がします。
これのおかげでソロ活動の幅も広がってますよね。

UI回り:
かなり改善されてる気がします。
周りのキャラを非表示っていうのは個人的にもすごくうれしいです。
世界ボスなんかで周りのプレイヤー表示してたら、まず動けないですから・・・
FNOの頃なんてセヴィル城のイベント会場に着く前に固まってましたw
あといろいろな機能も追加されてて、
ダメージ表示OFF機能なんかは使う人結構いそうな気がします。
OFFにしてるとボスの範囲攻撃とかかなり避けやすいので。

キャラクター:
かわいくなってます。これはもう確実に。
表情もだけど、コスがとにかくカワイイの増えた。
あとキャラクターのアクションがいろいろ増えたのはうれしいですね。
ただ普段はあんまり使わない・・・w
先月だっけ?サッカーのネタで追加アクションがあったけど、ああいうのを増やしてくのもいいんじゃないカナと思いました。
PSO2ではああいうのを「ロビーアクション」というのですが、
好きな人はほんとに好きなようで、ものすごいたくさんアクションを集めてる人もいます。
プレイヤーには結構需要があるのかもしれません。
それと衣装の試着室。
あれを釣りしてるときとかいろいろ眺めてたけど、これほしいなーっていうのが出てきます。
ルーレットの内容を毎週チェックするクセがついてしまいましたw
そのための試着室なのか・・・( ;゚д゚)!?
そいえばあそこに入ってないものもいくつかあるようですね(*'ω'*)
そういうのはコレクションには入れられるのかしら・・・。
あとボイス。
このボイス、できればどんどん新しい声優さんで追加してくれないかなーなんて思ってます。
それこそモールで売ってくれないカナ。
PSO2は初期ボイスのほかに追加ボイスというのがあって、
いろんな声優さんがプレイヤーのボイスを担当してくれてます。
いま130個くらいあったかな。
せっかく星霊に声優さんたくさん使ってるんだし、そういう声優さん使って増やしてくれれば(*´∀`*)



昨日のサブマラソンで疲れたので、今日はサブマラソンはお休み(*´Д`*)

Category: 星界神話

10:07 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

大聖堂の死亡地帯 

2018.08.04(Sat) | EDIT

snapshot_20180803_071227_R.jpg
27層にでるこのトリックフェアリー
とてつもなく強いです・・・

これまでに何回も通ってボスで死ぬことはほぼなくなったのですが、
このフロアでは毎回1回は確実に死んでます( ;゚д゚)

このエネミー、攻撃手段としては〇型の範囲と直線攻撃を持ってるようです。
〇型は・・・あからさまに危険なにおいがするので、まともにもらったことはないのですが、
戦闘開始の初撃で使用してくるようです。
ものすごい数の〇型が重なるので見るからに危険・・・
そのあとは直線攻撃をしてくるのですが、たぶんこれが高威力なのでは・・・とおもいます(´д`)
全員まとめて燕飛斬で片づけようとすると、向こうの直線攻撃のほうが出が早いので確実に殺されます・・・

じゃぁ・・・ということでノンチャの燕飛斬をしても、それでもこの攻撃のほうが若干出が早いようで、
結構かすります。
かすっただけでも大打撃をこうむるので・・・もうつらいです(´;ω;`)

満タンにHPがあっても、攻撃受けて減ってく様を見ること無く
一瞬で0にされてます・・・(´Д`; )

なんか最後のボスもこのエネミーを召喚するのですが、
そっちでは1匹しか召喚しないので、そこまで脅威ではないです。
複数まとまることで脅威が上がるタイプなんですねこのエネミー。


逃げ惑うあいすさん
snapshot_20180803_070317_R.jpg
かすっただけで74000のダメージ・・・
あほかーヽ(`Д´;)ノ



snapshot_20180803_070204_R.jpg
盗賊:グジルが使うこの範囲攻撃。
かなり判定が厳しくて、安全地帯のほぼ真ん中にいないと被弾します。
このSSであいすさんの立ってるとこならOKだけど、サイレスがいるとこはちょっとアヤシイ。
攻撃の判定が内側(ボス側)に寄ってるように感じるんですよね(*´ω`*)
それとも単にカメラアングルの関係でそう見えるだけなのかな・・・

この攻撃の詠唱が始まったら、カメラアングルを真上に持ってきてよく確認して避けたほうが無難です。
このSSのアングルでもまだちょっと斜め。
ちなみにこの攻撃は気絶判定があって、直後に高確率で連続して使ってくるので
一度受けたらほぼ死亡確定です・・・(´ε`; )


そのほかにも26層のスライム軍団、29層のお色気シーフのタッグも
油断してるとあっさりと死んでしまいます・・・
処理の仕方を考えてかないとダメですねー(*´ω`*)

Category: 星界神話

23:45 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

グバイス

2018.08.01(Wed) | EDIT

snapshot_20180801_202042_R.jpg
クリアできました(*´∀`*)ワーイ

1日置いたら案外あっさりとできました。
25層の盗賊はやっぱり竜巻さえ封じ込めればあとは火力に物言わせてごり押しでストレート!
30層のボスも苦戦するのかと思ったけど、無敵ギミックでたらリセットを1回だけやったらそのまま倒せました(*´∀`*)

やっぱり頭に血が登ってるとダメですね。
落ち着いて落ち着いて・・・

結構このダンジョンのどの階層でもそうなんですけど、
ソロで行くときは敵の使う赤い範囲は絶対避けないとダメですね。
PTで行けば5人に分散されるけど、1人だと集中するので。
かなり即死です。。。

多少ごり押しでも・・・なんておもってると
snapshot_20180801_201633_R.jpg
雑魚敵でもあっさりコレなので。。。


ソロクリアの難易度的には・・・どんな感じなのかな。
当時の装備状況によるけど、亜空間の庭くらい・・・なのかな。
異界・深淵PTよりは低いハズです・・・あれはちょっと鬼でしたので・・・( ;・∀・)
やっぱり好きなタイミングでタゲ切りできるのが気楽ですね。


今回のこのダンジョンで手に入る星石だけど
ロック
橙品質でこれ。

とき目
金品質でこれ。

ロック2
そいで今までのがコレ。

それぞれの人の装備状況によるけど、あいすさんの場合はだいたいこれくらいです。
橙品質で攻撃力+700くらい
金品質で攻撃力+2000+α


という感じです。
攻撃力のOPでいうと、
橙品質は攻撃力+0.8%
金品質は攻撃力+2.1%
くらいです。

正直にいうと・・・趣味の範囲カナーと思います(*´∀`*)・・・
現在使ってる緑星石が気に入ってる人はムリに乗り換える必要はなさそうです。
ブソとハジャくらいの違いがあればさすがに世代交代なんだけど、
そこまでの違いは無いようです。


そのかわりアクセサリ系は結構優秀です。
具バイス
セット効果がとても優秀です。
コルビーの効果の上位版ですね。
アベンジとかに比べると、常時乗ってた会心ダメージが10%の確率効果になったのはマイナスですけど
それを十分カバーできるだけの力はあります。
敵に付くデバフなのでPT全員に恩恵がくるのもプラスです(*´∀`*)

コルビーの人とグバイスの人が上手くPTに混在できてるといいですね。






Category: 星界神話

20:55 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

叡智の大聖堂

2018.08.01(Wed) | EDIT

初実装なので行ってきました。
結果をいうとPTソロは25層まででタイムアップです・・・(´;ω;`)ムネン

配置_R
行ってまず思ったのが、敵の配置が広い!
惑いの滝以上に敵と敵の間隔が開いている気がします・・・( ;゚д゚)

一応どの層も剣豪の+15mの必殺圏内で届かせることができたけど、ギリギリです。
端の方は攻撃判定が少ないのか、倒しそこねが出てました。
DOT分でなんとか処理できる感じ。
でも一撃で処理できるのはノーマルでの14層くらいで、そこからはムリ(´Д`; )
とーぜんPTなんかは全然ムリ。

そもそも敵のLvも高いから防御力も高そうですね。
ちらっと記憶に残ってるとこだと、こっちの会心率がLv125の敵に対して84%しかありませんでしたヨ



PTのほうはなんとか25層のボスを倒すことまではできたけど、時間切れ。
snapshot_20180731_231737_R.jpg
5人でいくとあっさり倒せるボスも1人だとかなり脅威ですね、やっぱり。
盗賊おそるべし( ;´д`)


15層くらいまでは割とすいすい行けます。
行けますといってもそれなりのものを要求されそうな気もするけど・・・

20層が第一関門でしょうか。
30層にでてくるボスと同じタイプです。
まだあいすさんは倒し方を確立できてないので研究中ですが、
とりあえず例の無敵ギミックは出させないようにする(もしくは出たらタゲ切ってやり直し)ことで
チャレンジすれば割と行けるボスかなーという印象でした。

そして25層。
単なる盗賊風情とおもったらトンデモナイ。。。
かなり早い段階で自身の後ろに竜巻を発生させるのですが、
ボスに密着してると竜巻に触れてDOTが発生します。
このDOTがかなり痛くて、27kとか45kとかそれくらいのDOTになります・・・(゚A゚;)
そのほかにも猛烈な勢いで自身のHPを回復したりするので手に負えません。
ここで残り時間12分もあったのに0になりました・・・(ノД`)
ここはキャノンで行くべきなのかなー。
エレメンタラ―は行動阻害がすぐに使えないのでムリかも・・・。
今冷静に考えるとそんな気がしてきます(*´ω`*)

敵の行動パターンはだいたい決まってて、
①序盤は竜巻
②竜巻使ったあとは各種範囲攻撃
③HPが減って来たら回復

という感じのようです。
いろいろ試行錯誤した結果、
①竜巻はつぶす。
②範囲は避ける(結構簡単に避けれます)
③回復は気絶でつぶす。つぶせなかったらリセット(無理にギミックを解除しようとしても結局敵のHPが満タンになるので時間のムダ)

範囲攻撃がそれなりの攻撃時間があるので、敵の気絶免疫のCTが切れるのを待つのに結構使えます。



制限時間20分はなかなかきっついですね。
亜空間でも25層だったもんね。
難易度的には叡智の大聖堂ノーマルが、ちょうど惑いの滝PTくらいかなーと思います。
ボスのHPもそんな感じでした。

あと結構思ったのが、雑魚敵がかなり強力です。
こちらへのスタンの持続時間がかなり長かったり、即死級の攻撃もあります
(14層で死にました・・・)

明日はなんとか30層までは行きたいなー(*´ω`*)

Category: 星界神話

00:09 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

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