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大変難解

2019.01.30(Wed) | EDIT

アルピエルやろーとおもったらメンテ中。
明日の15:00まで。
結構長いメンテです。

というわけでまた今日もPSO2で常設。
ログインしたらすぷ先生がいたのでご一緒。

2時間くらいこもってたのかなぁ
★13が落ちる落ちる(*´ω`*)
もーぼろぼろ。
でも武器種はワイヤーであったりガンスラであったりブーツであったり。
あんまりあいすさんがメインで使わない武器が多かったかなー。
pso20190130_205149_000_R.jpg
途中バーストしました。
ワンモアとかいろいろあって大変なことになりました。
やっぱり市街地は良いですね(*´∀`*)


アップグレードの仕組みが全然わからないけど・・・
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もーしらない名前のアイテムがずらーりとならんで、もう理解できない(*´Д`*)
まぁただとりあえず、最新の緊急に行ってればなんとかなるだろーということで通ってます。

ペルソナも6と3サーバで2回(*´∀`*)
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久しぶりに手下動かしたよー。
この緊急も時間たつと徒花みたいにHP、PPにブーストかかるんですね。
今日は1回目は20分くらいかかったけど、手下のほうは半分もかからなかった。

デンジャーマスターヾ(*´∀`*)ノ

うーん、手下いーな(*´ω`*)

Category: PSO2

22:51 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

ちょっとやる気出てきた!

2019.01.28(Mon) | EDIT

ちょっとだけやる気が出てきました。
昨日朝ログインしたときいろいろお話してたらうれしい知らせが。
コレクトファイルに強い武器を投入することがなくなり始めてるのだとか(*'ω'*)

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なるほど。
今は★14をも通り越して★15が出てる状態だけど、コレクトファイルの武器は★13のまま。

そもそも今のバレンタイン緊急のコレクトファイル
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フォルニスとフロウとか、あいすさんでも持ってるし。
2年前のをまだ入れてるんですね。
最新武器をジャンジャンコレクトファイルに投入してた時代は終わったと考えて良いみたい(*´∀`*)

★14も基本的に入手方法はレアドロかアイテム交換。
★15武器は、かなりいろんな手続きがある模様。
これならがんばった人だけ強い武器手に入れられる状態ですね(*´∀`*)
とゆわけでアルピエルも進めながらPSO2も本腰いれよーかなーという状態になってます。

さしあたって課題は・・・ブランク。

なんたって1年半ほったらかしにしといたので、スキル周りとかそういうのが完全にウラシマタロー状態です。
新しく追加されたスキルもあるみたいだし、そもそもスキルリングの一部の効果はクラススキルに組み込まれてる・・・。
まぁ操作の方はなんとなく覚えてるみたいだから、こっちは使いながら思い出してればOKですね。
幸い今常設がまるグル系なので、いろんなクラスをじっくり触れます。

OPもなんだか知らないのがずらーっと増えてます。
特にショックだったのがDF系のソールのユニット値段がヒドイ暴落してたこと。

ひどい・・・あまりにもひどい!
これだとアストラルソールなんて珍しくないですねもはや(*´Д`*)

なんとかレヴェリー?とかSOPなるものもあるのだとか・・・。
ドゥームブレイクにⅡなんていうのが出てくれたおかげで、
『ドゥームブレイク』の表記が『ドゥームブレイクⅠ』に・・・(´;ω;`)
かっこわるい・・・。

ファクター系は、ヤマトはまだ高額で健在ですね。
デウスはいまだにやすくて、マザーはそれなり。
エーテルファクターの壁はまだ高そうです。

OP系の触媒効果とかもおさらいしてかないとなー(*´ω`*)

Category: PSO2

22:27 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

フラワークイーン

2019.01.26(Sat) | EDIT

はるとさんが会いに来てくれました。
ヘンな植物の家具を持ってたけど・・・なかなかキモキモでした。
キモカワ・・・?
どーやらFUNで買える模様(*´ω`*) でも高いらしいです。
こういうの好きなので昔のあいすさんなら部屋中に飾るとこだけど、
いまはプレミアムじゃないので大部屋から追い出されててムリ(´;ω;`)



ロウィンド川下流のレッドファーム
やっとおわった・・・
レッドファーム
だんだんこのあたりからボスが強くなってきてます。
特にこのハーフレイド

20190126_185703_069_R.jpg
フラワークイーン

ブリーズガーデンのもすごかったけど、こっちもすごかった・・・。
"レイド"って名前が付くだけあって攻撃範囲も威力もHPも普通のボスとはけた違い。
ツタに一斉攻撃されて死にました(´;ω;`)

でもアレですね。
敵のHPが多いと戦闘も長引くので、嫌でも敵の攻撃方法覚えます(*´ω`*)
1回目は死にながらボコボコにされて、なんとかクリアという状態だったけど、
2回目は危なげなく倒せましたー(*´∀`*)

このボス足が無いのでその場にいるしかないっていうのが助かってます。
あと使ってくるのは全部大技で、出の早い攻撃があんまりないのが救い。


敵の攻撃①
ツタ
20190126_185850_923_R.jpg
ツタはフィールドの円周上にズラーっと配置されてます。
その中から光ったツタ1本が攻撃してきます(SS右)
攻撃目標はたぶん光った時にプレイヤーがいた位置・・・だと思う。
一周ぐるっとそれぞれのツタが攻撃し終えたら、今度はフィールドの真ん中めがけて一斉に攻撃してきます。
このときフィールドの真ん中にいると即死・・・(2回死にました)
ツタ1個で1300-1400くらいのダメージを与えてくるので・・・痛すぎる(´;ω;`)

敵の攻撃②
霧・・・?ナンダロコレ
20190126_190621_718_R.jpg
攻撃は2段攻撃。
1撃目はフィード中央に円形赤床。
2撃目は1回目を除いた範囲にドーナツ状で攻撃。
被ダメージはツタと同じくらい。
20190126_172215_723_R_2019012619143280f.jpg
普通に移動すれば余裕でかわせます。1撃目が終わったらボスに近づいて攻撃チャンスです。


敵の攻撃③
根っこ生やす
20190126_185908_484_R.jpg
小さい〇の範囲です。たくさん出現します。
気のせいかもしれないけど、後半になるにつれて威力が上がってるよーな・・・。
場合によってはHPの9割以上持ってかれた気がします・・・
これも落ち着いて避けるしかないですね(*´ω`*)


こんな感じなのかな。
このハーフレイドをクリアしないと次のマップにいけないのでなかなか苦労します(*´Д`*)

そいえば雑貨商人がいてPOTとか売ってるんだけど、
20190126_192925_778_R.jpg
回復薬は取引所で探す方が良いですね(*´∀`*)
全然お安く買えます。
最初はこの雑貨商人で買ったけど取引所見てびっくり・・・。
値段が10倍くらい違ったw

ぼったくり商人め!

Category: アルピエル > ハーフレイド

19:41 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

ユクリータとアフィン

2019.01.24(Thu) | EDIT

pso20190124_194848_001_R.jpg

そーいえば、ユクリータってアフィンのお姉さんだったんですよね・・・w
そんな設定すっかり忘れてたけど、Ep.1のときからアフィンが『ユク姉』を連呼してたの思い出しました。

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似てる・・・のかな?
髪の色は同じ。
種族も同じ(当たり前)


若人自体はずーっとまえから登場してたけど、ユクリータが若人になったのはEp.3の後半だった気がする。
アウロラがなんかの拍子で登場して・・・
ユクリータって確かアウロラの依り代で一心同体なんですよね、確か。


この辺のストーリーって1回しか見てないからも一度おさらいしたい・・・。
でも確かEp.1-3って配信されてないんですよね
ショック!


てゆか、EP.5から始めた人ってストーリーとか全然わからないと思うんだけど、どーなんだろw
いますぷ先生ソロ徒花やってるみたいだけど、
あの自分と同じ敵は何なのかとか、深遠なる闇ってなんなの・・・とか絶対わからないヨネ。

あいすさんもあのあたりの伏線とか、もー1回回収したいなーなんて思ってるんだけど、
・・・配信してくれないかなー。
すっごい気になる。


クーナとハドレッドのくだりもなんとなく・・・でしか覚えてないし・・・。
ハドレッドはなんかの実験体だった・・・んだよね・・・?
クーナと同じ境遇で・・・ウンタラカンタラ・・・。

配信されてた頃やっとけばよかったかなー。
ちょっと後悔。

wiki見ればわかるけど、やっぱり映像付きで思い出したいです(*´∀`*)

Category: PSO2

20:13 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

Lv18

2019.01.22(Tue) | EDIT

Lv18
コツコツ。

ひつじさんいわく『3日でLv65』
ええぇ・・・(*´Д`*)ムリヨ



20190122_220618_220_R.jpg
カバンの拡張がゲーム内マネーでできてしまうようです。
しかもやすい。

こんなの初めてみたよ。


左の『プレイヤー情報』というのがステータス画面のようです。
でもなんかこう・・・ イメージと違った。
もっとプレイヤーキャラクターのモデルをデカデカと表示してほしかった。
星界みたいに。
っておもったけど、そいえばPSO2もキャラ表示とかなかったっけ。


18っていうのがキャラクターのLv

2っていうのが生活スキルのLv
生活スキルに関しては上げたいけど、なんか1度スキルポイント振ると
やりなおしに特定のアイテムが必要だといわれたので・・・ちょっとおびえてます( ;゚д゚)

1っていうのが・・・時空Lvっていうものらしいんだけど・・・よくわからないです。
ひつじさんいわく・・・とりあえず時空LvはほっといてOK


武器強化とかはまだぜーんぜんわからなくて、なにが必要かさえ全くわかってません(*'ω'*)
なんか"強化"と"成長"があるらしいです。
EAのときみたいな感じなのかな。

まぁ武器強化もとりあえずはほーっておいてよさそうなので放置。
戦闘に慣れることから始めてます(*´∀`*)


リーシャの攻撃スキル(まだ全部解放できてないけど・・・)
武器は鎌
リーシャ
通常攻撃は3種類あるみたいですね。
・青龍錬武
・雷竜軟斬
・双龍強打

スロットにセットできる通常攻撃は3種の中の1個だけのようです。
3種を自由につないで行けたらなーなんて思ったんだけど・・ダメでした。
リーシャって通常攻撃がやたらと使いやすいんですよ。
ムリに攻撃スキル使う場面ってそんなになさそうです。
でもまーそれでもスキルはスキルで、使うといろんな場面で役立つので大事なんですけどね(*´∀`*)

通常攻撃は初期でスロットに入ってる『青龍錬武』が一番使いやすいと思います。
20190122_222235_328_R.jpg
水平に薙ぎ払いながらの4段攻撃。
かなり広いです。
最後の1撃で吹き飛ばします。
コレ繰り返してれば・・・まぁまず勝てます(*´∀`*)


スキルで使いやすいと思ったのは
追撃雷竜
追撃雷竜
テッセンの初撃だけを行う感じ(*´∀`*)
長押しで3回まで行います。
1回押せば敵をすり抜けて反対側に周れます。
2回目で戻る感じ。
3回目でまたすり抜け。
結構距離も取れるので緊急回避にもってこい(*・∀・*)
剛体ついてるボスに攻撃するときは重宝してます。

雷竜鬼霊斬
雷龍鬼霊斬
ちょい押しで普通に爆弾を投げる感じ。
放物線描いて投げるっていう感じじゃなくて、かなり出が早いですw
20190122_223145_350_R.jpg
画面上で地面がめくれてる場所が着弾点。
長押しすることで自分自身が移動することもできます(*'ω'*)
これもボス戦でかなり役立ってます。


とりあえず通常攻撃⇒追撃⇒鬼霊斬
このコンボいーですよー。
リーシャってあんまりもっさり感もなくて使やすいんじゃないかなーと思ってます。


Category: アルピエル

22:42 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

アルピエル

2019.01.20(Sun) | EDIT

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『いいえ違います。あいすさんです』

いきなりかわいいですね(*´∀`*)
ネトゲってリアル調とアニメ調とあるけど、やっぱりアニメ調のがかわいいから好きです。


このゲームちょっと名前の付け方が変わってます。
・IDネーム
・プレイヤーネーム
・キャラネーム


名前はこの3つが存在します・・・
IDネームはPSO2にも存在するけど、アルピエルではちょっと扱いが変わってて・・・
プレイヤーネームの左に常に表示されます。
IDネームは最初に決めるんだけど、たぶん途中から変更はできない・・・
その辺考えてつけないと、こんなことに↓

キャラ
えええ・・・(゚д゚; )

これははずかしい・・・
周囲から『ぷっぷーw』とか笑われてるかも。。。
・・・もう変えられないし(´;ω;`)

IDネームはよく考えて付けましょう・・・。

あとプレイヤーネームはあるんだけど、使用キャラ自身はオリジナルの名前を使います。
このキャラはリーシャ(正式:フェリシア)

こうみると
1人称:リーシャ
2人称:あいすさん
3人称:あいすさん
周囲:あいす あいすさん

となっているのかも・・・。
ほんとIDネームみすったよ。


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ストーリー進行はこんな感じ。
よくあるやつですね。
デンジャーさん
見た目がかなりアレっぽいけどなかなか面白い人です(*´ω`*)


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戦闘はこんな感じ。
こーみるとほぼほぼセブンスダークと同じですね。
ただかなり軽快に戦闘が進みます。気持ちい(*´∀`*)
HPとMPのバランスがずいぶんおかしい気がするんだけど・・・あいすさんが選んだキャラがそういう特性なのかな。
マップ上で視点回転はできません。ズームとかはあるけど。
このへんもセブンスダークと同じかな。
あと移動がwasdじゃなくて上下左右です。
最近そういうプレイしてなかったからちょっと困惑気味。
攻撃方法も
Xで通常攻撃
Q,W,E,R,A,S,D,Fでスキル

かなり特殊です。
この辺かなり使いにくいのでちょっといじりたいなー。

そーそー。
戦闘中にCT中のスキルを使おうとすると
『ちょっと待って!』『焦ったってろくなことないよ!』
みたいなセリフ言いますw
こういうの好き。


結構楽しいです。
ひつじさんの日記見てる限り課金にもそんなうるさくないみたいだし。
しばらくは楽しめそー。

Category: アルピエル

20:13 | Comment(9) | Trackback(-) | PageTop↑

開発中

2019.01.19(Sat) | EDIT

時間があるっていーなー。
とりあえず書庫の整頓をしてます。
本やら漫画やらが大量に・・・6畳の部屋が埋まっています( ;゚д゚)

でもこういうとこ整理してると、懐かしの本を発見したりして
そーじがなかなかはかどらないんですよねー。


ネトゲ。
なんとなくぱぱぱーと見た感じおもしろそーなのが1個だけ
ぺりあ④
ぺリアクロニクルズ

ハンゲですね。ネクソン。
世界感は星界みたいな感じかな。

キャラクリ
キャラクリエイトも細かいよーです。
PSO2に比べるとかなりアニメ調ですね。

ぺりあ①
画面がかなりシンプル・・・w
操作は多分星界と大差なさそうです

星霊
『キラナ』というプレイヤーのパートナーが存在する模様(*'ω'*)
幻想神域ってやったことないけど、そういうイメージなのかな。


ただこれ、まだリリース日が決まってません( ;゚д゚)
毎年話題に上るけど、開発にかなり時間かかってるよーです。
サービス開始まではのんびり待と―と思います(*´ω`*)




久しぶり・・・といっても先月以来。
ログインしたら、なぜかあいすさんが星界引退したことをねいさんが知ってる・・・。

壁にみみあり( ;゚д゚)
地獄耳(゚д゚; )・・・


おかしいでしょ(*´Д`*)
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すぷ先生が撮ってほしそーだったので一枚(*´∀`*)
Lvがすっかり追い抜かれてる。。。

1年半離れてる間にかなーりいろんな武器が実装されてたよーで困惑中。
なにやら★15を手にれるには★14武器が必要で・・・ウンタラカンタラ・・・

頭がおかしくなりそう(*´Д`*)

でもなんか★15の潜在みてみたら・・・なんかいろいろヤバゲ。
なに、いまってこういう潜在がはやってるの・・・?

Category: PSO2

12:11 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

引退です。

2019.01.17(Thu) | EDIT

いろいろかいてると忘れそうなので最初に。

  周回一緒に周ってくれたメンバーさん、野良募集に来てくれたプレイヤーさん、
  そして一期一会のみなさん、いままでありがとございましたーヾ(*´∀`*)ノ


ちょうど1年半ですね。

けっこ早く飽きが来た・・・。
・・・もーすこし長く続けれるとおもったんだけど・・・おかしーな・・・


とりあえず思ってることをつらつらと。

□成就
難易度下がりましたねほんと。EAの頃に比べると雲泥の差。
どーしてこんなことになってしまったんでしょう・・・
やり込みを求めてPSO2から移住したんだけど・・・なんだかなー状態です。
星霊があるので全く違った意味で難易度上がってますけど・・・。
あとEAのときにあった、成就をためてくとステータスが底上げされるシステム。
あれも無くなっちゃってますね。
成就は完全に趣味の世界になってます・・・。
EAは景品もあったんだっけ・・・。
劣化してるなー・・・。

□星霊
召喚くらいは・・・全員無条件でできるよーにしないとダメでしょーとおもいました。
何人の人が小春のバナーに釣られたんでしょう・・・
せっかくグラフィックやモーションに開発費かけて星霊作っても、大半のプレイヤーが召喚すらできないって・・・意味あるの( ´・ω・)?
お金かけさせるなら星霊のLv上げとかに掛けさせればよかったのに。

□入場制限
これ設けるんなら時間でのリセット回復じゃなくて『1日〇回まで入場可』ってしてほしかった・・・。
EAのHCはそういう感じだったんだけどなー。
時間置いて単発でだされると、マークとか地図バフの時間が・・・
もういろいろ設計ミスしてるとおもう。

□レアドロップ
これはいい感じだと思ってます。あんまりぼろぼろ出られても価値が下がるだけだし
そもそもコンテンツの消化が早まるので、開発側に負担が強いられるだけなので。
何百と周ってやっとレアが手に入るっていうくらいがちょうどいいと思います。

□アビリティ
これもいいと思います。EAの頃に比べるとかなり細分化されてプレイヤーごとに個性出てると思います。
剣豪を右ツリーでやってる人って少なそう。

□ステータス
攻撃力以外がホント空気ですね。
EAのとき筋力で盾防御、素早さで攻撃速度/回避、クリ率にクリ力、詠唱速度云々と
無駄なステータスなんてほとんどなかったのに・・・
そしてなぜか下げられてる祝福変更の『攻撃力』の出現率・・・
気分悪くなります・・・

□BOX
まぁ・・・ひどすぎます。いつまでもこんなことやってるから人が離れるんですよ(*´Д`*)

□運営
運営方針とかはおいといて、この人たち会社としてどーなの・・・?って思います。
これだけ誤字や不具合だらけのイベントやるのって・・・みたことない。
『クエストアイテム「極光石」と「海光珠」は報告時に3個以上所持されている場合、最大102個まで消費される仕様となっております』
もう終わったイベントだけど・・・これって全然テストプレイとかしてないってことですよね・・・?
勲章Ⅱのテキスト見たときは・・・何考えてるの?状態でした。
ちなみに『仕様』って書いてますよね?
普通の人たちの考えてる『仕様』と運営チームの考えてる『仕様』ってたぶん認識がかけ離れています。

□ジョブLv
賛否分かれそうだけど、個人的にはEAみたいにジョブボーナスがあったほうが良かったなぁ。
どのジョブでも一定Lvに達するとステータスが底上げされる仕組みです。
最終的に全ジョブをLvMAXまで育てた人が強くなるわけです(*´ω`*)
やりたくないジョブやらされるのはやだーっていう人はいるので、どっちが良いかはないんですけどね。
ただ、ヤなことでも頑張った人が頑張った分だけ強くなるっていうほうがあいすさんは好きです。

□装備
種類少ないですね。
あいすさんと一緒にPSO2から来た人はそれに絶望してPSO2に戻っていきました。
武器が全職共通っていうのは、あいすさんもがっかりです。
職ごとの固有の名前の武器って、やっぱりRPGには欠かせないとおもうんです。
武器を共通にすることで他ジョブでも使いまわしできるからお得・・・と思いきや
アクセサリとか勲章も強化するので・・・どーなんでしょうね。

□コレクション
橙品質しか入らない!入れるとロックされる!
もう意味わからない・・・。
他の人の在庫とかは期待しないで自分でBOX買ってってことかな・・・。
でもBOXがあれじゃね・・・

□ボイス
これいいですね。初めてプレイした時はうれしかった。
まぁPSO2ですでにボイスつきのプレイをしてたので新鮮さはなかったけど。
ただせっかくこういう機能あるんだったら、大量にいる星霊の声優さんにキャラボイスもいれてもらえばよかったのになーというのは思いました。
PSO2はそういうことをしています。
同じ声優さんでもいろんなキャラづくりができるんです。
イザベラの声でミントさんみたいなしゃべり方をさせることだってできるんです。
こういうのモールで販売するっていうのは考えないのかな。需要あるとおもうんですけどね。
っていうのを要望したことがあります。

□最近の新マップ
気づいてる人も多いと思うけど、町の建物の上とか登れなくなってるんですよね。
レラ雪原くらいから。
あとパージ砂漠以降のストーリー・・・ボイスが無いorz
なんだかなぁ・・・

□移動
ワープクリスタルはピンポイントで行きたい場所にワープできたんですけどね。
ツイフィークならツイフィークの出現場所に直接・・・。
いまのムームーの鍵って・・・ダンジョン入口にしか行けない上に300Sも支払わされる・・・
しかも1個60チケットと、微妙に高め・・・
なんでわざわざ劣化させるの・・・(´;ω;`)



ここだけの話。

□あいすさんがこのゲーム始めた直後に立ててた目標
①成就ランキング1位
1年もあれば余裕カナーなんて思ってたんだけど、まさかの星霊クエスト。まさかのアリーナ成就。
まぁ・・・2番でもいいや・・・
②ジョブ上げランキング1位
これは達成できました。カンストしないときもちわるい病です。
③野良募集をする
EAのとき以来でした。やっぱり野良募集いいですね。募集のツールが用意されてるのにはびっくりしましたけど・・・

□あいすさんがギルドに入らなかった理由
実はいろいろあります。
Magia抜けた後はけっこ誘われもしたんですけどね。
ただそもそもプレイスタイル上チャットする時間も少ないので入ってもあんまり会話できないかなーと。
あとLv上げの周回。
とにかく早いです。一緒に周回した人たちならわかるとおもうけど会話を一切しません。
ギルハンになったときに・・・そんなんじゃだめだよねーと思うわけです。
あと時間管理がすごいので・・・1分単位でほぼ毎日機械的に周回をこなす人間です。
こんな人間がまったりわいわい集団行動なんてできるわけもなく・・・w

□野良募集
あいすさんは基本野良募集です。
個人的にダンジョンを完全に攻略するには『どんな面子でもクリアできる』っていうのが前提になってます。
強い人たちと行ってもクリアできるのは当たり前。でも、そーでない人たちと行ったら・・・?クリアできるの・・・?
こんな思考です。
完全に個人の力が試されるんです(*´∀`*)
当然ヒーラーもやらないとだし、異変ダンジョンならGHで秘技もってないと。
PSO2でもよく固定にはさそわれたけど、半分は断ってました(半分は付き合いがあるので・・・)
固定でいくとやっぱり早いのでレイドボスの討伐速度がサーバで〇位とかけっこ取れたけど、
やっぱり野良で行ったとき頑張ってサーバで〇位ってなったときは・・・喜びはヤバかったです。
面子が足りないから野良・・・っていう思考にはならないですね、あいすさんの場合。

□対局のアレ
もう対局もやらないのでなんとなく。
あれって赤いモヤに入場してから20秒経つと『準備OK?』みたいなアナウンスが流れて、
30秒経つと『侵略すること・・・』ってアナウンスが流れて第1waveの戦闘が始まるわけです(*´ω`*)
ここまでのアナウンスはプレイヤーの人数分流れてます。
通常はそのあとのアナウンスは1回ずつ。
たぶんこのへんがミソなんじゃないかなぁ。

試すとしたら・・・の具体的な方法。
①最初の人が赤いモヤに入って20-30秒たってから最後の人が入場。他の3人はとりあえずどーでもOK。
②最初のwaveのボスを20-30秒以内(最後の人の入場秒数に依る)に倒す。
③そこからたぶんバグりだすんじゃないかな・・・。他の3人の入場タイミングによって立て続けにボスが登場ということになると思います。
※3人の入場タイミングもずらすことで敵の数が変動しそうです。
違ってたら恥ずかしいですね(*´∀`*)ゞエヘ

□引退を決めた瞬間
すぷ先生のブログで強化+70と★6星霊進化という言葉をみてしまった瞬間。
やっぱり先行情報ってろくなもの無いですね・・・

□課金とPSO2とゴリラ
PSO2とのギャップがすごすぎて・・・。
星界⇒PSO2って行く人はどんだけ星界がヒドイかがわかると思います・・・。
逆にPSO2ってどーやって収益だしてるんだろ・・・って疑問に思います。
そしてPSO2にいくとキャラが全員ゴリラに見えてきます。
でもそんな日々を何日か過ごしてると・・・ゴリラが当たり前になってきます(゚A゚;)



□今後
しばらくはなにもしないか・・・それかすぷ先生がいるみたいだしpso2に顔だそっかな。
ねいさんにも会いたいし(*´ω`*)
やりこみはしないけど、なんとなくしゃべる程度に。
星界は・・・気が向いたらまた顔出す程度かな。
ブログのネタにする程度ですね。

Category: 星界神話

20:32 | Comment(26) | Trackback(-) | PageTop↑

サブキャラ

2019.01.16(Wed) | EDIT

サブ
サブキャラです。
名前は『119』。
つまり119体目ってことですw


いままで作ったキャラ名って公式で確認できるんですけど、知ってましたか(*´∀`*)?
キャラ名

公式の『お問い合わせ』のフォームのとこで実は確認できるんです。
運営チームに要望とか出したことある人じゃないと気づかないかもですね(*'ω'*)


マークをゲットするために毎日1キャラ作成しては削除を繰り返してるんですけど
気づいたら100体。
ほぼほぼ毎日の日課になってます。
めんどくさいのでたまーにさぼるんですけどね(*´ω`*)

でもそろそろ運営チームから怒られるかな・・・。


名前なんだけど、最初はまとも(?)な名前を付けてたんだけど、さすがに何十と作ってくと考えるのもめんどくさい。
というわけでもう連番にしようとなりました(*'ω'*)
そいでしばらくは『test○○』って名前にしてたんだけど、そもそもキーボードで英語と数字混ぜて打つのが面倒になって
結局数字だけになりました・・・w

酷いですね・・・数字だけってw
そこには愛も情もありません。
ただただマークに変わるだけ。


見かけたらあいすさんだとおもってください(*´∀`*)
こそこそしてるからあんまり見つからないとおもうけど。


何番くらいかな。
いくつかの数字は使用されてるのもありました。
『使用されている名前です』
ってなるんですよね。
数字だけの名前って使ってる人いるんですねー。



こう、毎日サブマラソンしてて気になるんだけど
スキル
キャラってLv上がるごとにジョブのスキル覚えるじゃないですか。
覚えたスキルって、自動的にスキルバーにセットされるときと、されないときがあるんですね。
なぜ・・・(゚A゚;)・・・?

毎回気になります・・・。

Category: 星界神話

20:29 | Comment(9) | Trackback(-) | PageTop↑

対局のボスの数

2019.01.13(Sun) | EDIT

対局のボス増加の現象。
通常は15体しかでないんですけど、この現象が起きると20体以上出てきます。
入手経験値が大幅に変わりますね。

偶然起きるものではなくて、仕様の盲点を突いた現象ですねおそらく。
感の良い人はやり方・・・思いつくんじゃないかなぁ。
PT2人以上の状態でしかできないんだろーなーとか・・・
でも5人いたほうが確実かなーとか・・・。
これ以上は言及しません・・・やったことないのでただの憶測なので。


とりあえず不具合利用に該当すると思うので、対局実装以降あいすさんは一切やってません。
対局中に話題が出ても、悪いけど無視することにしてます。
不具合利用してまでジョブ上げ急ぎたくもないので。

ただいつも一緒に周回するメンバーの間でも時々話題になるんですよね・・・
でもそこでもノーコメント。
気持ちはわかります・・・とてもわかります・・・。
現状ジョブレベル上げの環境が酷い状態なので、少しでも経験値稼ぎたいんですよね(*´Д`*)・・・
でも以前も記事にしたけど、不具合利用は周りにも迷惑がかかる場合もあるので、
自己責任で終わるものではないのです。特に今回のケースみたいなのは・・・。
それに周回メンバーさんジョブ上げランキングも結構上にきてるんですよね。
毎日毎日あいすさんに付き合ってもらって一緒に頑張ってもらってます。
できれば正攻法で進んでほしいんです・・・。
まぁこれはあいすさんの押しつけなんですけど・・・(*´Д`*)


ちなみにアカウント停止処分とかになるかは・・・この運営チームはやらなさそうですけどね。
ほんとに全然動かないので。。。
一応他ゲームとかで停止となる基準は
 『ゲームバランスに致命的な影響を及ぼす場合』
っていうのがほとんどです。
マネー関連が多いですね。経験値に関してはどうなるのかな・・・。
ただ意図的な不具合利用ということでBANされるのとは別ですけど・・・。


実はこの件に関しては3ヶ月近くまえに運営チームに不具合報告しています。
ちょうどすぷ先生と異変とか周回してた時期かな。
あのあたりで野良対局行ってた時あまりにも頻繁に遭遇してたので、これはちょっとまずいんじゃないかなと・・・。

ところがそれ以降『運営対応情報』にはなにも記載なし・・・運営からの注意告知もなし。
何考えてるんでしょーね・・・(*´Д`*)

人員割けずに修正が難しいんだろーなーというのはわかるけど、
注意喚起も無しっていうのは・・・ちょっとどーなんだろう・・・。
別の不具合で『星霊を付け替えるとステータスが下がる』というのも報告した後反応ないけど、
これとはわけが違うので。


というわけで昨日返信メールをしておきました。
『不具合報告したのに公式から何も掲示がないということは、あの現象は攻略方法の1つと考えていいんですか』
と(*´∀`*)

とおもったら今朝公式の掲示板にこの現象の起こし方を質問している人が・・・( ;゚д゚)

うわぁ・・・w
この質問に答える人がでたら・・・一気に拡散しますね。
どーなることやら(*´∀`*)

Category: 星界神話

09:18 | Comment(10) | Trackback(-) | PageTop↑

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