エターナルみちくさ日記

ひまひまブログ

ラムダグラインダー3000個 

ミッション
『パーティー演習』
このミッションを達成できない人は一定数いるかもしれない・・・今までも・・・これからも・・・(*´ω`*)
昔は結構パーティーメーカーとか出したんだけどなぁ・・・もう恥ずかしくてできません(ノ∀ノ)



pso20190427_174105_013_R.jpg
ストーリーでちらっと戦うことになった閃機種。
戦いにくいですね、特定部位以外への攻撃はダメージ1に減らされました。
定点ピンポイントの攻撃無いクラスはちょっときつそう。
またしばらくはHrかな。
TMGの通常、ソードの気弾、ヴェイパーで問題なかったです(*´ω`*)


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ファントムクラスの提唱者キョクヤ
かなりアレな人でした。
うわぁ・・・・うわぁ・・・w



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ストラトスの幼馴染らしいんだけど、『昔は3人とも仲良かったんだけど・・・』って言ってます。
3人・・・?
あと一人誰なんだろ。既出の人っていたっけ(*´ω`*)?
もしかして次に実装されるクラスの提唱者だったり(*´ω`*)?




昨日チーム内でちょっと話題にのぼったバッヂ交換のレート。
SPというバッヂに統合されて、2017年とか昔の景品アイテムとも交換できるようになったのですが・・・いろいろレートがおかしいです。
SPバッヂと過去のバッヂとの交換レートは1:1なのですが・・・
バッヂ交換
ラムダグラインダー・・・。

とりあえず2017年バッヂが9000枚あったので3000個ほどラムダグラインダーと交換したんだけど、
さすがにちょっとやりすぎな気が・・・。
でも公式公認(現状の価値に見合った)なようなので・・・仕方ないですね・・・。
まぁリング製作が楽になるだけなんだけど・・・。

毎週こまめにやってたけど、もうジグさんも必要ないですね(ヽ´ω`)

2019/04/28 Sun. 14:25  edit

Category: PSO2

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コロコロ 

使ってるマウスが壊れました。
壊れたのは家で使ってるのじゃなくって会社のマウス。
そして使ってたのは普通の光学式・・・じゃなくって、あのころころ回る玉が入ってるマウス。

・・・なんでこんな旧石器時代のマウス使わされてるのか意味不明ですが、
入社した当初からそれなので仕方ないです(ヽ´ω`)
でもまぁ光学式と比べると・・・たま~にお掃除が必要になるくらいでそこまで面倒というわけじゃないんですけどね(*´ω`*)
そのマウスがようやく壊れました(壊したんじゃないですョ)

こういうときは情報センターに連絡して新しいのに取り替えてもらうことになってるので早速連絡しました。
さすがに今度は光学式のマウスをくれるはずなのでちょっとうれしかったんだけど・・・

なぜか渡されたのはコロコロマウス(゚A゚;)

意味わかんない!
あいすさんの周りってみんな光学式使ってるんですよ。
なんという差別・・・。
『光学式にしてくれない・・・?ダメ・・・?』って言っても答えは『NO』
かなしい・・・(´;ω;`)

・・・というかそもそも、コロコロマウスの新品渡されたのが驚愕。
こんなのまだ市販されてるんだ・・・(ヽ´ω`)ドンダケ


いろいろ聞いて分かったのですが、使用してるPCに合わせて使用するマウスも決まってるのだとか。
あいすさんの使ってるPCは古いタイプなので、コロコロタイプを使用するようになってるそうです。
新しいPCの人は光学式。

ちなみに新しいPC使ってる人は、なんとメモリも4GB(旧タイプは2GB)
・・・

新しいPC使ってる人はマウスも光学式+メモリ4GB
旧式のPC使ってる人はマウスはコロコロ+メモリ2GB

なっとくいかないヽ(`Д´:)ノ



今日チムチャでEP.6が始まってちょっと人が増えたカナーなんてことを言ってました。
まぁ新しいクラスが追加されたんだから・・・当然なのかな。
MMOやってると人が目に見て増えるタイミングっていうのありますよね。
■新ダンジョン追加
■キャップ開放
■新ジョブ追加


でもなんかこう、あいすさんがおかしいのかわからないけど・・・
■新ダンジョン・・・装備集めるのめんどくさいなぁ・・・
■キャップ開放・・・全ジョブのLv上げるのめんどくさいなぁ・・・
■新ジョブ追加・・・また上げるジョブ増えるのかぁ・・・


こういう思考回路になってます。
冗談ではなくて本気です。

あいすさんにとって一番の幸せは・・・「現状維持」
何も新しいことは無く、ただただ現状のあるものを繰り返し使ってく感じ。
同じ漫画を2度読み3度読みする・・・って感じなのかなぁ。
そこで新しいの追加されると、覚える事項が増えてヤダー!ってなるようです。


新クラス
ねいさんに聞いてみた。
ねいさん的にはキャップ開放も新クラスも良いも悪いもないみたい。
ただ新しいクラスを触るのは好きみたい。
あいすさんはどっちもヤダ。

この辺にその人の性格が現れるのでしょうか。

2019/04/25 Thu. 23:12  edit

Category: PSO2

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狂想と輝光 

称号
エキスパートブロックの条件が変わったようです。
取ってきました。
狂想と幻創をSクリア
輝光を砕く母なる神をSクリア


前まではPTでのクリアでも条件達成できたんだけど、今度は完全にソロ。
結構難易度高いんじゃないかなーと思っています。達成できない人も出てきそう。
狂想はともかく輝光~が・・・なんともめんどくさい( ;・∀・)

・・・ムダに人が減っちゃうような要素あんまり増やしてほしくないのですが・・・仕方ないですね。
だって今までエキスパートブロックにいれた人が通常ブロックに戻されたとき、
果たしてこのゲームを続ける気力が保てるかどうか・・・
ちょっとまたアヤシイ方向に進んでる気がします最近のPSO2。
EP.5の始まりみたいなことが無いことを・・・祈ります。



ちょっとやってみての感想。
どっちもHrで取ってきました。やっぱりHrは万能クラスだった・・・(*´ω`*)

狂想と幻創
ヒューナス:
攻撃を避けながらTMGの通常を押してるだけ・・・なんのひねりも無い戦い方でした。
でも1回でも攻撃受けると・・・やばい( ;・∀・)

アラトロン+ウォルガーダ:
ライジングスラッシュ連打(ヽ´ω`)

ファレグ:
エスカタワーのより確実に強い・・・ダメージ床が・・・ひどすぎる。
攻撃は全部回避orブライトネスエンドで受け流す・・・くらいの覚悟が必要ですね。
前半はTMGの通常のみ、後半はソードでブライトネスオンリー。

クローム+アンゲル+アプレンティス
ここだけソードに奪命+災転x2を投入しました。
めんどくさいのです(ヽ´ω`)
3匹まとめてあの世に送付しました。
一番の難所だった・・・3匹まとめてとかどーしろと・・・(´;ω;`)

ヒューナル:
ライジングだけで行きました。
攻撃は全て避けるつもりで行くしかなさそう。
ライジングはすぐに回避に移れるのがとてもグッド( ゜▽゜)b
でも攻撃痛いですね、ウィルに助けられました・・・。


全体的に4ステージ目がオニだった・・・
タケノコとアンゲルの凍結が混ざると大変なことに・・・。
5回目でSクリアだったけど、5回のうち3回がクロームステージで死亡。
なんなのアレ(´・ω・`)


輝光を砕く母なる神
時間との闘いでした・・・3回目でSクリア。
でもヴェスタがもらえるとっても嬉しいクエスト。
経験値も結構良い。
Sクリア後も何度か通いました。ヴェスタ集めて14武器造るんだ(*´ω`*)
ヴぇすた

デウスも含めて、全体通して被弾回数は極力押さえたいですね。
ヒーロータイムはバンバン使っていきましょう( ゜▽゜)/

マザー:
アーム戦はヴェイパーオブバレット。長押しはしちゃだめです(*´ω`*)
本体攻撃もヴェイパー・・・といきたいけど、ライジングスラッシュです。
PPが続かない・・・(ヽ´ω`)
キューブ殲滅はTMGの通常連打。あっというまに処理できます。
後半戦はギアためるチャンス。
どんどんヒーローギアためてきましょう。攻撃はライジングスラッシュ。
このマザー戦はポイズンの状態異常にかかることがあるので、
武器にSOP災転を付けてると・・・ヴェイパー打ち放題です(ノω\)
2つ付けてるとかなり楽しいです。

デウスエスカ:
龍の頭処理は近くにいるときはライジング、遠くに行くときはヴェイパー。
コア殴りはライジング、を基本としました。
ライジングは消費PPが優しいのが良いです。
途中でDBに変身できますが、アプレンティスがいいです。
虫のビットを出し通常攻撃をおしてるだけで・・・とんでもないことになりましたw
あと、普通だと遠くで届かない状態のボスのコアにも攻撃してくれます。

後半の薙ぎ払い?のような攻撃はヴェイパーで追います。
折り返しのときに攻撃が来るけど、一番手前に見える衝撃波をステップでかわせば回避成功です。
今後もデウスの攻撃は基本回避する感じですね(*´∀`*)
さすがに昔なんども戦ったので、回避のタイミングは覚えてた。
デウス


こういうクエストって基本同じことをしててもタイムは変わらないものです。
その辺は徒花で痛いほど実感済み。
毎回自分で考えて前と違うことをして・・・それでもまた元に戻ってみて・・・を繰り返してくと、
少しずつゴールに近づいてきます(*´∀`*)

2019/04/23 Tue. 00:14  edit

Category: PSO2

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強化期間 

かなり日記さぼってた

強化期間が始まったので一通り作成しました。
復帰後にいろいろ武器防具は手に入れたけど、ほとんど拾ったままだったので(ノωノ)

シオン
シオン3部位作りました。
ビックリするくらいPPが上がって、素で220を越えてます( ;・∀・)
ただ190くらいのときにくらべて快適になった・・・っていうと、
あんまりそこまでは・・・っていうのが正直な感想ですw

それにしてもレヴリーとアクスは・・・すさまじいですね。
モデュレイター、スティグマなんてもう扱いにくいばっかで使い道ないじゃん(ヽ´ω`)


才天
武器は・・・たくさんOP付けしました。
3キャラいるので、数が多い・・・。
ソード>アーレス、ザラ、デモニア
パルチ>アーレス
ワイヤー>アーレス
ダブセ>グレン
TD>イクス、リュミエル、ジブリル
カタナ>アーレス、リュミエル
DB>イクス、アーレス、クレア
AR>リュミエル、エクサクリマフ、グレン
TMG>シエン、イクス
ランチャー>アーレス、リュミエル、エクシウム
ロッド>EPD、イクス、光跡
タリス>アーレス、リュミエル
ブーツ>アーレス


28個(*´∀`*)
まぁあんまりお金かけずに適当に付けました。
6スロがほぼかな。7スロ、8スロにしたのも2、3割くらい。

OPには状態異常をつけました。こういうのは今まで付けたこと無かったです。
状態異常つけると戦闘が意外と有利に進みます。雑魚エネミーへの付与率が結構高い。
ダブルソールも優秀なのでそれとセットにするといい感じ(*´∀`*)

あとノーブル系のアイテムがあほみたいに安くなってるのはうれしいですね。
打撃は50万。射撃/法撃は25万くらい(6サーバ)
こんなんで買えてしまうので大助かりでした。


あとはペットです。
キャンディー
3キャラ x 6パレット分で18個作成。
ペットは1キャラでたくさん持ってたんだけど、どせ武器パレットに入れられるのは6匹だけだし、
控え用も含めて1キャラ10匹くらいまで減らしました。

リムーバーがかなり簡単に手に入るようになってたので、あんまりお金はかからなかったです。
リムーバー
リムーバーって初期はかなりきっついお値段してたよーな気がします。
なので簡単には外せなかったはず。
それがここまでお手頃になると気楽に付け替えできますね。
ペットは一度キャンディーボックスを作ってしまえば、あとはもうレアリティ上げてくだけだから
他の武器みたいにその都度強化費用がかかるーってことは無いんですよね(*´ω`*)ラクチン



そうそう。あとカタナ。
あいすさん用のカタナが無いです( ;・∀・)
隊長はリュミエル、手下はアーレス。あいすさんのだけ無い・・・。
カザミでいいかなぁ・・・ともおもったんだけど、
Brの85スキルがあると・・・あの潜在も威力部分しか価値ないかなぁ・・・と。
SOP付けれないのがなにより痛い(ヽ´ω`)

ということでザラを手に入れるべく狩猟石集めしてます。
セレカタナがリミット値34でもってたので、あと狩猟石1000個あれば出来上がりです。

というわけで森林XHに通ってます。
大変かなーと思ったけど、意外と落ちてくれるのでそこまで不可能な感じではなさそうです。
明日にはあつまりそう。今522個(*´∀`*)

いまやる事特にないし、手に入れておきたい!

2019/04/20 Sat. 23:47  edit

Category: PSO2

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カタナとソード 

日記書いてたらフリーズ⇒書き直し。
ほんとひどい(´;ω;`)
やる気が一気に消し飛びます・・・。
おなじ内容書きたくないので変更・・・。


常設通って結構スレイヴとかネメシス・・・オフスティアの材料が集まってきたけど、
どれくらい作れそーなのかなーと思って倉庫確認。
オフスティア
なんか・・・いろいろ作れそうかも・・・?

とおもったら・・・ソードしか作れない!

まじですか。
結構いろいろ集まったと思ってたのに・・・意外と集まってなかったぁー。

インヴェの不足分は旧式オフスティアで代用するーという抜け道があるのですが、
オフス
いろいろ要求が多い・・・w

倉庫確認したら6本は作れるみたい。
なので、パルチ+DBができそう。
ソードはいまあいすさんがアーレス使ってるので、それをオフスティアにしてあげる。
他は・・・いろいろEP.6で変わりそうだし保留カナ。
それまではアーレスのまま使用することになりそうです。
アーレスのままでも十分強いしね。


隊長
隊長のLvも順調です。

いろいろLvあげで触ってみてびっくりする変貌を遂げたクラスもあったけど、
やっぱりカタナBrがいーなぁと実感しました。

テッセン大好き(*´ω`*)
この安定した命中精度と威力。だいたいどんな場面でもアベレージが良いんです。
攻撃範囲と追跡能力が良いので、外すことが無いのが大きな強み。
高難易度のソロコンテンツも全部テッセンだけで切り抜けてきたし、やっぱり一番信頼高いなぁ。


でも最近Huがやけに・・・いいです。
スキル周りでパリングとPPゲイン、あとギアのLリングがあればだいたい快適ですね(*´ω`*)
使っててここまで楽しいと時間忘れます。
2段チャージがあれだけ高速で発動できるとさすがに強い。
チャージが短いのにパリングの無敵時間が結構長いので・・・近接なのに被弾が少ないという矛盾。
最初はあんだけ苦手意識強かったHuなんだけどなぁ・・・。ここまでのめり込むことになるとわ(*´∀`*)・・・

あとやっぱりソードかっこいい。
ソードの武器デザインってだいたいはずれが無いです。
オフスティアのソードってどんなんだっけ。
かっこいいといーな(*´ω`*)

2019/04/16 Tue. 22:51  edit

Category: PSO2

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素材倉庫 

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9サーバに派遣した手下。
無事フレンドののんさんにも会えましたー。
そしてむこうから秘密チャットきたのは予想外だった(/∀\)

ちょうど2年かな。
うろ覚えだけど、たしかVR緊急で一緒にPT組んだことが縁だった気がします。
当時もブログにコメントもらったんだ。
サーバが違うからなかなか会えるチャンスなかったんだけど、2年越しでも覚えててもらえたのはうれしい(*´∀`*)

たまに行動見てるとソロでいろいろチャレンジしてるっぽい。
うちのチームのくまモンさんといい、そういうプレイヤーが増えたのかな。
・・・というより、今あるコンテンツがそっち向いてるってことかもしれない・・・。


素材倉庫
いやーこれ便利ー(*'ω'*)
ただの倉庫だと思ったら全然違った。
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■倉庫にアイテムを入れたままNPCと取引ができます。

これが何を意味してるのかというと・・・(以下よくあるシチュ)
①バッヂ交換ショップでわざわざ手元にバッヂを出してくる必要が無い
②一度に999個以上のアイテムの取引ができる(覇者の紋章交換)
③ファイナさんのデイリーオーダーをその場で受注 & 報告できる(10万メセタのオーダーとか)
④クラフトするとき手元に素材アイテムが無くてもクラフトできる(ジグオーダー消化)
⑤スキルリングショップも素材アイテムを倉庫から出す必要が無い
⑥武器強化のラムダグラインダーを素材倉庫に一括管理。手元に出す必要もない(多キャラで共有)

・・・

とにかく今まで何かと面倒だった『手元にアイテムを出してくる』っていう手間が一気に省けることになります。
しかもこれがSGで利用出来るってとこが重要ですね(*´∀`*)
まだ利用してない人はぜひ検討してみてわー。



強化してなかった・・・
pso20190412_192621_000_R.jpg
防具全く強化してませんでした・・・。
OP付けはしてあるんですけど、肝心の+10強化するのを忘れてました。
このオフゼとかウェラ系はまだ先月作ったものなので・・・まぁいいかなーなんですけど、
アストラとかゼイネ系も強化してなかった!

これ作ったのって・・・EP.4の終盤・・・( ;・∀・)
つまりそのころから全く気付いてなかったということにw
びっくりしました。

急いで今日合計4セット(合計12部位)強化したけど・・・強化めんどくさかった・・・
金額がどうってことじゃなくて、いちいちリスク軽減+1を選択する行為がなんとも・・・
まぁもうおわったからいいんだけど(*´ω`*)


マザー+デウス
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これセットになっちゃったんですねw
なんとなんと・・・。
どっちもモリモリやってた時期の緊急だったのでなつかしい(*´ω`*)
マザーは耐性上げてあるのかな。ダメージの通りが半分以下になってる気がします。
まぁそうでもしないと今のアークスの火力だとお話にならないのかもですね。

それにしても神様2匹(マザーは神様じゃなかったっけ?)がワンセットにされてしまうとは・・・(*´Д`*)

2019/04/13 Sat. 23:27  edit

Category: PSO2

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後の祭り 

脳
マグの中身は小動物の脳みそ

アニメだと左下の『本当です』っていうのが出てこないんですよね。
なのでてっきり冗談だと思ってたら・・・本当らしい・・・( ;゚д゚)
設定資料(2015.9)でそういう説明がされてるようです・・・ってゆかこわっw
どうやら遺伝子改造でフォトンを扱えるようになった小動物の脳が使われてる・・・らしいです。
キャスト種族の開発時におまけで生み出されたのだとか・・・

動物をそのままペットにしてるゲームなら良く見かけるけど、
動物の脳みそを取り出して機械に組み込み、それを能力ブースト装置として利用する・・・
なかなかにアークスって気持ち悪いことしてるんですね・・・。

ちょっと引くなぁ・・・(;´Д`)

ただ見た目を変更するデバイスは・・・違います・・・たぶん。
なので犠牲になってるのは、支給される1個と、ACショップで追加されるもの。
アークスの倉庫に大量に脳みそ保管しといてあって、それを小分けに・・・・?
・・・もうやめとこう(ヽ´ω`)


久しぶりに旧式武器強化しました。
オービット
FoとTeで共用して使えるオービットがほしかったので。
それなりに費用かかったけど、新世もそれなりにかかるし言うほど差は無いかな。
プレアデスとトラナが必要なんだけど、普通に1000個以上所持してましたw
何でもらえた素材何だかもう覚えてないけど、昔の遺産がこんな場面で役立って何よりです(*´ω`*)

ただ強化し終わってから気づきました。
気輝応変で良かった・・・!
気輝応変
こっちのほうが実用性あったですねー、後の祭りだけど・・・。
SOP1は安いです。
SOP2はちょっと高め。
でも旧式武器強化するより安い・・・。

深遠刻インテンシオンに気輝応変付けとけば全クラスで使いまわしできますね。
しまったぁ・・・(ヽ´ω`)

2019/04/11 Thu. 22:05  edit

Category: PSO2

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おのれリリーパ・・・ 

クヴェレ
サーバ移動直前日に達成しました。
すごいタイミング(*´ω`*)

このクヴェレのロッドは今たしか+32だったので、これで+33に。
ある意味これを6本そろえるのってかなりハードですよね。気が遠くなる・・・( ;・∀・)

一応これのゲージ上昇の条件は『緊急クエストをクリアする』ことなので、
エルダーアームとかがランダムできたらたくさん貯めれそうです。
といっても狙ってできるものでもないんだけど・・・。



ブレイバーコンビネーション
ブレイバーコンビネーション
ちょっと使っててびっくりした。
これってカタナから弓に持ち替えてもギア解放状態を維持できるんだけど、
弓に持ち替えてるあいだはギアの減少が無い・・・。

まぁ考えれば当たり前の性能なんだけど、弓持ってる間は減少しないっていうのは予想外でした。
実際使ってみると便利さがかなり実感できて、手下のアーレスリュウガで不尽緊急を最初から最後までギア解放状態。

カタナ使う場面だけカタナもって移動時は弓持ってれば、まずギアが切れることはなさそうです。
移動時の弓をオービットにしてるとさらに快適。
ここまでくるといよいよイクスカタナのSOP4は不要かなーと思えてきます。変えようかな。
85スキルっていろいろスーパー性能のがあるけど、これもかなりの上位に食い込みそうな性能(*´ω`*)

弓
というわけで手下用にリュミエル弓を。
弓を強化するのはもっと先にしようと思ってたんだけど、ほんと使わない武器に限ってぽんぽん落ちるので・・・。

リュミエル
そしてまたリュミエル弓がドロップ。
強化した直後にこれですか。。。
やめてやめて(´;ω;`)


最近ログイン時間を減らしました。
少し健康的な生活を心がけヨーと(*´ω`*)
22時には寝る(`・ω・´)

とゆわけでプレイスタイルも少し変更。
おすすめクエストはしなくなりました。時間かかるので、アレ。
そもそも常設がウマウマすぎるんですよ。
おすすめしてる時間あるなら常設周ったほうが効率良さそうです。
とゆかなんかめんどくさいしね・・・(ヽ´ω`)

特に変なアークスクエストがあると泣きそうになります。
おとといだっけ?
リリーパを吹き飛ばしてしまったときは泣きそうになりました。
いきなりEトラ出てくるなー(´;ω;`)!
あのショックはなかなか立ち直れなかった・・・

2019/04/09 Tue. 22:12  edit

Category: PSO2

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ゴミはおいてく( ゜▽゜)/ 

手下のLv上げが終わりました(*´ω`*)
来週にはいよいよ隊長を呼び寄せ。

でもなんかもう・・・すこしPSO2飽きてきた・・・

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4サーバともしばらくお別れしようかな。
9サーバに手下の昔のお友達がいる・・・ハズなので会いに行ってみよう。
居るかわからないけど・・・



というわけでこのマイルームもしばらく空けることになります。
家具はほーち。持って帰るのめんどいしー(ヽ´ω`)
pso20190407_220952_002_R.jpg
ゴミもしっかり置いてってあげるからねー( ゜▽゜)/
魚とか果物あるけど・・・倉庫にいれておけば大丈夫。
腐ったりしないんだよ。マジカル倉庫なので。
あ、パスとかは持って帰らないと。

そういえば倉庫で思い出した、
素材倉庫
素材倉庫。
最初これってACのコンテンツにするっていってたよーな気がするけど、
今はなんとSGで利用できちゃうコンテンツになってます。
そしてなんと収納個数が2500
がんばっていろんな素材をいれてみたけど、あいすさんは403種類しかありませんでした。
あと2100種類も入るけど・・・埋まる気がしない( ;・∀・)
しかも1スタック999以上可能で、エクスキューブを9000個とかひとまとめにできてしまうんです( ;゚д゚)
1万個以上は・・・しらない。
さすがに分けられるのかな・・・。
プレミアム倉庫に入れてた素材をまるまる移せたので、プレミア倉庫がスカスカ。
これはもう大助かりです。
どんどん便利になってきますね。




アポストロ_R
この常設もたくさん通えてます。
エンペでるのうれしい。

そいえばこのクエストに限ったことじゃないけど、たまに同じエネミーでも経験値が数倍レベルで違う場合があるんだけど
あれは何なんでしょうね(*´ω`*)?
侵食とかレアエネミーというわけでもなく、HPが通常よりなんか多くて、経験値も数倍違う。
オメガ・ヒューナルとかがそのパターンよくある気がします。
何なんでしょうね。
やっぱりレアエネミー扱いの何かなんでしょうか。
よくわからないけど経験値うまうまなのでうれしいです(*´ω`*)

2019/04/07 Sun. 22:31  edit

Category: PSO2

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ブーツにPAかぁ 

世界の危険な橋
ということでいくつかの橋が紹介されてたのですが・・・
その中にトンデモナイものが・・・
不正につり橋
フセイニ吊り橋

これ・・・どーみてもやばいでしょ(ノ∀\)

足の踏み場より隙間のほうが多い
パキスタンのフセイニ村というとこにある橋のようで、世界一危険な橋と言われてるのだとか。
予算が無くて木とロープだけで作られたそうですが、
橋板は腐りかけてるとこもあるそうです(水しぶき当たるだろうし当たり前・・・)

もうなんでもいいからとりあえず向こう岸まで繋いどけー的なものが感じられます・・・w
なんか渡ってる人が見えますが・・・下かなりの流量の川ですよ。
落ちたら・・・しにますね。

でもこういうとこって行きたがる人っているんですよねー。
あいすさんは絶対無理( ;゚д゚)



そいえばぷそ煮込みでちょっと紹介があった
プそ煮込み
ほんとなのかな( ;゚д゚)

ブーツのPAって少ないんですよね。
グランウェイブ・・・接敵PA
ストライクガスト・・・零式でとっても使いやすく
ヴィントジーカー・・・メイン
モーメントゲイル・・・派生でザンバース


まぁ漫画中で言われてるよーに、ブーツのPAって種類少なくても使えるのが多いので
あんまり困ってないのがあいすさんの感想。
PAって種類多くても、使えるのってその中のいくつかだけだし(Fi武器がそんな感じがする・・)
でも新しいの来るんならやっぱり歓迎だよね(*´ω`*)

ブーツって攻撃面はいいけど、回避面がちょっと難ありな感じなので
ガードポイントとか無敵時間付与されるよーなのほしいな。


ぷそ煮込みのアニメの13話
アドバンス
アドバンスって発音、ゼクト君は『アドバンス↘』って右下下がりの発音なんですよね。
あいすさんは『アドバンス↗』右上がりの発音。

そーなのかぁ・・・
公式アニメでの発音となると右下下がりが正しいのかぁ・・・
ニコ生とか見ないから実際の発音ってあんまりしらないんですよね(ヽ´ω`)

2019/04/05 Fri. 22:03  edit

Category: PSO2

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