エターナルみちくさ日記

ひまひまブログ

3部位目 

部位
ようやくディスオーダーズの防具が3部位そろいました。
足だけ違う装備って・・・なんかかっこ悪い。
あと足を作成すればセット完成です(*・∀・*)


1部位につき『空虚の破片』が330個必要。
だいたいダンジョン1回で0.7~1個くらいしか拾えないので・・・なかなか途方もない作業になります( ;・∀・)
ボスも倒せればもっと効率あがるんだろーけど、ちょっとむりぽい。
ドロップアップ期間を利用すれば2倍になるけど、それでも結構時間のかかる作業ですね。
まぁでもレジェンド装備なので、これくらいは苦労したいっていうのもあるので
あんまり苦にはならないんですけど。

とりあえず強化したんだけど、先週のアプデでちょっとだけ強化が緩和されてました。
成功率UP期間なんですね今。
強化画面
+6までは強化失敗しても破壊されないよーになった点と
エクステンションの必要個数が3個→1(+7,+8)~2個(+9)になってると思います(たぶん)

破壊に関しては、+6までなら失敗回数も少ないのでおまけ程度の緩和ですね。
QBD(強化保護)が節約できるけど、正直このゲームは強化保護より
強化費用とエクステンション系の素材のほうが費用面で大きなシェア占めてるので、QBDは基本あまりがち。

なのでもう一つのギアエクステンションの必要個数の緩和のほうが嬉しいです。
3個が1~2個になったのはかなり大きい(*'ω'*)


このゲームの強化システムは金額といい必要アイテムといいかなり絶妙だと思います。
難しすぎず簡単すぎず、課金すればすぐできるわけでもなく。
基本ゲーム内で入手できるものをコツコツためて→強化って感じ。

強化OP
ヘッドは+9にしても攻撃力が少し上がる程度なので・・・あとまわし。
ショルダーは命中が390も上がるので優先しました。
ボディは防御力が跳ね上がる上に、+9はクリティカル+6%なので最優先にしました。

ステータス
イイゾイイゾ(*´ω`*)
だんだん強くなってきました。

あと330個だ!

一人で黙々と作業するネトゲも悪くないですヽ(・∀・)ゞ

2019/09/28 Sat. 21:00  edit

Category: Soulworker

tb: --  |  cm: 4

top △

声援のアイオブヴォイド 

チイが実装されてから2週間くらいたったのかなぁ。
ようやくLvが60まで来ましたよ。
早い人とか初日で60近く来てる人もいて・・・すごいw

動画も撮ってみたんだけど、youtubeにアップしたら音ズレ起こしてたので
ちょっとストップ。もちょっとファイルデータ落としたほうがいいのかな。

そういえばツイッターのイベントで武器をもらえたのですが、
ヴォイド
声援のアイオブヴォイド
+9強化済みの武器だった( ;゚д゚)
等級は最大だし、OPも良い!

ヴォイド武器は普通にAOVのVHでとる武器です。
現状では数番手の武器なんだけど、タダでもらえる上に+9強化済みなので即戦力になります。
あとこれちょっと調べてみたんだけど、以前にもこの声援の~シリーズは配られたみたいで
その時は使用期限付きのものだったようです。
期間限定
これは『60日』の使用期限付きっぽい。

でも今回もらった武器はどこにも使用期限は書いてないんですよね。
これは永久に使用できると考えてもよさそう・・・。
となるとすごい使える武器になります。

これより上を目指すとなると、ディスオーダーズかプライマシーとなるけど
どっちもMAX強化してようやく追い抜く感じじゃないかなーと思うので
それまではこれを使えます(*・∀・*)
ただエフェクトがなにもないのが残念。

2019/09/25 Wed. 07:07  edit

Category: Soulworker

tb: --  |  cm: 0

top △

PC買い換えた! 

週1回の更新になりつつある・・・( ;・∀・)
ちょっとソールワーカーのイベントが大変すぎて時間がなさすぎ。


PC買いました。
買ったのは先々週くらいかなぁ。
RTX2070 8GB
メモリDDR-4 32GB
SSD500GB
HD3TB
COREi9(9900k)

当分買い替えなくていいです(*・∀・*)


けど前のPCからHDの中身とか移動するのが面倒なので、まっさらな状態から再スタートしています。
なかなかにエキサイティング。

前のPCで顔文字辞書を辞書ツールにインストールしてて、結構それに慣れてしまったので
同じのインストールしたいなーとおもったんだけど・・・なんていうソフトだったのかわからなくなった( ;゚д゚)

こういう辞書ツールってアイコンをクリックして使うようなソフトじゃないので、いざファイル名を思い出そうとしても無理です。
ちょっと入ってるソフトを探してみたんだけど、やたらといろんなソフトがあってどれがどれなのかさっぱりわからない。

あきらめましたw
無理。
似たようなソフトを探して今使ってるんだけど・・・慣れるまで時間かかりそうですね。


あとPCの机買いました。アマゾンで。
いままで使ってた机・・・小さいです。はかってみたら40X70しかなかった。
買ったのは60X120です。大きい。
そいで組み立ててみたんだけど、ねじが3個足りない( ;゚д゚)!

ええぇ・・・( ;´Д`)

まぁM6のボルトなのでホームセンターに行って買ってきました。
苦情のメールしたとこで、届くの遅い&めんどいだけだし。
てゆか3本も足りないっておかしいよ・・・
おのれWLIVE・・・( ´・ω・)

ただ使い心地はいいです。
モニターと目の距離が離れてくれたのがうれしいです。
近いとちょっと疲れるので。

余談ですがあいすさんの視力は両方0.4です。
ゲームばっかりやってるけどそこまで目は悪くならないものなんですね。
目が良い悪いって体質なのかな。
本気で眼鏡かけてる人って0.1すらないらしいじゃないですか。
お風呂にも眼鏡かけたまま入る人もいるのだとか・・・
そういう人って一体どういう世界が広がってるのか・・・ちょっと想像つかない。


今日はお布団のシーツを新しくしました。
とっても触り心地が良いシーツです。
寝るのが楽しみです(*´ω`*)

おやすみまんもす(*´σー`)

2019/09/21 Sat. 21:38  edit

Category: 日記(ほぼ雑談)

tb: --  |  cm: 7

top △

刀っ娘誕生 

日記書いてたらいきなりフリーズ。
そしてなぜか書いた内容だけが白紙に戻される。
意味わかんない・・・(´;ω;`)

というわけで、最初書いてた内容とは別の内容の記事になってしまいました。
SWScreenShot_20190912[20-03-03]_R
チイ・アルエルが実装されました。
とりあえずログイン報酬のARカード引いたけど、あんまし良いので無かった・・・。
★4以上はヨミだけ。
読み
初めてでたなーヨミ。
使えるかどうかで聞かれると・・・微妙だと思うんだけど。
てゆかヨミってこんなかわいかったんだ・・・w

チイ・アルエル

キャラクターの生い立ち
死んだ猫と同化したソウルジャンク(PSO2でいうダーカー的なモノ)
が感情を持つようになりました。
そんな時に街でアルエルという少女と出会いました。
アルエルはその猫を「チイ」と名付けました。
ですがある日アルエルは別のソウルジャンクに殺されてしまいました。
SWScreenShot_20190912[20-06-01]_R
アルエルの死の際にチイは
『自分が人間だったらアルエルを生かすことができた』
『人間となってアルエルを生かしたい』

と思いました。
そしてチイとアルエルが融合してチイ・アルエルが誕生しました。

チイ・アルエルは自分の事を『猫』だと思っているので、スキルとかロビーアクションでも
猫要素が入っています。
放置しとくとロビーでは結構音的にうるさいのでちょっとメンドイです・・・w


キャラクターの戦闘
声は結構暗めだけど、根暗ではありません。
会話では普通に笑ったりもします。
一部のスキルでは結構過激なセリフを吐きます。
『失せろ。ゴミが!』
『死ねぇー!』

こういうとこポイント高いです、個人的に。
チイ・
武器の構え方がブレイバーとそっくり。
抜き身では持たずに鞘に納めたまま移動とかもします。
刀のデザインもPSO2のカタナそっくり。

SWScreenShot_20190915[16-30-42]_R



今回のアプデではチイ実装以外にもいろいろ修正が加わりました。

グラスカバーキャンプ以降のストーリーにボイス追加。
今までテキストオンリーだったのですが、ボイスが追加されました。
戦闘中とかいちいちテキスト読むの面倒だったのでこれはうれしいです。
すでにクリアしちゃってる人が大多数だったため、ストーリーを再受注できるようにしてくれました。
星界もいつかを境にボイスが消えましたよね・・・。今って復活してるのかな・・・。

各キャラクターのスキルに別ボイスが当てがわれました。
Lv62のスキルのボイスと、エクストラスキルにもセリフが追加されました。
今までも使いまわし・・・というわけでもないよ―なきがするんだけど、なんで変えたんでしょーね。
よくわかりません。
ただちょっとしたことだけど雰囲気がガラッと変わりますねこういうのは。
リリーのボイスの音量だけがちょっと大きいような気がするのは・・・気のせいカナ(*´ω`*)
ついでにステラのエクストラスキルのカメラワークも修正してほしかったな・・・。


最近イリスを育成したのですが、このキャラ結構いけるかも・・・?と思い始めました。
攻撃速度上げると結構すごいキャラだということが判明。
あとディスオーダー武器がゲットできたので装備させたら、ジャンクハイブもあっさりクリア。
ディスオーダーが強いのか、イリスが化けたのか・・・。

ただちょっと育成キャラが多すぎて大変なことになってます。
どっかで妥協点を探したいな・・・。


2019/09/15 Sun. 16:27  edit

Category: Soulworker

tb: --  |  cm: 0

top △

イリス育成 

ついったー
ツイッターのアカウントを作ってみました。
で、ログインしようと登録したユーザー名とパスワードをいれて見たのですが、
なぜかエラー表示がでます。
そしてなんやかんやしてたらこのありさま(´;ω;`)

『不審な行為が確認されているアカウントです』

・・・(´Д`; )



イリス
イリスをちょっとLvあげしました。
グラスカバーキャンプまで進めたので、だいたいほとんどのスキルを覚えた状態(Lv62スキル以外)

イベントで貰える使用期限が限られてるQBDがもったいないなーと思えたのと、
このキャラスキル自体はそんなに悪い方ではなかったので育てようと思いました(*´ω`*)
qbd.png
通常攻撃速度を131%まで上げてみたけど、まぁまぁかわったかなーな感じです。

やっぱりLv低いときは通常攻撃の遅さが目立ったけど、
序盤で覚えるスキルのファイアサマーソルトとエターナルアビスの使い勝手が良いので
その辺は切り抜けられました(*´∀`*)
SWScreenShot_20190901[07-40-25]_R
どっちも設置型のDOT攻撃です。
持続時間も結構長めですね。
基本的にイリスはリーチの長いスキルを覚えます。

SWScreenShot_20190901[11-08-55]_R
Lv51で覚える『イクシードドライバー』
予備動作が長いのですが、そもそも発動中は無敵なので関係ないですね。
リーチも長いので後ろに周られない限りはスカルこともなさそーです。


来週はチイが実装されるのでイリス育成できるのは今週までかな。
カタナ少女が待ちどうしいです(*´∀`*)

2019/09/07 Sat. 16:22  edit

Category: Soulworker

tb: --  |  cm: 2

top △