エターナルみちくさ日記

ひまひまブログ

むりげー( ;゚д゚) 

原神 2021_05_09 7_40_33_R
あきらめの図ヽ(・∀・)ゞ

どーしたらいーんですかねコレ(ヽ´ω`)?

イベントクエスト『歪曲幽域』の最後のステージ『異端の境』
1個前の『混沌の境』もたいがいだったけど、今度のコレ・・・やばい( ;゚д゚)
いや・・・まぁ、クリアできる人はできるんだろうけど・・・。

原神 2021_05_09 7_42_32_R
クエストの目的は『アビスの使徒・激流』を倒すだけなんだけど、この使徒
一定時間毎に雑魚敵を複数召喚します。見た感じ・・・6匹・・・?
1体につき、使徒の全耐性を10%アップ & 12秒ごとに使徒のHPを5%回復。

おーいー( ;゚д゚)!

で、そーなると先にこの雑魚を倒さないとならないんだけど、
雑魚は一定時間毎にどんどんわきなおしてくるので、
倒しても倒してもきりがない( ;゚д゚)
やっと全滅させてもまたすぐにリポップ。
そうしてる間も使徒はHPもりもり回復。

orz

説明文によると、どうやら使徒が一定ダメージ受けると召喚を止める・・・みたいなんだけど
とりあえずHP半分くらい減らした程度では、止めてくれない模様。

ひどい・・・(´Д⊂

難易度思いっきり下げてクリアするだけはしておこうかしら・・・。


やってみてうざいのは『ヒルチャール・氷矢』
こやつは・・・凍らせてくる!
結構命中精度高くって・・・はらたつわぁ・・・(;∀;)

もう1匹うっざいのは『ヒルチャールシャーマン・風』
吸い込み系の攻撃をしてきて、こっちの行動を阻害。
しかも効果時間結構ながい・・・。

この2匹を出現させてくるあたり、開発陣の執念を感じるよ・・・。

もうちょいがんばろーかしら・・・。


■岩元素
旅人は普段の風元素から、岩元素に切り替えることができるわけだけど・・・
原神 2021_05_09 8_06_58_R
使いにくい。

元素スキル、元素爆発両方とも岩のオブジェを出現させるわけだけど
戦闘中はこれがかなり邪魔( ;゚д゚)
移動の妨げになる上に近づくと『登る』アクションが発生して無防備。
あと『敵がオブジェの上に行ってしまう』現象も発生して、敵をめんどくさい位置に陣取らせることに。
謎解きのときはともかく、戦闘中はちょっと残念な性能なのかもしれない・・・。

原神 2021_05_08 14_18_05_R
戦闘中は岩オブジェの透過とかON/OFF設定できるよーにしてくれないかなー。


2021/05/09 Sun. 09:17  edit

Category: 原神

tb: --  |  cm: 0

top △

むずいですぞこれ 

GW
ずーっと本読んでた気がする・・・( ;゚д゚)

面白かった2作品↓

『阪急電車』・・・有川浩さん。10年以上前の作品。
映画化もされたみたいですね。
電車に乗った様々な人たちのストーリーが、それぞれの視点で入り乱れて展開していく感じ。
平凡な出会いから幸せになった人、幸せを奪われて復讐をしてきた人、人生の転換期を見つけた人、
電車はいろんな人を乗せてます。
結構すらすら読めました(*´ω`*)

『八甲田山 死の彷徨』・・・新田次郎。大昔の作品。
日露戦争直前、東北の青森・岩田あたりの八甲田山での雪山訓練。
無謀な計画で極寒の雪山の中、部隊がほぼ全滅・・・。
こっちの道は違う・・・こっちじゃない・・・あっちは・・・?
一人が狂いだして自殺。釣られて2人、3人狂いだす・・・。
これも映画化されてるみたいだけど、相当昔らしいです。
you tubeに解説動画とか上がってたりします。
おそろしあ・・・( ;´Д`)



■モナさんお迎えヽ(・∀・)ゞ
原神 2021_05_02 15_31_14_R
通常ガチャが10連分たまったので回してみたらゲット。
ただ今は煙緋と鍾離を育成中なので、ちょっと辞書が足りない・・・!

天賦を見てみると『元素チャージ効率の20%が水属性ダメージに加算』みたいなので
その辺の装備を充実させるべきなのかなーな感じではあるんだけど・・・
原神 2021_05_04 11_31_58_R
そもそも論として

こういう魔法キャラってなんの聖遺物を装備したらいいのかわかんない

という問題がありまして・・・。

単純に各地の属性遺物をかき集めて・・・っていうのもいいよーな気もするけど、
どれも4セット目の効果がいまいちなのが多いんですよねー。
どーしたものか(*'ω'*)


■新しいイベント
原神 2021_05_04 11_16_12_R
なんか結構難しくないですかねこれー?
単純に敵と戦うクエストなんだけど、安全地帯やら特定条件やらで難易度↑
自分から制限加えてくことで入手ポイント高めることができるけど・・・4000が限界だぁ。
でも報酬全部もらうには5000必要な計算になるんだけど、
なかなかムズイよこれ。

たぶんこの『エネルギー原盤』を上手く使ってくんだろーなーっていうのは察しがつくんだぁ。
原神 2021_05_04 11_57_29_R
被ダメージとか攻撃力あがる効果が敵につくから、うまいことこの原盤でシールド効果を高めて対処してね・・・
ってとこがキモだと思う!
思うけど・・・こわいてぇ・・・(;∀;)
もちょいがんばってみよーかしら。


■鍾離先生のイベント
ほんとこのキャラストーリーやらなんやらで登場多いですね。
Genshin Impact 2021_05_03 11_08_09_R
離月の鉱山の鉱夫が4人行方不明になった。
原因を探っていったら、とある封印の遺跡にたどり着いた。
どうやら封印されてた者が自分の封印を解くために、鉱夫を操っていたらしい。
封印されてたものは『若陀龍王』
1000年前に鍾離(モラクス)が地中の岩を掘って、それに命を吹き込んで作った岩元素の生物。

まぁ・・・巨大で強いですわぁ・・・。
ストーリーイベントで戦う分にはまだ良いんですけどね。
通常戦闘はパワフル。

このボスイベント後は『週1回戦えるボス』に追加されました。
硬いし痛いし。

2021/05/04 Tue. 12:01  edit

Category: 原神

tb: --  |  cm: 0

top △