エターナルみちくさ日記

ひまひまブログ

~Lv52 

だんだん勝手がわかってきました。

装備:
支給されるものでOK
武器と体防具を+4にしといてあとは無強化で問題なし(*'ω'*)
強化費用が結構かかるので+3でもいいかも。
+4はそれなりに失敗してる・・・体感成功率は30%くらい。

クエスト:
ノーマル、ベリーハード、エキスパートとあるけど、序盤ではあんまり難易度の差は感じられないです。
といっても中盤もあんまり差は感じられない(確かに難易度に従って敵が強くはなってるけど・・・)
ただあんまり寄り道するよりノーマルだけやってストーリー進めたほうが効率良さそうです。
疲労度というシステムとってるので、無駄なことしてると遅れます・・・。
アイテムの情報見てるとカンストしてからのコンテンツでいろいろとアイテムがもらえるみたいなので
早めにそっちさわれるよーになっとくと良さそう。

ブローチの合成:
SD、BSK、FOTの三種類があるんだけど、種類をまたいでの合成はできないみたい。
用意するときはその辺注意ですね(*´ω`*)ゞ

ファミリア、ソールストーン:
これは・・・特攻効果のある装備を武器/防具に付与できるってことですね。
取り外しも可能で、アイテム自体も成長させることができるみたい。
今のとこ入手できるダンジョン?には行けないのですが、これもエンドコンテンツっぽい。
やっぱり早めにLvは上げきったほうがよさそう。

イベント:
いまがGW中だからかもだけど、かなり良いアイテムもらえます。
今後のイベントも期待できそーです。
PSO2のビンゴよりいいのもらえてる感がします。ビンゴはビンゴで結構いいのもらえるけどね(*´∀`*)
・・・星界とは・・・くらべものにならない・・・( ;・∀・)


ちょっときっついのがコレ。
NPCたち
嫌い_R
各町でプレイヤーにかかわってくる人たちなんだけど・・・ここまでくるとすごいね(*´ω`*)
最初のロコタウン、次のカンダスシティの人たちは良い人ばっかりだったんだけど、3つ目のグレイスシティから急変。

『早くこの街のストーリー終わらせて次の街にいきたい!』
切に思いました・・・。

あんまり細かくは覚えてないけど彼らはこんな感じです。
■左のおじさん
プレーヤーとオペレーターで深刻な話をしているときに・・・「私はトイレに行きたいんだ」
1回や2回じゃなく頻繁にこういう会話に持ち込もうとします。
ツッコミを入れてほしいみたいなんだけど、とにかくしつこい&空気読んで!
下品なセリフが多いです・・・

■左の女性
高圧的な人です・・・かなり。プレイヤーを呼ぶときは『新入り』。
左の女性『そこのスイッチを押して』
プレイヤー押す
右の女性『いきなりスイッチおすバカがいるから計算が狂ったよ。あっちの方から回り込んで』
左の女性『聞いたおバカさん?あっちから周ってくれる?』

■右の女性
ことあるごとに『眠い・・・』を連呼・・・。
プレーヤーが仇としている敵キャラを物まねしてるときは、ちょっとドン引きしました(*´Д`*)

右のおじさんは・・・あんまり良いも悪いもなかったです。


次の街は・・若干こういった感じは薄くなったけど、まだ残ってる部分ありますね(*´ω`*)
シナリオライターがそういうスタンスなんですねキット。
別にストーリーはおまけとしてみてるので、まぁいいんですけど(ヽ´ω`)

オペレーターのクロエさんとプレイヤーの会話聞いてる時が一番安心できます・・・。

2019/05/08 Wed. 22:19  edit

Category: Soulworker

tb: --  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △