撃沈

最近朝早いです。
5時半ごろには完全に目が覚めてしまいます。
たぶん外が明るいからかな、それ以上は寝れない・・・(*´ω`*)
家出るのが7時半なので準備時間を除外しても・・・1時間はヒマ。
なので早朝はジョギングに出かけてます。
結構走ってる人いてたのしい(*´∀`*)

あいすさんちの近くに信号機があるんだけど、朝6時までは黄色が点滅してます。
歩行者信号は無点灯。
それが6時になると作動しだすわけなんだけど・・・その切り替わりの瞬間を今日目の当たりにしましたw

かなりどーでもいいことですけど感動しました。
ちなみにこんな順番で切り替わった。
①黄色点滅
②赤に変わって数秒(通常の赤の長さじゃない)
③青に切り替わり(通常の長さ)


まず赤スタート。
ただ反対側の信号は見えなかったので、そっちがどーなってたか(*'ω'*)
もしかすると両方とも赤スタートかもしれないですね。


クラスアップデート
Lv57からクラスアップデートのクエストをうけれるんだけど・・・難しい( ;・∀・)
ジャンクハイブというカジュアルレイド

カジュアルレイドっていうのは・・・通常のレイドの簡易版ってことなのかな。
アルピエルにもあったよね、たしか。

このクエストの内容は・・・ほとんどPSO2の防衛戦みたいなかんじです。
真ん中にメインの塔、周りに4つの塔が建ってます。
4つの塔からメインの塔にエネルギーを送って、それが完了すればクエストクリアなようです。
それをさせまいと4つの塔に向かって敵がわらわら群がってきます。
エネルギーの送信完了は4分。
つまり4分間守り切ればOKということですね(*´ω`*)
ただ塔が敵に破壊されるとエネルギーの送信が途絶えて、送信時間が増えます(1分くらい?)

PSO2ならこういうときは適当に敵のタゲとってグルグルしてれば・・・ってことになるんだけど、
ここの敵はプレイヤーを攻撃しませんw
完全に塔しか攻撃しません(流れ弾に当たることはありますけど・・・)

つまりはですね、群がってくる敵を全部倒さないとダメってことです・・・。

4人PTで組んで入るとこなので・・・PT前提なのかな・・・。
でもカジュアルレイドって基本1人でいくとこ・・・ですよね(アルピエルはソロだけだし)
ここでPT組んだら負けなような気がします(すでに何度か負けてますが・・・)
力不足ということで後回し( ´・ω・)

普通にストーリーだけ進めてるとLv55⇒Lv60にするまでに結構Lv上げタイムが発生します。
とくにLv58⇒Lv60でかなり時間取られそう。
ということで装備を全部+6にしました。
_6.jpg
+6にするのってそこまで難しくはないようです。
ま-確率なのでムラはありますけど・・・。
ただ一番の注意事項は『強化にチャレンジできる回数が決まってる』ってことですね。
この武器は25回までしかチャレンジできなくて、それ以上やるにはアイテムが必要です。
課金アイテムなのかなぁ。
まぁ・・・星界よりは楽だとおもいます・・・
ちなみにMAX強化は+9みたい。

強化した理由は敵の攻撃が結構痛くなってきたから。
特に防具無強化だとそろそろ危険信号です。
難易度ノーマルの雑魚敵でも結構ひやひやな場面ありました。
防具を+6くらいにしとくと難易度エキスパートでも、無強化ノーマル時の半分くらいの被ダメになってる印象。
かなり強さを実感できます(*´ω`*)
でもこのあたりまでストーリー進めてくると、難易度エキスパートのボスの攻撃が結構いたくてモロに受けると即死します・・・。
気づいたら死んでたり。
1秒にもみたない油断が死を招きます。
・・・1秒ってアクションゲームだと結構長いカナ。

コメントの投稿

非公開コメント

1秒って見ると短く感じるけど、60Fって考えると長く感じる不思議。
格ゲーにハマってた時期があったけど格ゲーの60Fって相当長いよ。
ストリートファイターなんかには0Fコンボ(コンボがつながる猶予が1F未満)もあるし、そうでなくても2Fくらいしか猶予ないコンボとかいっぱいあるし。昔練習したなぁ・・・。

PSO2のステップ回避無敵時間0.2秒もそれなりにアバウトなタイミングだったし、
やっぱり一連動作の中の1秒って結構長い。

格闘ゲームかぁ・・・あんまりやったことないけど、コンボのタイミングが1Fとかすごい( ;・∀・)
ほとんど指で連打してるかんじなのかな(アタタタタ・・・!)
逆にPSO2はジャストアタックの関係で早すぎるコンボはNGになってる・・・(ヽ´ω`)


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
新しいゲームが来るまで待機。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと(*´ω`*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR