ムリだって・・・
リリーのクラスアップグレードのためにジャンクハイブにチャレンジ。
前回は失敗。
相変わらずの超難易度。
![SWScreenShot_20190622[16-03-36]_R](https://blog-imgs-111-origin.fc2.com/a/i/s/aisusan/20190622175422179.jpg)
■ルール
①全部で4か所の拠点を防衛する
②最初の制限時間は4分
③制限時間が0になれば防衛成功
④拠点が1個つぶされると制限時間が1分延びる
⑤拠点がつぶされるごとに敵が強化される
⑥時間が経つにつれて敵の出現はどんどん増える
全部で15回チャレンジしました・・・
トライ①:拠点を1個に絞る
誰もが最初に思いつくような方法ですが・・・(*´ω`*)
拠点が円形にそびえてるので、ぐるぐる守って回ってると移動時間がロスかなーとおもって試してみました。
最初は弱い敵ばっかなので逆にヒマになるんですけど、中盤から敵がわらわらと・・・。
そのうちほかの拠点は壊されて自分の守ってる拠点に群がってくるんだけど、
拠点が壊されることで敵が強化されてる&ボスも混じってる
数も多くてボスはノックバック攻撃してくるし、さらに強化で硬い(ノωノ)
とてもじゃないけど手に負えない大参事に。
まったくお話しになりませんでした・・・1回で断念(´・ω・`)
トライ②:召喚ARカード
DRAW系のカードってモノによっては一定時間ともに戦ってくれるんです。

アスファルトゴーレムが召喚されて一定時間フィールドでともに戦ってくれます。
『全てのモンスターの攻撃対象となる』
この説明文にめっちゃ期待したのですが・・・敵はこのゴーレムをスルーします・・・。
たぶんこの防衛クエストの仕様なんだと思います。
ゴーレムも攻撃するんだけど、とてもタゲをとってるとは思えない状態。
居ても居なくても同じなよ―な・・・(;∀;)
トライ③:回復ARカード
ARカードの中にはプレイヤーHP回復以外にも『周囲に回復バフを撒く』的な効果があるものがあります。

レアリティは低いけど特殊な効果がでるカードもあるんですね(*´∀`*)
回復量は悲しいほど微々たるものですが、確実に拠点のHPは回復してました。
これは当たりだったんだけど、回復量が少なすぎて焼け石に水(´Д⊂
もーちょっとCTが短ければなぁ・・・
そこでカード成長(成長させると効果UPとかCT短くなったりするんです)
することを思いついたんだけど・・・なんと成長で変わるのは
攻撃力10%UP⇒攻撃速度5%UP
ちょ・・・かわるのそこ(゚A゚;)!?
他には武器を精錬して強くしてみたり、SG回復アイテムを買い込んでスキル回しを良くしてみたりと
いろいろ試したけどすべてダメ(ヽ´ω`)

それでものこり2秒までいった事もあったのです。
でもむなしく拠点が破壊されて+1分・・・。
Moooooooooooooooooooooooooo------!
・・・そこまでいったんなら2秒ぐらい耐えて(´;ω;`)?
SS撮った時は『いけた!』とおもったんですけどね、直後にコレですョ。
ちなみに残り5秒っていうパターンもありました。
だいたいそういうときって拠点のHPがまんべんなく減らされたときなんです。
つまりうま~~く拠点の防衛の比重を見ながらやれば、なんとか行けるかもしれない・・・という感じです。
あとDRAW系のARカードって1枚使うとほかのDRAW系のARカードのCTが強制的に10秒くらい増やされる仕様になってます。
なのでDRAWは特に使える物1種類に絞るのがいいのかなーなんて考え始めてます(*´ω`*)
次の課題はその辺かなぁ。
図鑑を見るともちょい回復量の良さそうなARカードもあるので、そういうの手に入れてから再チャレンジでもいいなかなぁ・・・。
前回は失敗。
相変わらずの超難易度。
![SWScreenShot_20190622[16-03-36]_R](https://blog-imgs-111-origin.fc2.com/a/i/s/aisusan/20190622175422179.jpg)
■ルール
①全部で4か所の拠点を防衛する
②最初の制限時間は4分
③制限時間が0になれば防衛成功
④拠点が1個つぶされると制限時間が1分延びる
⑤拠点がつぶされるごとに敵が強化される
⑥時間が経つにつれて敵の出現はどんどん増える
全部で15回チャレンジしました・・・
トライ①:拠点を1個に絞る
誰もが最初に思いつくような方法ですが・・・(*´ω`*)
拠点が円形にそびえてるので、ぐるぐる守って回ってると移動時間がロスかなーとおもって試してみました。
最初は弱い敵ばっかなので逆にヒマになるんですけど、中盤から敵がわらわらと・・・。
そのうちほかの拠点は壊されて自分の守ってる拠点に群がってくるんだけど、
拠点が壊されることで敵が強化されてる&ボスも混じってる
数も多くてボスはノックバック攻撃してくるし、さらに強化で硬い(ノωノ)
とてもじゃないけど手に負えない大参事に。
まったくお話しになりませんでした・・・1回で断念(´・ω・`)
トライ②:召喚ARカード
DRAW系のカードってモノによっては一定時間ともに戦ってくれるんです。

アスファルトゴーレムが召喚されて一定時間フィールドでともに戦ってくれます。
『全てのモンスターの攻撃対象となる』
この説明文にめっちゃ期待したのですが・・・敵はこのゴーレムをスルーします・・・。
たぶんこの防衛クエストの仕様なんだと思います。
ゴーレムも攻撃するんだけど、とてもタゲをとってるとは思えない状態。
居ても居なくても同じなよ―な・・・(;∀;)
トライ③:回復ARカード
ARカードの中にはプレイヤーHP回復以外にも『周囲に回復バフを撒く』的な効果があるものがあります。

レアリティは低いけど特殊な効果がでるカードもあるんですね(*´∀`*)
回復量は悲しいほど微々たるものですが、確実に拠点のHPは回復してました。
これは当たりだったんだけど、回復量が少なすぎて焼け石に水(´Д⊂
もーちょっとCTが短ければなぁ・・・
そこでカード成長(成長させると効果UPとかCT短くなったりするんです)
することを思いついたんだけど・・・なんと成長で変わるのは
攻撃力10%UP⇒攻撃速度5%UP
ちょ・・・かわるのそこ(゚A゚;)!?
他には武器を精錬して強くしてみたり、SG回復アイテムを買い込んでスキル回しを良くしてみたりと
いろいろ試したけどすべてダメ(ヽ´ω`)

それでものこり2秒までいった事もあったのです。
でもむなしく拠点が破壊されて+1分・・・。
Moooooooooooooooooooooooooo------!
・・・そこまでいったんなら2秒ぐらい耐えて(´;ω;`)?
SS撮った時は『いけた!』とおもったんですけどね、直後にコレですョ。
ちなみに残り5秒っていうパターンもありました。
だいたいそういうときって拠点のHPがまんべんなく減らされたときなんです。
つまりうま~~く拠点の防衛の比重を見ながらやれば、なんとか行けるかもしれない・・・という感じです。
あとDRAW系のARカードって1枚使うとほかのDRAW系のARカードのCTが強制的に10秒くらい増やされる仕様になってます。
なのでDRAWは特に使える物1種類に絞るのがいいのかなーなんて考え始めてます(*´ω`*)
次の課題はその辺かなぁ。
図鑑を見るともちょい回復量の良さそうなARカードもあるので、そういうの手に入れてから再チャレンジでもいいなかなぁ・・・。
Category: Soulworker
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