エターナルみちくさ日記

ひまひまブログ

刀っ娘誕生 

日記書いてたらいきなりフリーズ。
そしてなぜか書いた内容だけが白紙に戻される。
意味わかんない・・・(´;ω;`)

というわけで、最初書いてた内容とは別の内容の記事になってしまいました。
SWScreenShot_20190912[20-03-03]_R
チイ・アルエルが実装されました。
とりあえずログイン報酬のARカード引いたけど、あんまし良いので無かった・・・。
★4以上はヨミだけ。
読み
初めてでたなーヨミ。
使えるかどうかで聞かれると・・・微妙だと思うんだけど。
てゆかヨミってこんなかわいかったんだ・・・w

チイ・アルエル

キャラクターの生い立ち
死んだ猫と同化したソウルジャンク(PSO2でいうダーカー的なモノ)
が感情を持つようになりました。
そんな時に街でアルエルという少女と出会いました。
アルエルはその猫を「チイ」と名付けました。
ですがある日アルエルは別のソウルジャンクに殺されてしまいました。
SWScreenShot_20190912[20-06-01]_R
アルエルの死の際にチイは
『自分が人間だったらアルエルを生かすことができた』
『人間となってアルエルを生かしたい』

と思いました。
そしてチイとアルエルが融合してチイ・アルエルが誕生しました。

チイ・アルエルは自分の事を『猫』だと思っているので、スキルとかロビーアクションでも
猫要素が入っています。
放置しとくとロビーでは結構音的にうるさいのでちょっとメンドイです・・・w


キャラクターの戦闘
声は結構暗めだけど、根暗ではありません。
会話では普通に笑ったりもします。
一部のスキルでは結構過激なセリフを吐きます。
『失せろ。ゴミが!』
『死ねぇー!』

こういうとこポイント高いです、個人的に。
チイ・
武器の構え方がブレイバーとそっくり。
抜き身では持たずに鞘に納めたまま移動とかもします。
刀のデザインもPSO2のカタナそっくり。

SWScreenShot_20190915[16-30-42]_R



今回のアプデではチイ実装以外にもいろいろ修正が加わりました。

グラスカバーキャンプ以降のストーリーにボイス追加。
今までテキストオンリーだったのですが、ボイスが追加されました。
戦闘中とかいちいちテキスト読むの面倒だったのでこれはうれしいです。
すでにクリアしちゃってる人が大多数だったため、ストーリーを再受注できるようにしてくれました。
星界もいつかを境にボイスが消えましたよね・・・。今って復活してるのかな・・・。

各キャラクターのスキルに別ボイスが当てがわれました。
Lv62のスキルのボイスと、エクストラスキルにもセリフが追加されました。
今までも使いまわし・・・というわけでもないよ―なきがするんだけど、なんで変えたんでしょーね。
よくわかりません。
ただちょっとしたことだけど雰囲気がガラッと変わりますねこういうのは。
リリーのボイスの音量だけがちょっと大きいような気がするのは・・・気のせいカナ(*´ω`*)
ついでにステラのエクストラスキルのカメラワークも修正してほしかったな・・・。


最近イリスを育成したのですが、このキャラ結構いけるかも・・・?と思い始めました。
攻撃速度上げると結構すごいキャラだということが判明。
あとディスオーダー武器がゲットできたので装備させたら、ジャンクハイブもあっさりクリア。
ディスオーダーが強いのか、イリスが化けたのか・・・。

ただちょっと育成キャラが多すぎて大変なことになってます。
どっかで妥協点を探したいな・・・。


2019/09/15 Sun. 16:27  edit

Category: Soulworker

tb: --  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △