4部位そろった!

2019.10.06(Sun) | EDIT

そいえばペリアクロニクルズの開発中止までの流れが載ってました。
簡単にいうとこんな感じの流れだったようです。

ぺリア

①2011年にプロジェクトが立ち上がる
ちょうどFNOのサービス開始と同時期に始まったんですね( ;゚д゚)
クエストなどのコンテンツはもちろん、街やフィールドを作ったり、更にはカットシーンまでプレイヤーが自ら制作できるというコンセプトを掲げていた。
これはほんとに実現してたら、かなりすごい作品になってたですね・・・

②2013年にCBTが予定されてた
けど開発が難航してて延期になったようです。
この時期にタイトルが『ペリアクロニクルズ』に決定されたのだとか。

③2016年に公式フェイスブックのページが開設
世界観とかが説明されてたけど、肝心の開発のほうは難航してたようです。
ただ体験版が出展されたようです。
あいすさんがPSO2に没頭してた頃だなぁ(*´ω`*)

④2019年にCBT実施
けど酷評だったようです・・・。
確かにちらっと見た感じ、動きがもっさりしててとても楽しそうには見えなかった・・・
結局8/27に開発中止が発表されたようです。

中止の要因はやっぱり
『ダンジョンを作れる』 『町を作れる』 『カットシーンも作れる』っていう
ちょっとほかに類を見ないようなものの開発が足引っ張ったんだろーなーって印象です( ´・ω・)
プレイヤー側も想像つかないようなゲームになりそうな雰囲気醸してた。

すごいものに挑戦したけど残念ながらダメでしたってことですね・・・。
期待してたんだけど・・・orz
ゲーム開発ってなかなか難しいものなんですね。




ディオーダーズが4部位そろいましたぁ!
ディスオーダーズ

強化成功率UP期間中に防具強化を終わらせときたくて、
ビタミン剤を大量にゴクゴクして無理やり素材をそろえた感じ。
飲んだ本数は21本( ;゚д゚)
ビタミン
ダンジョン周回のお供。

軽く100周以上回ってて6時間くらいかかりましたョ。
つかれまくりです。

気づいたけど結局AOVは一度もクリアしてないというかなり意味不明な状態になってしまいましたw
aoV.png

あとはアクセサリかな。
ディスオーダーズのアクセサリも強力なので(*´ω`*)

Category: Soulworker

16:50 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

やまひつじ #-

あれ結局開発中止になったのか・・・。
すごい自由に色々作れるのが売りみたいなもんだったもんね。

個人的にはそこまで色々やりたいならクリエイターになったほうがいんじゃね?って思ってた。勉強して個人でアプリやらフリゲーやら作る人たちがいるくらいだしね。
なんていうかゲームの枠を逸脱したなにかになりそうだった感じ。セカンドライフみたいな。

2019.10.06(Sun) 17:19 | URL | EDIT

あいす #-

うん、中止になった。
話がでてから・・・8年くらい開発してたみたい。
開発会社はネクソンに入ってたみたいだけど、なんやかんやで開発費が50億になってたとかなんとか( ;゚д゚)
おそろしい世界・・・。

普通の用意されたゲームではなくって、プレイヤーが作ってくゲームってとこがポイントなんだろね(*´ω`*)
でもとーぜんそーなるとかなりデータが大きくなりそう。
PSO2のキャラクタークリエイトも、言ってみたら『そっち系』の試みなんだろーけど
それをさらに広げた感じになるのかなぁ。

これからのネトゲって同じよーなの作ってもすぐ飽きられるし
新しい試みって必要なんだろーなぁ(*´Д`)

2019.10.06(Sun) 20:57 | URL | EDIT

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