水属性って・・・不遇なのかな
ブループロトコル、公式なにも反応がないぞー。
大丈夫なのかしら。
■闘争の潮流
今週のイベント。
リングでの戦闘。
戦闘時に特定の条件そろえると、与ダメージが上がるっていうボーナス要素が発生。
てゆかそれ利用しないと倒すのムズイ。
条件はそんなに難しいのは無くって、
特定の範囲内でたたかうとか、特定の属性でたたくとかその程度。
基本的には1つの要素をクリアすればOKなんだけど、中には2つ、3つ条件をそろえる必要なのもあり。
全部で7種類のステージ。
一番むずかったのがコレ

敵は『遺跡守衛』
数は5匹
制限時間は135秒
条件は、敵を凍結させて通常/重撃をあててダメージUP
なんだけど・・・
そもそも遺跡守衛の攻撃が痛い&HP多い( ;゚д゚)
そのうえ凍結は・・・相手に水属性を付けてから氷属性をあてないとならないという2段階。
これはちょっと苦労した・・・。

しかも2匹同時出現。
まぁ・・・なんだか知らないけどクリアはできました(*´∀`*)
逆に一番楽しかったのは、『落下攻撃』
発生する上昇気流に飛び乗って適当に落下攻撃してればOKという。

制限時間も結構余裕あるし、何より落下攻撃の威力高い。
このダメージ記録はアチーブメントにも記録されました。

32000とか初めて見た( ;゚д゚)
いつもは4~5000がやっと。
■純水の願い
暁ワイナリー周辺の水辺の水が苦くなったから
調査するんだーというイベント。
『エンドラー』っていう水の精霊を呼び出して、イベントエリア内にいる純水の動物を
元素スキルの『泡』で捕獲していくんだけど、

これ結構距離感とか難しいぞ・・・。
敵動くしさ、しかもこっちを視認すると攻撃しだしてくるし。
でも動物を捕獲したときの・・・なんというか、残虐感というか・・・ちょっともやもやする。
この泡はイベントエリア内だけでしか使えないけど、

エリア内でならいろんな敵に有効(*´ω`*)
この・・・いつも煮え湯を飲まされてる敵を水玉に閉じ込めるのは・・・
『ねぇ、いまどんな気持ち?』
■タルタリヤ

今回のピックアップガチャは『タルタリヤ』
正直ほしい・・・んだけど、水属性っていうのが・・・!
水属性ってちょっと・・・っていうかかなり不遇な気がするんですけど・・・
よくバーバラ使ってるときに起こるんだけど、
水属性キャラが氷属性の敵に元素スキルとかの水属性攻撃で接近すると、
こっちが凍結するんです( ;゚д゚)
凍結は一時的に動けなくなる状態異常。
結構致命的なんですよね。

水属性スキルを使ったら凍った行秋
自分に水属性がついてるわけではないんだろーけど、氷属性の敵に水スキルをつかうと凍結。
仕組みがどーなってるのかいまいちよくわかんないけど、
現状水属性キャラは近接では使いにくい・・・!
なんか雷属性は苦手な属性少なくて、元素反応も種類多くて使いやすい。
風属性もいろんな属性とミックスできて強い。
ウェンティほしかったなー。
彼おためしでつかってみたけど・・・あのキャラ万能過ぎな気がする・・・
大丈夫なのかしら。
■闘争の潮流
今週のイベント。
リングでの戦闘。
戦闘時に特定の条件そろえると、与ダメージが上がるっていうボーナス要素が発生。
てゆかそれ利用しないと倒すのムズイ。
条件はそんなに難しいのは無くって、
特定の範囲内でたたかうとか、特定の属性でたたくとかその程度。
基本的には1つの要素をクリアすればOKなんだけど、中には2つ、3つ条件をそろえる必要なのもあり。
全部で7種類のステージ。
一番むずかったのがコレ

敵は『遺跡守衛』
数は5匹
制限時間は135秒
条件は、敵を凍結させて通常/重撃をあててダメージUP
なんだけど・・・
そもそも遺跡守衛の攻撃が痛い&HP多い( ;゚д゚)
そのうえ凍結は・・・相手に水属性を付けてから氷属性をあてないとならないという2段階。
これはちょっと苦労した・・・。

しかも2匹同時出現。
まぁ・・・なんだか知らないけどクリアはできました(*´∀`*)
逆に一番楽しかったのは、『落下攻撃』
発生する上昇気流に飛び乗って適当に落下攻撃してればOKという。

制限時間も結構余裕あるし、何より落下攻撃の威力高い。
このダメージ記録はアチーブメントにも記録されました。

32000とか初めて見た( ;゚д゚)
いつもは4~5000がやっと。
■純水の願い
暁ワイナリー周辺の水辺の水が苦くなったから
調査するんだーというイベント。
『エンドラー』っていう水の精霊を呼び出して、イベントエリア内にいる純水の動物を
元素スキルの『泡』で捕獲していくんだけど、

これ結構距離感とか難しいぞ・・・。
敵動くしさ、しかもこっちを視認すると攻撃しだしてくるし。
でも動物を捕獲したときの・・・なんというか、残虐感というか・・・ちょっともやもやする。
この泡はイベントエリア内だけでしか使えないけど、

エリア内でならいろんな敵に有効(*´ω`*)
この・・・いつも煮え湯を飲まされてる敵を水玉に閉じ込めるのは・・・
『ねぇ、いまどんな気持ち?』
■タルタリヤ

今回のピックアップガチャは『タルタリヤ』
正直ほしい・・・んだけど、水属性っていうのが・・・!
水属性ってちょっと・・・っていうかかなり不遇な気がするんですけど・・・
よくバーバラ使ってるときに起こるんだけど、
水属性キャラが氷属性の敵に元素スキルとかの水属性攻撃で接近すると、
こっちが凍結するんです( ;゚д゚)
凍結は一時的に動けなくなる状態異常。
結構致命的なんですよね。

水属性スキルを使ったら凍った行秋
自分に水属性がついてるわけではないんだろーけど、氷属性の敵に水スキルをつかうと凍結。
仕組みがどーなってるのかいまいちよくわかんないけど、
現状水属性キャラは近接では使いにくい・・・!
なんか雷属性は苦手な属性少なくて、元素反応も種類多くて使いやすい。
風属性もいろんな属性とミックスできて強い。
ウェンティほしかったなー。
彼おためしでつかってみたけど・・・あのキャラ万能過ぎな気がする・・・
Category: 原神
09:15 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
やまひつじ #-
水で強いのはタルタリヤかモナくらいじゃないかな?
現状だと火と氷がちょっとキャラ性能抜けてる感じはする。
甘雨とかめちゃ強いからなぁ・・・ウェンティも強いけど1凸させないと矢の数増えないのから火力に繋がらないのが残念。
自分のイメージは雷と風はサポート火力、火と氷がメイン火力、回復が水、防御が土って感じ。
もちろんキャラ性能に寄るんだけどw
現状だと火と氷がちょっとキャラ性能抜けてる感じはする。
甘雨とかめちゃ強いからなぁ・・・ウェンティも強いけど1凸させないと矢の数増えないのから火力に繋がらないのが残念。
自分のイメージは雷と風はサポート火力、火と氷がメイン火力、回復が水、防御が土って感じ。
もちろんキャラ性能に寄るんだけどw
2021.04.12(Mon) 07:14 | URL | EDIT
あいす #-
火は苦手なのいないイメージ。
やっぱり使いやすいかなー。
胡桃ほしかったよー。
ウェンティあの集敵能力がすごい気になってる。
ぜったい便利だって!
でもやっぱり弓兵特有のあの軽さが…きになる。
弓キャラって通常攻撃強いのかなぁ・・・
ただ倍率そこまで低いわけじゃないし・・・やっぱり育て切れてないのかなー。
雷は刻晴さんが・・・とてつもなく使いやすい(〃∀〃)
やっぱり使いやすいかなー。
胡桃ほしかったよー。
ウェンティあの集敵能力がすごい気になってる。
ぜったい便利だって!
でもやっぱり弓兵特有のあの軽さが…きになる。
弓キャラって通常攻撃強いのかなぁ・・・
ただ倍率そこまで低いわけじゃないし・・・やっぱり育て切れてないのかなー。
雷は刻晴さんが・・・とてつもなく使いやすい(〃∀〃)
2021.04.12(Mon) 20:45 | URL | EDIT