元素熟知って・・・
NGS6月からスタートだって。
結局応募するだけ応募して、βテストも参加しなかった。
気が向いたらやってみよう。
■今週は特にナニモナカッタ

今週は一応イベントはあったにはあったけど、
素材納入イベントだけだったので簡単におわった(*´ω`*)
最近時間取れてないから楽におわるイベントは大歓迎。
この感じだと・・・
ガチャは来週更新。
紀行も来週更新。
次のガチャはなにがでるやら。
ひつじさんのいってた新しいキャラきたら、ガチャ回してげっとだ!
そしたら休み中にさわりまくろう。うひひ。
■まだまだお宝
雪山で気づいたけど、地域の探索度って100%になっても未開封のお宝は結構残ってる模様。
宝箱を開けると探索度は上がるけど、探索度が100%になってもまだ宝箱は眠ってる可能性ありってこと。

意外と探索しきれてないんですねぇ。

この豪華な宝箱は物語序盤でもいけるとこのはずなので、ゲットしてる人もいるよねたぶん。
中身は☆4聖遺物だった。
■ステータスの効果
ちょっとよくわかってない部分を確認してみました。
相手はスライムと宝盗団。
①被ダメージ・・・
なんとびっくり固定値でした。ランダム要素はないみたい。
数値はこっちの防御力に影響を受けるみたい
防御1385 に対して452
防御671 に対して652
結構影響でてくるんですね。
②防御力・・・
物理攻撃だけじゃなくて、元素攻撃に対する防御力も兼ねてるみたい
まぁ他にそれらしい数値も無いし察しはついてたけど、
EAみたいに数値が存在せずに属性%防御だけってこともあるので一応。
防御1385 に対して324
防御671 に対して471

きっちり防御力が元素スキルの被ダメージ軽減に貢献してた。
③元素スキルの攻撃力
攻撃力1600 元素熟知56 ・・・454ダメージ
攻撃力1363 元素熟知194 ・・・350ダメージ
攻撃力は元素スキルの攻撃力もUPしてるんですね。
てゆか、元素熟知の数値が変わってもそこまで威力あがってないよーな気がします・・・
上げにくいステータスの割には効果は・・・いまいち。
気のせいかな。
いまのとこ聖遺物のメイン効果は『攻撃力』がおおいし
やっぱり元素攻撃キャラも攻撃力重視のほうが強いのかもしれない。
元素チャージ効率とかは・・・わかりません(*'ω'*)!
数値高ければいーんでしょ的な。
結局応募するだけ応募して、βテストも参加しなかった。
気が向いたらやってみよう。
■今週は特にナニモナカッタ

今週は一応イベントはあったにはあったけど、
素材納入イベントだけだったので簡単におわった(*´ω`*)
最近時間取れてないから楽におわるイベントは大歓迎。
この感じだと・・・
ガチャは来週更新。
紀行も来週更新。
次のガチャはなにがでるやら。
ひつじさんのいってた新しいキャラきたら、ガチャ回してげっとだ!
そしたら休み中にさわりまくろう。うひひ。
■まだまだお宝
雪山で気づいたけど、地域の探索度って100%になっても未開封のお宝は結構残ってる模様。
宝箱を開けると探索度は上がるけど、探索度が100%になってもまだ宝箱は眠ってる可能性ありってこと。

意外と探索しきれてないんですねぇ。

この豪華な宝箱は物語序盤でもいけるとこのはずなので、ゲットしてる人もいるよねたぶん。
中身は☆4聖遺物だった。
■ステータスの効果
ちょっとよくわかってない部分を確認してみました。
相手はスライムと宝盗団。
①被ダメージ・・・
なんとびっくり固定値でした。ランダム要素はないみたい。
数値はこっちの防御力に影響を受けるみたい
防御1385 に対して452
防御671 に対して652
結構影響でてくるんですね。
②防御力・・・
物理攻撃だけじゃなくて、元素攻撃に対する防御力も兼ねてるみたい
まぁ他にそれらしい数値も無いし察しはついてたけど、
EAみたいに数値が存在せずに属性%防御だけってこともあるので一応。
防御1385 に対して324
防御671 に対して471

きっちり防御力が元素スキルの被ダメージ軽減に貢献してた。
③元素スキルの攻撃力
攻撃力1600 元素熟知56 ・・・454ダメージ
攻撃力1363 元素熟知194 ・・・350ダメージ
攻撃力は元素スキルの攻撃力もUPしてるんですね。
てゆか、元素熟知の数値が変わってもそこまで威力あがってないよーな気がします・・・
上げにくいステータスの割には効果は・・・いまいち。
気のせいかな。
いまのとこ聖遺物のメイン効果は『攻撃力』がおおいし
やっぱり元素攻撃キャラも攻撃力重視のほうが強いのかもしれない。
元素チャージ効率とかは・・・わかりません(*'ω'*)!
数値高ければいーんでしょ的な。
Category: 原神
16:17 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
やまひつじ #-
ノエルなんかは元素爆発、スキルともに防御力依存らしいので攻撃よりも防御優先になるよ。あと胡桃も元素スキルの効果がHP消費でHP依存のバフなのでHP重視になりがち。
元素熟知はあくまで元素反応の威力を上げるものだった気がするからスキルは各能力に依存じゃないかな?元素反応が起きた際は元素反応の起こしたキャラの元素熟知に応じてダメージが決定されているとかなんとか。ステータスの部分見ると元素反応の威力も見れたはず。
ウェンティなんかは元素熟知モリモリのほうがいいのかも。
元素熟知はあくまで元素反応の威力を上げるものだった気がするからスキルは各能力に依存じゃないかな?元素反応が起きた際は元素反応の起こしたキャラの元素熟知に応じてダメージが決定されているとかなんとか。ステータスの部分見ると元素反応の威力も見れたはず。
ウェンティなんかは元素熟知モリモリのほうがいいのかも。
2021.04.25(Sun) 09:14 | URL | EDIT
あいす #-
胡桃ほしかったよぉ・・・!
メイン効果がHP増加の聖遺物が結構あるから、そういうの優先して装備できる人材ほしい。
そういう意味だと防御力重視のノエルもうれしいね(*´∀`*)
元素熟知ってそっちの方面が強化されるんだね。
てっきり元素によるダメージ全般だとおもってしまった・・・。
そうなると風はもちろん、ほかの元素でも活躍できそうだ。
メイン効果がHP増加の聖遺物が結構あるから、そういうの優先して装備できる人材ほしい。
そういう意味だと防御力重視のノエルもうれしいね(*´∀`*)
元素熟知ってそっちの方面が強化されるんだね。
てっきり元素によるダメージ全般だとおもってしまった・・・。
そうなると風はもちろん、ほかの元素でも活躍できそうだ。
2021.04.25(Sun) 13:49 | URL | EDIT