むりげー( ;゚д゚)

あきらめの図ヽ(・∀・)ゞ
どーしたらいーんですかねコレ(ヽ´ω`)?
イベントクエスト『歪曲幽域』の最後のステージ『異端の境』
1個前の『混沌の境』もたいがいだったけど、今度のコレ・・・やばい( ;゚д゚)
いや・・・まぁ、クリアできる人はできるんだろうけど・・・。

クエストの目的は『アビスの使徒・激流』を倒すだけなんだけど、この使徒
一定時間毎に雑魚敵を複数召喚します。見た感じ・・・6匹・・・?
1体につき、使徒の全耐性を10%アップ & 12秒ごとに使徒のHPを5%回復。
おーいー( ;゚д゚)!
で、そーなると先にこの雑魚を倒さないとならないんだけど、
雑魚は一定時間毎にどんどんわきなおしてくるので、
倒しても倒してもきりがない( ;゚д゚)
やっと全滅させてもまたすぐにリポップ。
そうしてる間も使徒はHPもりもり回復。
orz
説明文によると、どうやら使徒が一定ダメージ受けると召喚を止める・・・みたいなんだけど
とりあえずHP半分くらい減らした程度では、止めてくれない模様。
ひどい・・・(´Д⊂
難易度思いっきり下げてクリアするだけはしておこうかしら・・・。
やってみてうざいのは『ヒルチャール・氷矢』
こやつは・・・凍らせてくる!
結構命中精度高くって・・・はらたつわぁ・・・(;∀;)
もう1匹うっざいのは『ヒルチャールシャーマン・風』
吸い込み系の攻撃をしてきて、こっちの行動を阻害。
しかも効果時間結構ながい・・・。
この2匹を出現させてくるあたり、開発陣の執念を感じるよ・・・。
もうちょいがんばろーかしら・・・。
■岩元素
旅人は普段の風元素から、岩元素に切り替えることができるわけだけど・・・

使いにくい。
元素スキル、元素爆発両方とも岩のオブジェを出現させるわけだけど
戦闘中はこれがかなり邪魔( ;゚д゚)
移動の妨げになる上に近づくと『登る』アクションが発生して無防備。
あと『敵がオブジェの上に行ってしまう』現象も発生して、敵をめんどくさい位置に陣取らせることに。
謎解きのときはともかく、戦闘中はちょっと残念な性能なのかもしれない・・・。

戦闘中は岩オブジェの透過とかON/OFF設定できるよーにしてくれないかなー。
Category: 原神
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