むりげー( ;゚д゚)

2021.05.09(Sun) | EDIT

原神 2021_05_09 7_40_33_R
あきらめの図ヽ(・∀・)ゞ

どーしたらいーんですかねコレ(ヽ´ω`)?

イベントクエスト『歪曲幽域』の最後のステージ『異端の境』
1個前の『混沌の境』もたいがいだったけど、今度のコレ・・・やばい( ;゚д゚)
いや・・・まぁ、クリアできる人はできるんだろうけど・・・。

原神 2021_05_09 7_42_32_R
クエストの目的は『アビスの使徒・激流』を倒すだけなんだけど、この使徒
一定時間毎に雑魚敵を複数召喚します。見た感じ・・・6匹・・・?
1体につき、使徒の全耐性を10%アップ & 12秒ごとに使徒のHPを5%回復。

おーいー( ;゚д゚)!

で、そーなると先にこの雑魚を倒さないとならないんだけど、
雑魚は一定時間毎にどんどんわきなおしてくるので、
倒しても倒してもきりがない( ;゚д゚)
やっと全滅させてもまたすぐにリポップ。
そうしてる間も使徒はHPもりもり回復。

orz

説明文によると、どうやら使徒が一定ダメージ受けると召喚を止める・・・みたいなんだけど
とりあえずHP半分くらい減らした程度では、止めてくれない模様。

ひどい・・・(´Д⊂

難易度思いっきり下げてクリアするだけはしておこうかしら・・・。


やってみてうざいのは『ヒルチャール・氷矢』
こやつは・・・凍らせてくる!
結構命中精度高くって・・・はらたつわぁ・・・(;∀;)

もう1匹うっざいのは『ヒルチャールシャーマン・風』
吸い込み系の攻撃をしてきて、こっちの行動を阻害。
しかも効果時間結構ながい・・・。

この2匹を出現させてくるあたり、開発陣の執念を感じるよ・・・。

もうちょいがんばろーかしら・・・。


■岩元素
旅人は普段の風元素から、岩元素に切り替えることができるわけだけど・・・
原神 2021_05_09 8_06_58_R
使いにくい。

元素スキル、元素爆発両方とも岩のオブジェを出現させるわけだけど
戦闘中はこれがかなり邪魔( ;゚д゚)
移動の妨げになる上に近づくと『登る』アクションが発生して無防備。
あと『敵がオブジェの上に行ってしまう』現象も発生して、敵をめんどくさい位置に陣取らせることに。
謎解きのときはともかく、戦闘中はちょっと残念な性能なのかもしれない・・・。

原神 2021_05_08 14_18_05_R
戦闘中は岩オブジェの透過とかON/OFF設定できるよーにしてくれないかなー。


Category: 原神

09:17 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

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