来週からいよいよ稲妻かな
来週からver2.0に大型アプデがされるみたいですね。
来週は・・・なんと7連休が始まるのだー。
うれしか。でもそのまえに仕事片付けないと。
■大型アプデ前のイベント『終わらぬ戦い』

単に敵を倒してって、制限時間内にどれだけ倒したかをポイントにしていくゲーム。

全部で6種類あるんだけど・・・種類ごとで難易度が激変( ;゚д゚)
『氷と雷の輪舞』
これはまぁ・・・さすがに最初だけあってやさしい方だとおもうけど、
それでも結構ぎりぎりだったので、この段階からすでに『今回のイベントムズイかも・・・?』感が出てました。
『元素虹光の詩』
やばい・・・むずい・・・。1回目失敗しました・・・。2回目で2000ポイントクリア。
『渦巻のソナタ』
これもムズイ・・・。
・・・基本的に盗賊連中は嫌いです。
『溶鉱炉に沈む』
必死にクリア。
『重甲騎士の陣形』
もはや無理ゲー( ;゚д゚)
リセット回数数知れず・・・。
なんとか1900ポイントまで行けたことはあったけど、どーしても2000に届かず。
初めて諦めかけたよ・・・。
『シールドは攻守兼ね備えた祝福を受けている』という文言に気づいて
もしやと思ってシールド展開を維持しつつ戦ったら、楽勝(*´ω`*)
何事・・・?

こんな説明あったのね・・・orz
『猛火滅却の地』
赤子の手をひねるというやつです(*´ω`*)
『巨像と銀の弾丸』
ペッっというかんじ・⌒ヾ(゚⊿゚)
説明文気づかずに真正面から挑戦しようとするとやばゲーです。
説明は隅々まで確認しましょうということでした。
■『栽培』ができるよーになるみたいです。

植物だけっぽいですね。
人参、大根、スィートフラワーとかの他に、風車アスターとかキャラLv限界突破素材も作れるようになるっぽい。
結構入手がレアなのもあるので、それ優先かな。
見た感じ、種植えてからは3日くらいかかるようです。
いまのとこ家具並べるだけの機能しかないので、こういう要素もっと増えると意味が見出せますね。
■新キャラ

『早柚』 ☆4 風属性の両手剣
よみは『さゆ』。
属性『風』の両手剣は初じゃないかなー。
これで両手剣は・・・水属性がまだないのかぁ。

『宵宮』 ☆5 炎属性の弓
よみは『よいみや』。
属性『炎』の弓は・・・アンバーとかぶった( ;゚д゚)
早柚と一緒にピックアップガチャでくるっぽいです。

『神里綾華』 ☆5 氷属性の・・・これは片手剣でいいのかな。
よみは『かみさとあやか』
属性『氷』の片手剣は・・・ガイアとかぶり。
ガイアさんかなり優秀だけど、さすがに☆5のキャラが登場となると・・・出番減るかな。
稲妻の敵が雷属性多いとすると、氷とか炎は相性良いですね。
■武器
稲妻実装にともなって実装。

『雷』をモチーフにしてるんですね。
刀がある・・・! そしてかっこいい。
どっかのゲームみたいに変な装飾があったりしない、シンプルな刀。
左から2つ目は片手剣で、4つ目が両手剣ですね。
これは鍛冶製作で作ることになるのかなー。
来週は・・・なんと7連休が始まるのだー。
うれしか。でもそのまえに仕事片付けないと。
■大型アプデ前のイベント『終わらぬ戦い』

単に敵を倒してって、制限時間内にどれだけ倒したかをポイントにしていくゲーム。

全部で6種類あるんだけど・・・種類ごとで難易度が激変( ;゚д゚)
『氷と雷の輪舞』
これはまぁ・・・さすがに最初だけあってやさしい方だとおもうけど、
それでも結構ぎりぎりだったので、この段階からすでに『今回のイベントムズイかも・・・?』感が出てました。
『元素虹光の詩』
やばい・・・むずい・・・。1回目失敗しました・・・。2回目で2000ポイントクリア。
『渦巻のソナタ』
これもムズイ・・・。
・・・基本的に盗賊連中は嫌いです。
『溶鉱炉に沈む』
必死にクリア。
『重甲騎士の陣形』
もはや無理ゲー( ;゚д゚)
リセット回数数知れず・・・。
なんとか1900ポイントまで行けたことはあったけど、どーしても2000に届かず。
初めて諦めかけたよ・・・。
『シールドは攻守兼ね備えた祝福を受けている』という文言に気づいて
もしやと思ってシールド展開を維持しつつ戦ったら、楽勝(*´ω`*)
何事・・・?

こんな説明あったのね・・・orz
『猛火滅却の地』
赤子の手をひねるというやつです(*´ω`*)
『巨像と銀の弾丸』
ペッっというかんじ・⌒ヾ(゚⊿゚)
説明文気づかずに真正面から挑戦しようとするとやばゲーです。
説明は隅々まで確認しましょうということでした。
■『栽培』ができるよーになるみたいです。

植物だけっぽいですね。
人参、大根、スィートフラワーとかの他に、風車アスターとかキャラLv限界突破素材も作れるようになるっぽい。
結構入手がレアなのもあるので、それ優先かな。
見た感じ、種植えてからは3日くらいかかるようです。
いまのとこ家具並べるだけの機能しかないので、こういう要素もっと増えると意味が見出せますね。
■新キャラ

『早柚』 ☆4 風属性の両手剣
よみは『さゆ』。
属性『風』の両手剣は初じゃないかなー。
これで両手剣は・・・水属性がまだないのかぁ。

『宵宮』 ☆5 炎属性の弓
よみは『よいみや』。
属性『炎』の弓は・・・アンバーとかぶった( ;゚д゚)
早柚と一緒にピックアップガチャでくるっぽいです。

『神里綾華』 ☆5 氷属性の・・・これは片手剣でいいのかな。
よみは『かみさとあやか』
属性『氷』の片手剣は・・・ガイアとかぶり。
ガイアさんかなり優秀だけど、さすがに☆5のキャラが登場となると・・・出番減るかな。
稲妻の敵が雷属性多いとすると、氷とか炎は相性良いですね。
■武器
稲妻実装にともなって実装。

『雷』をモチーフにしてるんですね。
刀がある・・・! そしてかっこいい。
どっかのゲームみたいに変な装飾があったりしない、シンプルな刀。
左から2つ目は片手剣で、4つ目が両手剣ですね。
これは鍛冶製作で作ることになるのかなー。
Category: 原神
12:38 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑