タイムアタック 逃げる敵
■説明文がよくわからなかった

絶縁の4セットの説明文、ず~~っと意味不明だったんだけど
さっきよーやくわかったw
これってつまり・・・『元素チャージ効率の25%分、元素爆発のダメージをUPさせる』
ってことなんですね(たぶん・・・)

このキャラは元素チャージ効率が116.8%なので・・・116.8 x 0.25 =29.2
つまり29.2%威力UPになると。
なるほど・・・それなら現実的だし納得。
■淵月螺旋

12層2間よーやく☆3個達成したぁ・・・!
ほんと蛍光術師とか宝盗団うっとーしかった・・・。
単体だと弱いけど、束になってかかってこられるとどんだけ脅威かーってことがよくわかります(*´Д`*)
まぁこっち1人に対して敵は3匹4匹いるわけだから、初めからこっち不利だってことですね。
不利だってことを理解するとこから始めないと・・・。
あとは3間なわけだけど・・・

やってみた感じ1分くらい足りないなぁ・・・。
火力はたぶん足りてると思うんだ・・・。
あとはいかにまとめて処理できるかーだと思うんだよね。

ハンターとか守衛はこっちに近寄ってくるので他の敵の処理の巻き添えにすればok
問題はこの赤枠の『巡視者』
こやつ・・・逃げます
もーね・・・こういうタイムアタックで逃げる敵って最悪。
どーしても1匹1匹の処理になるので時間が・・・!
とにかくこやつ逃がさないようにしないと・・・。
凍結でもさせよーか・・・。
逆に『殲滅者』はこっちに寄ってくるので簡単に処理できます。
黄色枠の『防衛者』はシールド貼るんですよ・・・。
こやつが第2の壁になるよーな・・・気もしなくもないです。
けどまぁこやつのシールドは案外簡単に粉砕できるので
たぶんだいじょーぶ。そこまでタイムに影響及ぼさないと思う・・・。
リセットまで3日しかない・・・!
■ガチャ

通ってるのですが・・・なかなかいいの落ちないですねぇ。
そこまでこだわってるわけじゃないんだけど・・・

こういうのいらないんですよ。
こういうのが『ほしい』って思うときが来ることはあるかな・・・。
ほしいもの↓
絶縁
冠・・・会心率
杯・・・水・雷属性
砂・・・チャージ効率・HP
羽・・・会心系OP
花・・・いらない
しめ縄
冠・・・会心率
杯・・・炎・雷属性
砂・・・HP
羽・・・会心系OP
花・・・いらない
あと、
初期状態でOPは4つ入っててほしいですねぇ。
できれば会心系OPはついててほしいですねぇ。
できれば会心率・会心ダメージ両方ついててほしいですねぇ。
会心系ないのは・・・ちょっと保留扱いですかねぇ。
これはもしかすると、こだわってるというのかもしれない・・・。
そいえば花がないことで困ったことってあんまりないですね。
あ・・・。メインOP固定だから、その分厳選が不要ってことなのかな。
■攻撃力OPと属性ダメージOPの聖遺物の違い
正直どれくらい違うんだろーと思って試してみたんだけど、
実験につかったのが宵宮なんですよね・・・。
この人天賦にダメージUPがあるので・・・結構数値にばらつきがでてるかも。
人選ミスった(*´∀`*)・・・
まぁこういうの研究してる人たちいると思うので、
正直そういうとこ覗くのが一番早い気もしますけど・・・。

炎属性ダメージUP
1段・・・5564-6472
2段・・・11643-12320
3段・・・15136-16142
4段・・・8035-8430
5段・・・18476-19225
攻撃力UP
1段・・・5181-6193
2段・・・11082-11996
3段・・・14407-15595
4段・・・7523-8144
5段・・・17086-18573
って感じでした。
見た感じそこまで変わるものではないけど、
一応属性ダメージUPのほうがダメージは高い感じなんですね。
ただ攻撃力のほうが汎用性はあるし、キャラによっては特定の効果の参照先が攻撃力なこともあるので
どっちかっていうと攻撃力の聖遺物を優先確保しとくべきなのかも。
最近無属性の攻撃ってしなくなったなぁ。

絶縁の4セットの説明文、ず~~っと意味不明だったんだけど
さっきよーやくわかったw
これってつまり・・・『元素チャージ効率の25%分、元素爆発のダメージをUPさせる』
ってことなんですね(たぶん・・・)

このキャラは元素チャージ効率が116.8%なので・・・116.8 x 0.25 =29.2
つまり29.2%威力UPになると。
なるほど・・・それなら現実的だし納得。
■淵月螺旋

12層2間よーやく☆3個達成したぁ・・・!
ほんと蛍光術師とか宝盗団うっとーしかった・・・。
単体だと弱いけど、束になってかかってこられるとどんだけ脅威かーってことがよくわかります(*´Д`*)
まぁこっち1人に対して敵は3匹4匹いるわけだから、初めからこっち不利だってことですね。
不利だってことを理解するとこから始めないと・・・。
あとは3間なわけだけど・・・

やってみた感じ1分くらい足りないなぁ・・・。
火力はたぶん足りてると思うんだ・・・。
あとはいかにまとめて処理できるかーだと思うんだよね。

ハンターとか守衛はこっちに近寄ってくるので他の敵の処理の巻き添えにすればok
問題はこの赤枠の『巡視者』
こやつ・・・逃げます
もーね・・・こういうタイムアタックで逃げる敵って最悪。
どーしても1匹1匹の処理になるので時間が・・・!
とにかくこやつ逃がさないようにしないと・・・。
凍結でもさせよーか・・・。
逆に『殲滅者』はこっちに寄ってくるので簡単に処理できます。
黄色枠の『防衛者』はシールド貼るんですよ・・・。
こやつが第2の壁になるよーな・・・気もしなくもないです。
けどまぁこやつのシールドは案外簡単に粉砕できるので
たぶんだいじょーぶ。そこまでタイムに影響及ぼさないと思う・・・。
リセットまで3日しかない・・・!
■ガチャ

通ってるのですが・・・なかなかいいの落ちないですねぇ。
そこまでこだわってるわけじゃないんだけど・・・

こういうのいらないんですよ。
こういうのが『ほしい』って思うときが来ることはあるかな・・・。
ほしいもの↓
絶縁
冠・・・会心率
杯・・・水・雷属性
砂・・・チャージ効率・HP
羽・・・会心系OP
花・・・いらない
しめ縄
冠・・・会心率
杯・・・炎・雷属性
砂・・・HP
羽・・・会心系OP
花・・・いらない
あと、
初期状態でOPは4つ入っててほしいですねぇ。
できれば会心系OPはついててほしいですねぇ。
できれば会心率・会心ダメージ両方ついててほしいですねぇ。
会心系ないのは・・・ちょっと保留扱いですかねぇ。
これはもしかすると、こだわってるというのかもしれない・・・。
そいえば花がないことで困ったことってあんまりないですね。
あ・・・。メインOP固定だから、その分厳選が不要ってことなのかな。
■攻撃力OPと属性ダメージOPの聖遺物の違い
正直どれくらい違うんだろーと思って試してみたんだけど、
実験につかったのが宵宮なんですよね・・・。
この人天賦にダメージUPがあるので・・・結構数値にばらつきがでてるかも。
人選ミスった(*´∀`*)・・・
まぁこういうの研究してる人たちいると思うので、
正直そういうとこ覗くのが一番早い気もしますけど・・・。

炎属性ダメージUP
1段・・・5564-6472
2段・・・11643-12320
3段・・・15136-16142
4段・・・8035-8430
5段・・・18476-19225
攻撃力UP
1段・・・5181-6193
2段・・・11082-11996
3段・・・14407-15595
4段・・・7523-8144
5段・・・17086-18573
って感じでした。
見た感じそこまで変わるものではないけど、
一応属性ダメージUPのほうがダメージは高い感じなんですね。
ただ攻撃力のほうが汎用性はあるし、キャラによっては特定の効果の参照先が攻撃力なこともあるので
どっちかっていうと攻撃力の聖遺物を優先確保しとくべきなのかも。
最近無属性の攻撃ってしなくなったなぁ。
Category: 原神
21:52 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
やまひつじ #-
めちゃめちゃ拘ってますやん!
サブはもう会心系か元素チャージ入ってて20%くらいあったら文句ないわ。メイン効果はさすがに選んでるけどね。
物理アタッカーなら攻撃振ったほうがいいね。あいすさんなら刻晴とかかな?ただやっぱりこのゲーム、元素反応で戦うのがメインだからエウルアでさえ微妙な感じに・・・
サブはもう会心系か元素チャージ入ってて20%くらいあったら文句ないわ。メイン効果はさすがに選んでるけどね。
物理アタッカーなら攻撃振ったほうがいいね。あいすさんなら刻晴とかかな?ただやっぱりこのゲーム、元素反応で戦うのがメインだからエウルアでさえ微妙な感じに・・・
2021.11.14(Sun) 12:13 | URL | EDIT
あいす #-
メイン効果がそもそも出ないんだよねー。
どーなってるの┐(´∀`)┌?
HPとか防御とか多すぎない・・・?
でもアルベドが防御系の聖遺物好むみたいだから
ちょっとうかつにえさにしないよーに気を付けてる。
あと辛炎も防御系だから・・・
発想の転換でこの人たちを育成するという手も・・・( ;゚д゚)
どーなってるの┐(´∀`)┌?
HPとか防御とか多すぎない・・・?
でもアルベドが防御系の聖遺物好むみたいだから
ちょっとうかつにえさにしないよーに気を付けてる。
あと辛炎も防御系だから・・・
発想の転換でこの人たちを育成するという手も・・・( ;゚д゚)
2021.11.14(Sun) 19:53 | URL | EDIT