ジン団長
■ジン団長
螺旋じゃ全然出番ないんだけど、普段の使用頻度かなり高め。

重撃が打ち上げ。
あんまり重量の敵キャラは撃ちあがらないけど、たいていは撃ちあがります。
当然打ち上げられた敵は何もできない上に、他キャラの打ち上げと違って空中にとどまる時間が長め。

で、撃ちあがった敵を元素スキルで空中拘束。

吹き飛ばし。

池ぼちゃで即死。
地面なら落下ダメージ。
元素スキルのCTが5秒と短いので、重撃→元素スキル→重撃→元素スキルの永久コンボ可能。
重撃はたまに敵の剛体に防がれることあるけど、元素スキルは確実に敵の無力化が可能。
敵が複数いる場合は

万葉で集敵して

2人一緒に拘束して

仲良くあの世行き(*´∀`*)
ミラーメイデンとか蛍術師とか無駄に体力多いので、そういうの即死させられるのは大きい。
重撃でも吹き飛ばし効果あるキャラもいるけど、吹き飛ばしを防がれることもあるので
やっぱり確実に空中拘束できるジンさんの元素スキルはやばい。
ジンさんにかかったらこの辺の敵は無力。
あと逆に大型のヒルチャール(斧とか)は、重撃の打ち上げは効くけど
元素スキルの空中拘束は無効化するーなんて敵もいます。
ファデュイも太ってる系は撃ちあがりも拘束もできないけど、スリムなファデュイは
打ち上げ拘束可っていう・・・なんとも面白い設定になってます。

そいえば層岩巨淵ってめっちゃ高低差がありますけど

相当高いとこから叩き落しても即死はしないんですよねー。
プレイヤーなら死んでますけど・・・。
螺旋じゃ全然出番ないんだけど、普段の使用頻度かなり高め。

重撃が打ち上げ。
あんまり重量の敵キャラは撃ちあがらないけど、たいていは撃ちあがります。
当然打ち上げられた敵は何もできない上に、他キャラの打ち上げと違って空中にとどまる時間が長め。

で、撃ちあがった敵を元素スキルで空中拘束。

吹き飛ばし。

池ぼちゃで即死。
地面なら落下ダメージ。
元素スキルのCTが5秒と短いので、重撃→元素スキル→重撃→元素スキルの永久コンボ可能。
重撃はたまに敵の剛体に防がれることあるけど、元素スキルは確実に敵の無力化が可能。
敵が複数いる場合は

万葉で集敵して

2人一緒に拘束して

仲良くあの世行き(*´∀`*)
ミラーメイデンとか蛍術師とか無駄に体力多いので、そういうの即死させられるのは大きい。
重撃でも吹き飛ばし効果あるキャラもいるけど、吹き飛ばしを防がれることもあるので
やっぱり確実に空中拘束できるジンさんの元素スキルはやばい。
ジンさんにかかったらこの辺の敵は無力。
あと逆に大型のヒルチャール(斧とか)は、重撃の打ち上げは効くけど
元素スキルの空中拘束は無効化するーなんて敵もいます。
ファデュイも太ってる系は撃ちあがりも拘束もできないけど、スリムなファデュイは
打ち上げ拘束可っていう・・・なんとも面白い設定になってます。

そいえば層岩巨淵ってめっちゃ高低差がありますけど

相当高いとこから叩き落しても即死はしないんですよねー。
プレイヤーなら死んでますけど・・・。
Category: 原神
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