持ち越せないじゃん
夜蘭さんのガチャはそろそろ終わりですね

あと4日だった。来週入れ替わりかな。

次のガチャの告知がきてました。
この大剣は一斗さんのだけど、この『浮世の掟』って誰のだろう・・・?
なんとなーく岩っぽいよーな感じがしなくもないけど・・・
今回のガチャで若水でなかったけど、軌定が2貯まってるし
この岩っぽい武器が良いのだったら引こうかなーなんておもってました。
ただここで、ちょっと気になった。
命定値って持ち越せるよね・・・?
背筋に冷や汗が・・・
たいていこういう時は後で後悔が発生するパターン

今期のガチャが終了したら命定値はリセットされます(・∀・)
・・・
ちょちょちょ・・・っとまって・・・?
リセットなの・・・?!
ってことは・・・?
命定値2の状態で今季のガチャを終えてしまうと、それまでの頑張りが全くの無駄に終わる・・・?
命定値2の状態で終わるとかアホってこと・・・?
つまり・・・次の武器ガチャに切り替わるとまた最初からやり直し。
武器ガチャは途中終了ができない
なんかキャラガチャより数段いやらしい仕様になってますねコレ。
仕方ないので引きましたよぉ・・・。
68回かかりましたよぉ。
武器ガチャはあんまり気軽に手出さないようにしよう。
■フライム素材

若水せっかく手に入れたので強化。これフライム素材使うんですね。
全然ストックが無かった・・・(;∀;)
結構あったとおもうんだけどなぁ・・・そういえばキャラの成長素材でもこれ使うんだっけ?

普通のスライムみたいにはあんまり素材アイテム落とさないんですよこの敵。
結構集めるのには苦労します。
そういえばフライムって・・・淵下宮に居ますよね。
スライムの進化系みたいな立ち位置のフライム。

なんか気になるなぁ。
アビサルビシャップみたいに作り出された、進化したとかそういう系統なのかもしれない。
ついでにアビサルビシャップの説明見てたら・・・

古の七王なんてワードが。
新たな七王。
七神。
まぁいーや、アホなあいすさんにはどーせ理解不能。
そんなことをいろいろ調べてて全然素材集めが進んでなかった。
■ゴロー
武器ガチャをひたすら無表情で引いてたらゴローを引きました。
副産物。

見た感じ防御指向のキャラのようです。
あと『岩属性キャラいるとハッスル』系ですね。
少なくとも3人以上岩キャラがいて、さらにダメージUPバフも『岩ダメージ』なので・・・w
これは完全に岩。
どーみても岩。
元素爆発

夜蘭もそーだけど、ダメージ計算に攻撃力が一切関与してない。
こういうキャラのほうが育てやすいんですよねー。

あと4日だった。来週入れ替わりかな。

次のガチャの告知がきてました。
この大剣は一斗さんのだけど、この『浮世の掟』って誰のだろう・・・?
なんとなーく岩っぽいよーな感じがしなくもないけど・・・
今回のガチャで若水でなかったけど、軌定が2貯まってるし
この岩っぽい武器が良いのだったら引こうかなーなんておもってました。
ただここで、ちょっと気になった。
命定値って持ち越せるよね・・・?
背筋に冷や汗が・・・
たいていこういう時は後で後悔が発生するパターン

今期のガチャが終了したら命定値はリセットされます(・∀・)
・・・
ちょちょちょ・・・っとまって・・・?
リセットなの・・・?!
ってことは・・・?
命定値2の状態で今季のガチャを終えてしまうと、それまでの頑張りが全くの無駄に終わる・・・?
命定値2の状態で終わるとかアホってこと・・・?
つまり・・・次の武器ガチャに切り替わるとまた最初からやり直し。
武器ガチャは途中終了ができない
なんかキャラガチャより数段いやらしい仕様になってますねコレ。
仕方ないので引きましたよぉ・・・。
68回かかりましたよぉ。
武器ガチャはあんまり気軽に手出さないようにしよう。
■フライム素材

若水せっかく手に入れたので強化。これフライム素材使うんですね。
全然ストックが無かった・・・(;∀;)
結構あったとおもうんだけどなぁ・・・そういえばキャラの成長素材でもこれ使うんだっけ?

普通のスライムみたいにはあんまり素材アイテム落とさないんですよこの敵。
結構集めるのには苦労します。
そういえばフライムって・・・淵下宮に居ますよね。
スライムの進化系みたいな立ち位置のフライム。

なんか気になるなぁ。
アビサルビシャップみたいに作り出された、進化したとかそういう系統なのかもしれない。
ついでにアビサルビシャップの説明見てたら・・・

古の七王なんてワードが。
新たな七王。
七神。
まぁいーや、アホなあいすさんにはどーせ理解不能。
そんなことをいろいろ調べてて全然素材集めが進んでなかった。
■ゴロー
武器ガチャをひたすら無表情で引いてたらゴローを引きました。
副産物。

見た感じ防御指向のキャラのようです。
あと『岩属性キャラいるとハッスル』系ですね。
少なくとも3人以上岩キャラがいて、さらにダメージUPバフも『岩ダメージ』なので・・・w
これは完全に岩。
どーみても岩。
元素爆発

夜蘭もそーだけど、ダメージ計算に攻撃力が一切関与してない。
こういうキャラのほうが育てやすいんですよねー。
Category: 原神
08:27 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
やまひつじ #-
持ち越せるのは天井のみだよ。命定値ってピックアップ2種類あるから天井でも欲しいものがくるとは限らないので追加されたんじゃなかったっけ?天井が実質25%なのが武器ガチャ。
浮世の掟は現状は凝光か凸進んだ煙非くらいしかシナジーがないっていう残念な武器。☆4のほうが強いまである。
浮世の掟は現状は凝光か凸進んだ煙非くらいしかシナジーがないっていう残念な武器。☆4のほうが強いまである。
2022.06.17(Fri) 19:03 | URL | EDIT
あいす #-
武器ガチャはビンボー人にはハードル高い(*´д`*)
hoyowikiで見てきた。
メイン効果が攻撃力でシールド強化、効果見るとアタッカー用みたいだし煙緋かな。
ただ攻撃力っていうのがやっぱり微妙かなぁw
hoyowikiで見てきた。
メイン効果が攻撃力でシールド強化、効果見るとアタッカー用みたいだし煙緋かな。
ただ攻撃力っていうのがやっぱり微妙かなぁw
2022.06.18(Sat) 07:56 | URL | EDIT