集めなおし?

2022.08.19(Fri) | EDIT

22_2022081919360807b.png
うわぁ・・・草元素のダメージって緑文字表記なんですね。
回復と見間違う色だ。

そいえば回復の色ってなぜか緑色多いですよね。

赤っていう意見もあるらしい。
赤はゼルダ。
そーなの・・・?

スレのコピペ

赤…ゼルダ
青…ロックマン、FF
緑…バイオ、ドラクエ、ポケモン

うーん。
個人的には緑ってイメージ。


■聖遺物
草属性が実装されるってことは、しばらく杯は『草属性』の収集が必要になりそうですね。
23_2022081919515939e.png
セット効果の汎用性がたかい絶縁とか剣闘士とか
その辺の草属性を入手するとしたら、やっぱりそこの秘境に通うしか。
まぁこういう実装の仕方になった以上避けては通れないんだけど。
うーーむ、めんどい。
なんで他属性と一緒に実装しなかったんだろう。


■元素反応
いろんな元素反応が追加されるみたいですね。
24.png
なんだかいろいろある。
とりあえずは、雷、氷に対する反応が新たに追加。

被ダメージUPとか範囲ダメージとかあるみたいだけど、
結局はまぁ・・・反応して何らかの追加ダメージを与えてくれるようです。
いつもと同じかな。

そいえばこれ結晶はでないのかな。
代わりに草+氷で『草原核』っていうのが精製されて、
これに炎or雷を接触させると、なんだかいろいろな反応を示すみたい・・・・。
この草原核が精製される反応を『開花』っていうらしい。

ちょっと複雑ですねぇ。

①草→雷→雷・・・超激化
②草→雷→草・・・草激化
③草→氷→炎・・・烈開花
④草→氷→雷・・・ヴァインショット

・・・・・・まじ?
まぁ①くらいなら無意識にできそーだ。


■ギミック
25.png
稲妻のギミック(継電ナンチャラ)みたいなの来たらどーしようだったけど
今回のは直感的なギミックがメイン(だと思う・・・)

特にこの弾力キノコは楽しそう。
そいえばこれと似たギミックは層岩巨淵にあったよね。高くジャンプできる岩。
あれとほとんど同じなのかな。
26.png
これこれ。
木の枝にでも登るのかな。
森の中の冒険ってワクワクするなぁ。

『死域』
27.png
持続的にHP、元素耐性低下

なんかこういうの螺旋か何かにあったなぁ。
かなり怖い。
最近じゃめっきり見なくなったけど・・・。


■敵?
28.png
このマッチョいのが新しい敵?
なんか・・・キモイ。






Category: 原神

20:38 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR