草神救出

2022.11.05(Sat) | EDIT

草神救出作戦
映画 テレビ 2022_11_05 13_11_48_R
日が開きすぎて何をしてたのかすら覚えてないけど
とりあえず今からナヒーダを救出するってことは覚えてる。

なんやかんやあってナヒーダはスラサタンナ聖処を出れました。
よかった。意外とすんなり。
181.png

そのあとは教令院の中にある研究施設で
今回のアプデの目玉の散兵と戦うことになったんだけど・・・
182.png
録画できてなかった!

旅人のかっこいいムーブとか
ナヒーダが散兵から神の心を奪うシーンとか
全然撮れてなかった・・・。

まぁ逆にあいすさんの無様に逃げ回るシーンが撮れてなかったのは
よかったかもしれない。。。

前半はともかく後半とか意味わかんなかったんですけど・・・?
ひーひー逃げ回るしかできませんでしたw
戦闘中にいろいろテキストでたって読めるわけないんだよねー。

183.png
たどり着いた。
スメールに来た時に初めて訪れた世界樹のある空間。

184.png
マハールッカデヴァータの姿ってナヒーダとそっくり。

そもそもの始まりはアビスからもたらされた『禁忌の知識』で
1000年前はキングデシェレトと一緒に解決した。
この時マハールッカデヴァータは禁忌の知識に汚染されたんだね。
その次に来たのは500年前のカーンルイア災厄の時。

禁忌の知識が世界樹を浸食しだしたので、マハールッカデヴァータは
アーカーシャを作ってこれを人々に与えて、人々の夢の力で解決しようとしたんだけど失敗。
表面上の禁忌の知識は消えたよーに思えたけど、
マハールッカデヴァータの意識は世界樹の一部なので
禁忌の知識は結局は世界樹を浸食し始めた。
185.png
汚染されたマハールッカデヴァータが世界樹とつながってる限り
汚染は繰り返される。

そこでマハールッカデヴァータのとった行動は
世界樹のまだ汚染されてない枝を分離してナヒーダとして輪廻転生させて
ナヒーダによってマハールッカデヴァータという存在そのものを消してしまうっていう方法。
汚染源を断つってことかな。
186.png
この時他に方法はないってことになったけど、
厳密にいえば『今は無い』ってことなんだよねたぶん。

『禁忌の知識』の解呪方法がわかれば、それを世界樹にリンクさせることで解決できるはず。
ただ今のトコこの『禁忌の知識』っていうのが何なのか、草神もわからないのでどーしようもない・・・。

187.png
スメールに入った直後から謎だった『世界が、私を、忘れて』って
こういう言葉にだったんですね。

188.png
悲しすぎる(´;д;`)

マハールッカデヴァータが消えたことで
189.png
人々に夢が返された。
マハールッカデヴァータは人々の夢でもって世界樹の汚染を食い止めてたんですね。
汚染源の自分の存在が消えることで、もう人々の夢の力で汚染を食い止める必要がなくなったってこと。

同時にマハールッカデヴァータという存在そのものが世界樹から消えたので
世界樹の汚染も止まった。
人々の記憶からマハールッカデヴァータというワードが一切なくなった。

190.png
世界樹からマハールッカデヴァータというワードが消えたので
ナヒーダ自身もマハールッカデヴァータという存在を忘れちゃった。
たぶん世界樹っていうからには、璃月とかモンドとか
あらゆる地域からマハールッカデヴァータというワードが消えた。
岩神も風神も雷神も多分マハールッカデヴァータという名前忘れちゃってるよねこれ。

唯一このワードを覚えてるのはすぐ後に出てきたけど
『降臨者』って呼ばれるテイワット(世界樹)に属さない人たち。
ナヒーダの話だと降臨者は全部で4人。
1人は『天理』
1人は『旅人』
他の2人はわかんない。
もう一人の主人公の方はこれには含まれないらしいです。


191.png
せっかくストーリーに感動してるとこに無粋な人が・・・
いつものように『神の心』ください。
もうね、このタイミングで来た時点で用件分かった。

この人も降臨者・・・?
かと思ったけど、どうかな。
降臨者のことをナヒーダは博士から確認したみたいだけど、博士自身が降臨者の1人なのかどーかは
言及なかった。
ここに来た目的は単純に散兵から抜いた雷電将軍の神の心と草神の神の心の回収だけみたいだし。


そいえば
散兵と博士、お互いあんまり仲良くなかったけど、
どっちがカマセ犬になるのかなーって感じだったら散兵にきまった。

この博士、雷神の神の心と交換条件で
博士の分身たちの削除で手打ちになったわけだけど、もしかしてティナリの『先生』っていうのは
この博士の分身たちなのかな・・・。
ちょこっと気になった。

あと、このあとガンダルヴァ村で目覚めたとき雷雨だったんだけど・・・なぜ?
なんか意味はありそうだけどわかんない。

193.png
次の国はフォンテーヌみたいですね。
ナタではなく。
フォンテーヌは確か水元素だったはず。

ただまぁそれまでにはまだスメールの追加マップとかたくさんありそう。

Category: 原神 > ストーリー

14:42 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

やまひつじ #-

ストーリーは相変わらずよかったねー。
ムービーの中旅人見てるとこいつの動き本当に人間か?ってならない?俺はなったwこの動きできるなら賢者とか力づくで取り押さえられそう。

ティナリの先生は一番最初にちょこっと出てきてたけど六賢者の1人みたいだね。生論派の賢者だったかな?それでアザールに反対してた立場で監禁されてた。ティナリに協力するよう誰かが代筆して手紙送ってたけどいつも違う手紙でティナリは不審思った感じだね。

村で目覚めたとき俺は普通の天気だったから偶然では?

2022.11.05(Sat) 22:34 | URL | EDIT

あいす #-

もうマハールッカデヴァータのシーンは泣きじゃくったよ(;∀;)
死別って感動するね。
アニメとかよくあるあの落ちてくるがれきを踏みつけてムーブするアレ。実際にやろーとすると垂直ジャンプで30mとか、とにかく人間じゃ到底無理w

あ、ティナリの先生のは単に監禁中の2人の賢者の1人だったってことか。

2022.11.06(Sun) 16:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR