またこのイベントですか

2022.12.24(Sat) | EDIT

雪がえらいことになってます。
雪降るとテンション上がるのはなぜなのか。


■次のガチャ
原神 2022_12_24 12_40_34_R
次のガチャはどっちも再販なんだね。
綾人と将軍。
どっちももってるので引かなくてok。
助かった。石を貯める期間が延長された。

この次がアルハイゼンとヨォーヨかな?
ディシアはまだまだ先かなぁ。
ディシアの属性って炎かな、見た目的に。
まだスメールキャラで炎属性出てないね。

■風の行方
Genshin Impact 2022_12_24 12_39_59_R
これ結構開催されますねぇ、3回目?
最初は面白かったけど、だんだんステージ増えてきて・・・ステージ毎に難易度全然違う気がして
最近はなんか微妙。
アカツキワイナリーとか清泉町とか神里屋敷はハンター涙目
璃月遺跡とか稲妻集落とかはレンジャー涙目
まぁ基本ハンターが苦しいかなぁ。

特に家の屋根と木。
屋根って上りやすいの(稲妻集落)と登りにくい(モンド建物)のあるので
ここで難易度激変。
木は・・・もう普通にひどいね。

清泉町でハンターやったときは捕獲0だった・・・w
逆に運よく簡単なエリアだとハンター無双。
原神 2022_12_24 6_40_46_R
いろいろ調整されたよーだけど、1日のポイント上限が600~800程度で決まってるのに1000ポイントとかもらっても・・・
意味無いんだけど・・・。


■七聖召喚(スメール)
原神 2022_12_21 19_25_40_R
スメール人強いってw
さすが本場は違うってことなのかぁ・・・。
その辺のモブキャラでもぎりぎりの勝負になるんだけど・・・!?

てゆかこのキャラがそーだったんだけど、
2体→全滅→2体
こういう風に出現させるのってルールとしてアリなの・・・?
アリならプレイヤーがやってもいいんだよね・・・
なんでやらせてくれないんだぁ・・・( ;゚д゚)!?


■真剣勝負
原神 2022_12_24 13_36_26_R
この状況から

原神 2022_12_24 13_41_06_R
負けました。


。* ゚ + 。・゚・。* ゚ + 。・゚・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



■淵月螺旋
久しぶりに宵宮が外れました。
まぁしかたないね、前半・後半どっちも複数敵出現があるので。
009_20221224142725472.png
意外と黄金王獣は鍾離先生だけでもなんとか切り抜けられることが判明。
さすが先生。
元素スキルをうまいことフィールドに残せれば結構良い感じ。
ただよくわかんないんだけど、消えちゃうときがあるんだよね岩柱。
そーなるとタイムロス・・・!

ノエルにしよーか凝光にしようかいろいろ迷ったけど、結局先生に落ち着いた・・・。
010.png
せっかく素材集めたのに。

ナヒーダが優秀過ぎてどっちにも入れたいんだけど
やっぱり3間のハウンドの大群にはナヒーダかなーと。
星座解放してくとナヒーダもっと使える子になるのかな。

原神 2022_12_24 14_38_09_R
放浪者も何回か使ってみました。
なかなかの火力。
元素爆発使える宵宮って感じなのかもしれない。

ネックなのが浮いてるときに敵の攻撃でノックバックされたときかなぁ。
リカバリがムズイ・・・これは明確に弱点ですね。
そういうとこも宵宮と似てる。
やっぱりシールドキャラと一緒に出すべきかな。

Category: 原神

14:45 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

やまひつじ #-

岩だと相乗効果ないから放浪者に鍾璃は微妙なんだよねぇ・・・しかし他に頼れるシールドがうちにはいない。レイラいい感じならレイラ使ってみたら?

風の行方は逆に考えれば終わりのほうにまとめてやれば効率的なのでは・・・年末に一気にやるかな。

2022.12.25(Sun) 20:21 | URL | EDIT

あいす #-

レイラはあくまで☆4だもんね。
普段秘境くらいで使うなら全然良いけど、螺旋は苦しいかなぁ。
やっぱり鍾離先生のシールドはすごいね。
モノが違いますなぁ(*´∀`*)

2022.12.26(Mon) 19:27 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR