ヴェンデッタバージョン
いろいろ調整されてるらしいけど、たぶん根幹部分は変わらないはずなので
やっぱりマップが気になるなー。

覚えてますかね『中央大陸』
グレイロックから始まってオルロ湿地とかカンク氷原とか・・・。
vedettaの北米版いまやってるけど、日本版と同じとこまでしか実装されてないみたい。
追加されたのは主に南西大陸

この辺は結構数が多いです。
日本版だとピグルの谷、ユグ砂漠、ムオルの森~ナシャ盆地
ここまでかな。
ナシャ盆地はあの・・・ストレインアタックの入場口があるとこ。

ナシャ盆地どんなとこか忘れた人は多そうだけど、この風景は覚えてる人が多そうです。

で、もしかしたら南西大陸のこの場所『Viroona Vale』
ここは・・・日本版は未実装だけど、他のトコだと実装されてたのかもしれない。。。
こっからは完全にVendettaのオリジナルというか
幻想神域から持ってきたマップなんだとおもう。

幻神はやったことないからわかんない。
でダンジョンは星界神話のが多いみたい。
星界は結構やりこんだ。
とりあえずシリウス城とロウェル坑道と不導樹の聖殿はあった。
まぁこの辺はさすがに無いよね。
この辺オリジナルが楽しみ。
南東大陸

日本版はミーアスの都までだったかな。
北米版はその先が実装されてるけど・・・あいすさんはそこまでやってないのでわかんない(*'ω'*)

■成就
日本版だとLv65までのオレンジ品質製作で幻蒼龍がもらえて
ここで区切りがあったけど、北米版だとたぶんLv90でもいろいろもらえるみたい。

幻蒼龍の黒バージョン
かっこいい・・・!
幻蒼龍に色違いになるかはわかんないけど
成就報酬は何かありそうだよね。
北米版のもがんばってみよーとは思ったんだけど
いかんせん英語がわかんないw
わかるわけないわー!
■スキル
どーなのかわかんないけど、vendettaのバージョンだと
いろいろ日本版と違う実装のされ方されててちょっと戸惑いました。
とくにショックだったのが剣舞家の神域スキル
日本版だとジハードグローリー装備で『ダンスオールナイト』が変化したんだけど
北米版だと『Firebard Dance』が解禁。

何かっていうと、フェニックスダンスの連撃バージョンみたいな感じ。
あんまり強くなかった・・・。
あと宣告者の鈍足効果が変わってて単独だと敵の移動速度-100%できなくなってたりと
いろいろ日本版と違ったんだよね。
この辺はvendettaのオリジナル調整なのか・・・はたまた
もともと日本版だけ違う仕様だったのか・・・。
この辺もどーなるのかきになります。
■ペット
どーだったっけ?
たしか日本版って青品質のペットが最上位だったって記憶なんだけど。

星界のアリス。
この辺は星界とか幻神をいっぱいに導入しててほとんどが金品質。

パッシブ効果もかなりエグイのそろってて組み合わせとかもできるみたい。
運が良ければ強力な効果同士を共存できるよーになるのかな。
移動速度をマシマシにしたり、入手経験値をマシマシにしたり。
ペットが使う行動の中にはHP回復系のも結構あるので戦術が・・・。
この辺は面白い調整だよね。
新しいエデンエターナルはどー実装してくるんですかね。
やっぱりマップが気になるなー。

覚えてますかね『中央大陸』
グレイロックから始まってオルロ湿地とかカンク氷原とか・・・。
vedettaの北米版いまやってるけど、日本版と同じとこまでしか実装されてないみたい。
追加されたのは主に南西大陸

この辺は結構数が多いです。
日本版だとピグルの谷、ユグ砂漠、ムオルの森~ナシャ盆地
ここまでかな。
ナシャ盆地はあの・・・ストレインアタックの入場口があるとこ。

ナシャ盆地どんなとこか忘れた人は多そうだけど、この風景は覚えてる人が多そうです。

で、もしかしたら南西大陸のこの場所『Viroona Vale』
ここは・・・日本版は未実装だけど、他のトコだと実装されてたのかもしれない。。。
こっからは完全にVendettaのオリジナルというか
幻想神域から持ってきたマップなんだとおもう。

幻神はやったことないからわかんない。
でダンジョンは星界神話のが多いみたい。
星界は結構やりこんだ。
とりあえずシリウス城とロウェル坑道と不導樹の聖殿はあった。
まぁこの辺はさすがに無いよね。
この辺オリジナルが楽しみ。
南東大陸

日本版はミーアスの都までだったかな。
北米版はその先が実装されてるけど・・・あいすさんはそこまでやってないのでわかんない(*'ω'*)

■成就
日本版だとLv65までのオレンジ品質製作で幻蒼龍がもらえて
ここで区切りがあったけど、北米版だとたぶんLv90でもいろいろもらえるみたい。

幻蒼龍の黒バージョン
かっこいい・・・!
幻蒼龍に色違いになるかはわかんないけど
成就報酬は何かありそうだよね。
北米版のもがんばってみよーとは思ったんだけど
いかんせん英語がわかんないw
わかるわけないわー!
■スキル
どーなのかわかんないけど、vendettaのバージョンだと
いろいろ日本版と違う実装のされ方されててちょっと戸惑いました。
とくにショックだったのが剣舞家の神域スキル
日本版だとジハードグローリー装備で『ダンスオールナイト』が変化したんだけど
北米版だと『Firebard Dance』が解禁。

何かっていうと、フェニックスダンスの連撃バージョンみたいな感じ。
あんまり強くなかった・・・。
あと宣告者の鈍足効果が変わってて単独だと敵の移動速度-100%できなくなってたりと
いろいろ日本版と違ったんだよね。
この辺はvendettaのオリジナル調整なのか・・・はたまた
もともと日本版だけ違う仕様だったのか・・・。
この辺もどーなるのかきになります。
■ペット
どーだったっけ?
たしか日本版って青品質のペットが最上位だったって記憶なんだけど。

星界のアリス。
この辺は星界とか幻神をいっぱいに導入しててほとんどが金品質。

パッシブ効果もかなりエグイのそろってて組み合わせとかもできるみたい。
運が良ければ強力な効果同士を共存できるよーになるのかな。
移動速度をマシマシにしたり、入手経験値をマシマシにしたり。
ペットが使う行動の中にはHP回復系のも結構あるので戦術が・・・。
この辺は面白い調整だよね。
新しいエデンエターナルはどー実装してくるんですかね。
Category: エターナルアトラス
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