炸裂の月

祝福は・・・良い。
構成は前回と同じなんだけど、やたらと時間かかりましたよ。
『前このPTでクリアしたんだ!』
と粘って粘ってやっとこオワタ。
何回やり直したんだ・・・。
何と言っても詰まったのはやっぱり1間。
思い返してみると

戦犯①
シールド!
敵の使うシールドって強度高すぎでしょ。
プレイヤー側のシールドとは性能が根本的に違うみたいだし。

戦犯②
あっちこっち動き回って困る。
そいえば聖骸系の敵って弱点のエネルギーブロックを放出するわけだけど
その条件が、『一部の攻撃』って書いてあるんですよ。
てっきりある程度ダメージ与えたら・・・って思ってたけど
放出する条件があるのかなぁ。
これはちょっと検証しなくてわ。
2間は1間よりかは時間かからなかった・・・けど、
何回かナヒーダがぬっ殺されました。

戦犯③エルマイト旅団’s
雑魚集団かと思ってたら、数の暴力でとんでもないことになりますねw
3間はすぐ終わった。
プライマルを1回やり直した。
武士'sに心海が殺された。

今回はこんな感じで行ったんだけど
さっき宵宮を旅人に差し替えたら1間がとんでもなく速く終わった。
こういうとこがやっぱりこのゲームの面白いとこだね。
■ガチャ
そいえば明日・・・だっけ?
やっと白朮先生が実装。

白朮先生もいいんだけど、キャンディスも持ってないしカーヴェも当然ない。
これはなかなかいいガチャになった!
いま31回で前回は恒常キャラだったので
とりあえず50回くらいは引けそう。
なんか最近全然新キャラを迎えてない。
よくみたらアルハイゼンとヨォーヨが2023/1/18に加入したっきりだった。
今回でなんとかキャンディスとカーヴェは手に入れておきたいなぁ。
そしたら残りはディシアとティナリだ。
20:59 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
やまひつじ #-
螺旋のPT構成がほとんど一緒だ。前半は宵宮の代わりにコレイ入れてる。後半はコレイのとこ旅人にしてるわ。
この難易度、というか敵構成だとよほど武器とかキャラ凸してないとPT似たり寄ったりになるよね。
俺は2問が一番厄介だったかな。色々やってたらドレイク飛行状態を落とせることに気づいてそんなら楽勝やん!ってなったわ。今まで雷電とナヒーダのゴリ押しでなんとかしてたから。
この難易度、というか敵構成だとよほど武器とかキャラ凸してないとPT似たり寄ったりになるよね。
俺は2問が一番厄介だったかな。色々やってたらドレイク飛行状態を落とせることに気づいてそんなら楽勝やん!ってなったわ。今まで雷電とナヒーダのゴリ押しでなんとかしてたから。
2023.05.02(Tue) 07:54 | URL | EDIT
あいす #-
前回は宵宮のとこをアルハイゼンにしたりもしてたんだ。
この人も何かと強いので。
ただ後半はニィロウPT固定かなー。
敵の数が多いからうってつけだよね。
ドレイクかー。
やっぱりゲーム内の敵チュートリアルは読んどくと違うね。
知ってるとそーでないとだと難易度変わるし。
この人も何かと強いので。
ただ後半はニィロウPT固定かなー。
敵の数が多いからうってつけだよね。
ドレイクかー。
やっぱりゲーム内の敵チュートリアルは読んどくと違うね。
知ってるとそーでないとだと難易度変わるし。
2023.05.02(Tue) 13:42 | URL | EDIT