宝符魔をつくった

2023.06.10(Sat) | EDIT

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宝符魔をつくりました。
ヒーラー、魔力、攻撃、プロテクト、狙撃・・・いろいろあるけど
正直まんべんなく欲しいので、一巡するよーにリセットして回ればいい感じですね。
あとこの辺はこだわる人いるかもしれないけど、
攻撃と狙撃は内容がほとんど一緒だし、どっちか作ればいいような気がします。

そーいえば。
最初魔力と攻撃両方作りたいからーってことでリル2キャラ作ったけど
よく考えたら1キャラでよかったことに気づく。。。
各Lv帯で20個程度作っておけば・・・友達に配ったりしたとしても
まぁ足りなくなることは無いです。

全種族の種族生産やってるけどヒムの宝石学だけはちょっときついですね。
覚える内容がランダムなのは他も同じだけど、
習得につかう素材が完全に消えるので・・・w

ん、でも宝石作るのって別途専用素材が必要になるわけじゃないから
インベントリ圧迫しないって意味だと逆に良いのかな・・・?



■ドロップアップ
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これ明確にドロップ量変わりますねー。
いま40Gくらいで売られてるけど、元取れておつりがくるくらいの効果はあります。

そいえば昔はコレ使い切れないくらい持ってた気がするけど・・・
どーやって手に入れてたんだったかな。
やっぱり1円とかかな。

■ヨツノハの秘伝書
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NPCが売ってるコレ。
これの使い道は、初期値ボーナス(115%使ってて、120%拾ったから継承するみたいな)
の乗り換え用って感じですね。
まったく別の装備に強化値を移行できるわけじゃないです。
強化値を移行できるのは・・・また別の専用アイテムが必要になるんだと思います(昔あった)


■ジョブLvボーナス
なんだかんだ結構大きい要素ですねコレ
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ジョブの種類と上がるステータスは・・・一貫性はあるようでないのも多いので
基本まんべんなく上げる感じが良いと思います。

ってゆかそーびが良くてもジョブLvがひどいと
性能にかなり差がでる・・・気がします。
キャラ強化で優先すべきはこれかもしれない。

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