するめげー

2023.06.24(Sat) | EDIT

全然日記更新してませんでした・・・。
ずーっとブループロトコルやってました。

■感想
するめげーでした。
最初はほんとめんどくさかったんですよ。あらゆる面で。
ヘタに原神なんか触ってた後なので、特にその辺がストレートに感じました。
ただそのあとチマチマと続けてくと、アレ・・・? ちょっと楽しいかも・・・?
なんてことを感じるようになりまして・・・。
気づいたら結構やってましたw

■Lvが重要
なんか敵とのLv差で補正が強力にかかってるみたいで、
敵のほうがLvが高いとこっちの与ダメージが激減しますね。
それでなくても敵のHPはクエスト対象の雑魚でも多めなので
快適にクエスト進めたならこっちのLvが高い状態にしたいですね。
あとあんまり開きすぎてると与ダメージ0になります。
ダメージ0だと当然倒せないし、ネームドモンスター戦に参加しても報酬もらえないです。
なのでとにかくLv上げが求められるゲームなのかも。

■装備
装備はクラフトで作ってくことになります。
敵からは多分ドロップとかは無いです。
ダンジョンに通うと確定で少しずつ必要素材がたまってって、
貯まったら製作って感じですかね。
(たまにカバンに武器が入ってることあるんだけど・・・あれはクエストドロップ?)
BLUE PROTOCOL 2023_06_24 13_58_53_R
あと武器にはLvが設定されてるんだけど
別にそのLvに到達してなくても装備できます。
その分Lv差の補正で下げられるんだけど。

■Bイマジンシード、Eイマジンシード
ネームドモンスターを倒すと素材がもらえて、それプラス他の雑魚敵の素材と合わせて製作って感じ。
いわゆるアクセサリみたいなもので、キャラクターのステータスの底上げと、
あとはアビリティ(耐性とかステータスUPとか)が付与されます。
これにもLvが設定してあって、Lvが高い物ほど補正が高いです。
ただ低Lvでもアビリティが有用なら後々でも使えますね。
090.png
Lv5だけどスタンに耐性つけれる。

■育成方針
まぁ・・・その人の自由にってとこだとは思うんだけど
とりあえずはメインジョブを1個でもLv50近くまで上げとくべきかなーと思いますね。
ゲーム内ではいろんなジョブをやるべきと言ってるけど
とにかくメインジョブをカンスト付近にもってって素材やら装備をそろえておいて
他ジョブに手出すほうが・・・いいんじゃないかなぁ・・・と。

■クラス
いまはブラストアーチャーをメインにしてます。
弓職から始めるとか・・・いままでにない進め方だ。
次やりたいのは、2つあって
・ハンマー
・魔法
ハンマーは、よくダンジョンで見かけるんだけどあのグルグル回転するやつ
あれ面白そーだなーと。
魔法は氷の落ちるやつ。あれもよく見かけます。

■1週間やってみて
原神ってすごいんだなーと、改めて実感したって感じ。
ほんとUI周りが特に。
アドベンチャーボードを開いた時のあの数秒のフリーズはいったい何なんだと・・・。
所持品の見やすさとかアイテムの説明、この辺なんかもう全然わかんないまま倉庫に放り込んでますから。
あとはクエストの案内の仕方とか、ワープのしやすさ
もう何から何まで原神のが上って感じでした。

ただ、やりこみ要素はこっちのが圧倒的に上ですね。
それとやっぱりランダムでPT組んでいくダンジョンはたのしいです。
ネームド狩りもこっちでしか味わえない要素だし。

なんだかんだ楽しめてます。
あと課金は・・・あんまりする要素ないかなぁ。
マウントでほしいの出たらするかもしれない。。。!
091.png
黒い獣はほしい・・・かもしれない。ちょっと悩んでる。
馬は・・・かわいくないのでいらない・・・かな。

Category: BLUE PROTOCOL

14:23 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

やまひつじ #-

これアドボとかクエストの経験値、他に回した方がいいと最近気づいた。40くらいから普通にマップで上げたほうが楽かも。

ネームド狩りが相当めんどくせー!これが楽しいのもあるけど数こなしてくるとめんどくさくなってくる。まだLv50の装備も作ってないし、なによりスキルのα、βがやべぇめんどくさい。まだなら早めにとるだけとったほうがいいよ。

2023.06.25(Sun) 00:32 | URL | EDIT

あいす #-

そいえばクラスマスターがスキルαとかβとか言ってたなぁ。
めんどくさいんだ・・・。全然意識してなかったからちょっとやっとこう。時間かかるのかな。
ネームド狩りは・・・クエストに入れ込むのは勘弁してほしかった・・・。ってゆか一部のネームドはどこにいるのかわかんないよぉ。

2023.06.25(Sun) 06:13 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR