ブルプロのガチャ

2023.09.05(Tue) | EDIT

なんか知らないけどチケットが大量に配布されてきたので
今回のメイドガチャを引いてみました。
BLUE PROTOCOL 2023_09_05 19_58_33_R
無事ゲットだ。
30枚使ったのかな。

ガチャの提供割合は
S・・・3% 衣装セット 
A・・・12% 武器アバター、アクセサリ系、着色(白・黒)
B・・・35% プラグ関連の便利品、着色(赤・青・ピンク)
C・・・50% クラフト成功率UP、調色剤、ゴミ

とこんな感じみたい。
正直確率的には『普通よりちょっと良心的』って印象です。

ちまたの評価はかんばしくないみたいだけど、これよりひどいのはいくつも見てきたので
全然良心的だと思います。
いままでやった課金したゲームだと課金鬼ランキングは

星界
FNO
・・・・・超えられない壁・・・・・・
原神
ブルプロ
PSO2

ってかんじ。

x-legendゲームの課金額は文字通り桁が違います・・・。
いったいいくら使ったんだか・・・w

それに比べるとPSO2ってあんまりハズレっていうものが無かったし良心的。
さらにいうとゲーム内マネーで結構簡単に買えてしまうので課金要素を見いだせなかった・・・。
そいえばプレミアムはむかーしはよく入ってたけど
1回星界に没頭して復帰したあとは、プレミアムすらも入らなかったっけ。
まぁあの時期は飽きてたっていうのもあるかもしれない。


■品質
星界のは高かったけどクオリティも高かったです。
とにかくかわいい。
snapshot_20180131_001845.jpg
ただ髪型、衣装、それぞれ各部位のお求め価格は2~3万円。
で、ガチャの外れはほんとにハズレです。
PSO2みたいなハズレはもちろん、ブルプロの外れすら生ぬるいラインナップになっております。
ココにさらに星霊、進化の鍵、祝福変更、強化、バフ玉とか
シンジラレナイ。ほんとの意味であまりかかわってはいけないゲームでした。


PSO2のはとにかく安い。
いいのもあれば微妙なのもあったりで玉石混合。
ただとにかく安くて種類が多いので気分でコロコロ変えれました。
pso20201025_114320_009_R.png
NPCになりきれちゃうのはすごいね。
やっぱりPSO2のガチャ周り、衣装回りは天国でした。
まぁあのゲームは衣装よりもロビアクとかに重点置かれてた気がする・・・。


ブルプロのは・・・まだ種類無いのもあるけど、デザインが微妙・・・(;∀;)
こればっかりはどーにもならないかなぁ。
031_202309052046548c9.png
あとS賞の衣装って6種類くらいあるのかなコレ。
選べないんですよ。
ここでマーケットとかあればいいのなぁ・・・っていつも思う。
まぁそれ含めて3%って確率なんでしょーけど。

あとブルプロの衣装ガチャのいいとこは、部位が分かれてて、これらセットで提供してくれる点。
当たればカチューシャ、衣装、グローブ、ブーツセットでくれます。
その辺は良いですね。


Category: BLUE PROTOCOL

20:54 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR