所持キャラ

2023.09.15(Fri) | EDIT

040_20230915202917971.png
へー。
『戦績』のページってこんな風に
キャラLvと星座の解放状況がわかるんですね。
いままであんまりよく見てなかった。

こーみるとカンストしてるのって刻晴と旅人だけだー。
刻晴はたぶん・・・最初にゲットした☆5でやたらと使いやすかったので
一気にLv90まで上げた記憶があります。
てゆか恒常とはいえ星座5解放は・・・偏ったかな。
ただ解放してもびみょーな感じでしかないんですが・・・。

旅人はこう、使命感で最初にLv90にした記憶があります。
☆5キャラ抜かすとやっぱり通常攻撃が使いやすいので。

見てみると螺旋でよく使うキャラがずらりと並んでますね。
よほど螺旋で苦しんで・・・Lv上げたんだと思います・・・。

んでも綾華と胡桃とセノはあんまり使わないかな・・・。

041_202309152029193c8.png
うーん、一気に螺旋で使わないキャラがでてきた。
普段使いとしては神子をよく使います。
元素スキルがほんと便利。
早く『黄金の劇団』揃えたいんだけど・・・なかなか良いの出ない。
出ても強化がひどすぎ・・・orz

最近アルベド使ってないなぁ。
アルベドも隠れた強キャラなイメージあります。

ウェンティは・・・螺旋9-11層でよく出番があるキャラ。

そーいえばアーロイっていた。
この人結構使ってて面白いキャラではあるよね。

042_20230915202920f74.png
B級って感じ。
白朮先生は螺旋で何回か使ったことあるけど、放浪者は一度もなし。
放浪者・・・強そうな雰囲気あるんだけどなぁ。
セノも放浪者も普段使うとつよそーなのに、なぜか螺旋で使うと・・・ダメ。

あと☆4の大剣キャラって使い道ほんと困るんだよね。
爆発にしても元素スキルにしても、ある程度継続時間のある
設置型のスキルが欲しいです。
メインアタッカーにでもしない限り螺旋じゃ出番は無いです。
頑張ってノエルが戦えるかなーくらい。

までもここまではLv80まで育ててるんですね。
意外とがんばった。

043_20230915202922fad.png
ほとんど出番のない人たち・・・。
いまだにフィッシュルの元素爆発の効果がよくわからない・・・。
あれは攻撃してるんでしょーか。ただ周囲を飛び回ってるだけな感じしかしない。

ヨォーヨ。
初期のころから名前だけが出てたので、登場したときは期待値上がったんだけど
うーん、うーん。
使い道がわかりません・・・。
使い道もだけど、そもそもイベントでも出番がない・・・。
もっと増やしてあげて!


*********************************

持ってないキャラはティナリ、ディシア、ミカの3人
ティナリとディシアは恒常に入るってことだったのでピックアップのとき引かなかった・・・。
ティナリに関してはそのまま1年たったかぁ。
原神 2023_09_15 20_55_59_R
ディシア結構たのしそーなキャラなのでほしいんですが・・・。
ティナリは確か・・・記憶だと弓の重撃にポテンシャルがあったよーな・・・。
でも弓の重撃ってほとんど使わないので、正直他にリソースを割いてほしいとこ。

ミカは・・・うん。
使った直後よくわかんないキャラだったので、別にあっても無くても良ーやと思ってます。

恒常☆5の解放状態

刻晴・・・5
モナ・・・2
ジン・・・4
七七・・・3
ディルック・・・1

ディルックを1開放できたの最近なんですよ。
前回の常設ガチャの天井。
なかなかでない。
大剣キャラのなかでは数少ない良キャラ。


限定☆5の星座は・・・どーしようかな。
無理に縛ってるわけでもないけど、あんまり難易度下げると卒業早まりそうなのが怖いです。
そこで困るのが☆4キャラの抱き合わせガチャ。
044_20230915212443549.png
こーいうののガチャひくのがほんとコワい。。。
完全に人質に取られてる・・・w

Category: 原神

21:20 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

やまひつじ #-

大剣キャラってそもそもサポーター適正ないからなぁ。

接地or追撃属性攻撃型は基本的に優秀。フィッシュルも最初のほうはめっちゃ使ったし強かった。今は八重神子や雷電将軍がでてきていらない子になってしまった。

セノやティナリは基本的にPTが限定されるから強いけど使いづらいって印象かな。激化が必須で熟知も盛らなきゃいけないから草2はいるし今でも少ないけど草キャラで選択肢がほとんどない。

2023.09.15(Fri) 21:29 | URL | EDIT

あいす #-

キャラごとに特徴はあるけど元素爆発の種類は武器種ごとに大まかに決まっちゃってるのかな・・・大剣て設置も追撃もどっちもできるキャラがいないよね。
熟知・・・いまだに効果のほどがよくわからない・・・。

2023.09.16(Sat) 13:46 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR