今回の魔人任務

2023.10.04(Wed) | EDIT

今回の魔人任務は結構面白かったです。
何よりキャラの印象がちょっと変わりました。

シャルロット、ナヴィア、クロリンデ、リオセスリ
この4人は正直普通かなーな印象で、あんまり面白みが無いです。

一番好きになったのが召使
ちょっと面白いかもと思ったのがヌヴィレット
謎過ぎるのがフリーナ
よーやく明らかになるかもしれないタルタリヤの秘密


■召使
066_2023100320010007b.png
この人の印象がほんとガラっと変わりました。
見た目ギラギラしててかなり攻撃的な人なのかと思ってたんだけど
とにかく現実的。
タルタリヤ評だと『打算的』ってことだけど、ほんとそんな感じ。
たぶん最終的に女皇に刃を向ける存在になるかも・・・。
タルタリヤが召使を嫌ってるのはそういう部分をかぎ取ってるからかなぁ。
ただ放浪者からの評価が真逆なのが気になる・・・。
彼女は過去になにかあったのかもしれない。

とりあえず今回のイベントで印象深かったのが

・とにかく身内を大事にする。身内からの信頼もすごい。
・いちフォンテーヌ人としていまのフォンテーヌ(予言)を心配してる

069_20231003201023eeb.png
礼儀っていうか気づかいっていうか。こういうこともできるキャラ。
普通に好きになれました。


■ヌヴィレット
068_20231003200103e11.png
最初この人が水神かなーなんて思ってたんだよね。
で、今回そのことを召使も言及したんだけど違った。
あと可能性として水神の眷属かなーなんて思ったりもしたけど、それも違った。
まぁその辺はだいたい今回のストーリーの終盤で明かされたんだけど。

そいえばこの人元素爆発の時に『海よ、私は帰ってきた』っていうんですよね。
どっかに行ってたのかな。
てゆかこの人記憶が一部無いみたいなので・・・うーん
フリーナとその辺何か関係ありそう。


で、この人ボイスでいろいろ見てたら
070_202310032019251ed.png
あんまり好き嫌いとかなさそーに見えたんだけど
明確にデーツナンを批判しだしたw
乾燥剤って・・・。
デーツナンでオリジナル料理が作れるのはファルザン・・・
あと砂漠に連れてくと『私の抹殺計画の一環か』とか言うし、
ファルザンとはダメだね。絶対合わない。

ちなみに好きな食べ物は汁物全般らしい。

ヌヴィレットさんはストーリーでも隠し事はあんまりしないで
なんでもかんでもストレートにしゃべりだすので、聞いてて面白い。ストレスたまらない。


■フリーナ
067_20231003200101aff.png
なんだろーねこの子。
今回のストーリーで神の心を持ってないことが判明したんだけど
ヌヴィレットとの関係とかを考えると、この子が水神と関係あるのは確か。
突破素材に書かれてるセリフも一人称が『僕』だし。

あと前水神は死んでますねやっぱり。
その時に何かあったのかな。
記憶をなくしたーとか転生したーとか?
ヌヴィレットも若干その雰囲気あるし。
そいえばこの子神の目もってるんだよね。ただふるまいがどー考えても神の目ゲットできるよーな感じがしない。
うーん謎。

まぁとりあえずフリーナに関してはそのあたりの事情が明かされないと実装はされないよね。


■タルタリヤ
071_20231003203530e3b.png
クジラだ。
いよいよタルタリヤの謎が少し見えてくるのかもしれないですね。
スカークも登場するのかなぁ。


そーいえば。
今回のverからフォンテーヌで雷雨が起きるよーになった気がする。
いままでいつも快晴だったはず・・・。

Category: 原神

19:56 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR