難易度高い

2023.12.03(Sun) | EDIT

異世界カルテットってみたんだけど。
ターニャとスバルは安定。
アインズさまも安定の運の良さ。
で、カズマ・・・っていうかこのすば勢のアホっぷりは
これも安定と言えるのか。。。

オバロ勢はカルマ値マイナス設定なので多少おかしくても納得しちゃうけど
このすば勢は・・・ナチュラルであほ(*´ω`*)


■七聖召喚
原神 2023_12_03 7_01_09_R
ちょこっと冒険挑戦進めてみたけどさ・・・むずすぎでしょうコレ。
今日はアアル村のアティヤと戦ったんだけど・・・

①元素反応を2回発生
②敵が4回攻撃したらこっちの負け

おかしいでしょ( ;゚д゚)

正直②だけなら結構簡単なんだけど
特にきっついのが①。

ラウンド1
元素スキル→敵行動1
キャラチェンジ→敵行動2
元素反応1→敵行動終了

ラウンド2
敵行動3→こっち行動
敵行動4・・・終了

というかんじでして。

実質こっちが3回の行動で敵を全滅させる必要があるということで。
おまけに相手は4匹。
うち2匹はシールド持ち。
ふつうに無理だし。
だれこんな無茶なこと考えたの・・・。

や、なんか攻略法はあるんでしょーけど・・・そこまでやりこむつもりはないんだ・・・。
までも偶然クリアできたよーなものでやっとオワタ。

そのあとアアル村のラスボス『マルフ』にチャレンジしたんですが・・・
ランダムハンド

とりあえず無理なのでリタイヤ。


そいえば冒険挑戦ってこんな感じで、
敵の行動はサイコロ数じゃなくて行動回数で表示されるじゃないですか。
で、敵のキャラチェンジは行動回数に含まれないというインチキがありまして、
原神 2023_12_02 19_13_05_R
キノコン1攻撃→キャラチェンジ→スライム1攻撃→キャラチェンジ→キノコン2攻撃
という・・・サイコロ11個分の行動をしやがりよるんです。

ずるいでしょ!



■砂のコレクター
原神 2023_12_03 11_30_05_R
千年真珠の海駿のシールド(紫のゲージ)は
『原海の古雷』を発動した時にフィールドに設置された共鳴サンゴ珠を破壊することで
かなりのゲージ減らせるんだけど、これを使わずに本体への攻撃だけで破壊する・・・って条件っぽいんだけど
これがまた難しい。

というのも
原神 2023_12_03 19_26_29_R
『原海の古雷』を発動するとシールドゲージが結構回復されちゃうんですよね。
そのうえ敵が上空に飛び上がる関係で、こっちの通常攻撃は届かないので・・・
弓重撃で狙い撃ちするしかなくて。
そーなるとタイムアップになってしまうわけです(ヽ´ω`)

でさらにめんどいことにこの敵
『原海の古雷』は1回しかつかってこないっぽいので
なんどもやり直す羽目に。

でもまぁなんとかコレもクリア。
シールド半分くらいを切ると『原海の古雷』使いだすみたい。
ここまでわかれば対処法も見つかるわけ。

Category: 原神

19:46 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR