遺瓏埠

2024.02.04(Sun) | EDIT

原神 2024_02_04 9_35_54_R
璃月の新エリアが解放されたので、ちょこちょこ探索してるんですけど
ちょこちょこクモが配置されてて恐怖。
本気でクモだけはやめて・・・

■遺瓏埠
20240204204552_R.png
これやばいね。
翹英莊の茶畑も感動したけど、こっちの遺瓏埠も一目見てすごかった。
こういう風景作れるのってやっぱり中国ならではなんですかね。
たぶん生粋の日本人にはこういうの発想自体が無理そう。
モンドみたいな北欧的な雰囲気は作れるだろーけど。。。

原神 2024_02_04 10_41_56_R
筏で河を下りながら船頭さんとお話するシーンとか、めちゃくちゃテンションあがりました。
製作側は作画の細かいとこをこだわって作ってるんだろーなーとか。
ゲーム内描写の実写盤動画とか出しちゃうくらいの公式ですからね。


■閑雲
原神 2024_02_04 20_55_41_R
なかなか素材があつまんないので育成はのろのろw
まーべつに急いでないのでゆっくり。

使ってて気づいたけど、回復の継続時間長いですね。
16秒ですか。
そいえば螺旋の祝福の回復回数16回だったっけ。
なるほどそういうことだったのね。

今後聖遺物で、回復回数がトリガーになる効果が出てくる可能性は・・・ないかな。
出るとしたら今回だけど、今回は秘境の追加なかったし。


■千巌万壑の沈玉
また難しい単語を・・・。
何て読むんですかね。『せんがんばんがくのちんぎょく』?
意味はたぶん、すごい深い谷ある宝珠・・・とかそういう意味じゃないかと。
(何も調べもせずに言ってます)

翹英莊のお茶の味が最近落ちたのでそれの調査と解決。
っていうのが今回のストーリー。
原神 2024_02_04 11_17_36_R
地域ごとの文化とそこに根付いてる人の生活と歴史。
璃月のストーリーってそういうの多いですね。
ヘタに『世界/大事な人を救う』みたいな陳腐なうさん臭さがないのですごい好き。


■ギミック
気のせいかもしれないけど、今回のギミックどれもこれもむずくないですかねw?
原神 2024_02_04 13_09_37_R
はっきりいって何が何だかわからないままガチャガチャやってる感がすごかった。
いくつかはまぐれで通過できたものも・・・。

までもね、全然わかんなくてもいくつかやってくと
次第にわかってくるもので、最初よりかは幾分マシになりましたw

あと蒼霊の鯉・・・これ小さいのと青いのとで
見付けづらくてたまらん・・・


あとは閑雲の伝説任務のこってるけど。。。水曜までにはおわらせたい・・・!

Category: 原神

21:30 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR