ガンナーの新スキル

2016.02.07(Sun) | EDIT

今更なんですけど、今日午後に全スキルをリセットして振りなおしました。
これすっごく時間かかりますねw
とくに法撃ジョブは・・・( ;´∀`)

いろいろ考えるんですよ法撃って。
複合テクニックも使うからFo/Teで行くわけなんだけど、
その複合の属性も考えて、使う武器とかいくクエスト内容とか考えて。
Teはサブにするわけなので、その場合のTeツリーは
メインTeしか効果の無いスキルとかとっても意味ないんですね。
さらにフォメルギオンを使うなら炎と闇だから・・・、
サブパレットにアレ入れてこれ入れて、あーだこーだと考えてて・・・
でいつの間にか何時間もたってます。

あ。
とりあえず法撃の話は今回の内容ではないんです・・・

ガンナーの新スキル『TマシンガンSチャージ』
tmasc.jpg
これすごくないですか!?
あいすさんはガンナーは体術系のPAを使うんだけど
エリアルシューティングヒールスタッブもチャージ必須なのでちょっとテンポよくなかったのね(*´ω`*)
といってもヒールスタッブはあのチャージモーションがかっこよかったから好き
この新しいスキルが来たことで華麗につながります!
さっき徒花で試してきましたw
武器パレットGu
今までは
通常→デッドアプローチ(グリムバラージュ)→ヒールスタッブ→(リバースタップ)シフトピリオドってつないでたけど
これからは
通常→デッドアプローチ(グリムバラージュ)→ヒールスタッブ→エリアルシューティングで(`・ω・´)
チナミニ『3』のコンボ?は、いろいろめんどくさくなった時にダラダラ戦闘するとき用(*゚ー゚)・・・
『4』はジグモ用で、『5』はリリーパTAのスイッチ用で、『6』は緊急箱即割り対策(`・ω・´)b

ちなみにこのチャージ省略は途中に通常攻撃を挟んでもOKなようです。
デッドアプローチ→通常→ヒールスタッブ
これでもOKってことですね(*'ω'*)

最近フォースとレンジャーばっかり使ってて、気づいたらクラスキューブの所持数No2,3を占めています・・・
はっきり言ってレンジャーとフォースとテクターはそんな好きじゃないんです(´;ω;`)
やっぱりバウンサーとか体術ガンナーが楽しいです。
ブレイバーは、『困ったらブレイバー』になってますね(*´ω`*)・・・
あのクラス万能すぎ。

サモナーが73になりました。
今日金のカギをげっとしまして(*´∀`*)ゞ
だれだー!
アナザーヒストリー + EXPブーストのガンスラですんす~~んと行ったら
タガミカヅチに殺されかけました!
HP:7とかになってた(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
敵が弱いといってもあんまりなめてかかると痛い目にあいますのでご注意ください(*´Д`*)・・・
死んじゃったらどーなるんだろ クエスト失敗で退場なのかな( ;・∀・)
なんかこのラッピーの表情が、『痛い目を見てくるッピ』的なことをたくらんでそう・・・
てゆかこのラッピーはチャック付きですよね?
中身誰なんだろ(*・∀・*)?

Category: PSO2

23:10 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Hedera #-

>ガンナーの新スキル『TマシンガンSチャージ』
ソードに下さい(切実
チャージパリングとかいう、あると便利だけど無くても困らないスキルが追加されてもSP3とかひねり出すの辛いっす。

>Teツリー
殴り補助、風補助、光闇、風光、風闇とTeだけで5ツリーあった……
TeとHuは本当にSPがいくつあっても足りないっすなー。

2016.02.08(Mon) 11:24 | URL | EDIT

あいす #-

うちはTeは法撃爆発と光風と光闇だけです確か…。
5個ってすごいなぁ
愛を感じるョHederaさんの(*´ω`*)

テクターメイン専用のスキルってあんましとらないみたいネ。
アドバンスをテクターでいくときくらい?
だけどその座もサモナーに奪われそうなヨカン(´ω`)

ソードまだ未実装…
あたらしいスキルもなんかよくわからないので手つかずだぁ(;´▽`)
スタンスとかギア以外はウォークライだけかなぁ
他ほとんどHPにモリモリ。
アイアンウィルとかはまだしもオートメイトまでいくと前提スキルでかなりSP消費しそうですね…(´・ω・`)

2016.02.08(Mon) 18:27 | URL | EDIT

玲音 #Pz01Stpo

僕は何気にFoの新スキル『ロッドシュート』が嬉しかったですねぇ
PP回収用クイーンヴィエラに持ち替えなくてもロッドで回収できるようになったので、JAで通常挟みつつPP回収しながらテクがバンバン撃てるのが楽しい(*´∀`*)

ちなみにボーナスクエストは途中死んでもクエスト失敗にはならないようで、死に戻り可能ですよー
クリアランクが影響するのは残り時間のようなので、死に戻りによる影響もないみたいです(*´Д`)
クエスト失敗の条件は制限時間の経過・・・?と思ったけどよく分かんないや・・・(´ω`)

2016.02.09(Tue) 17:22 | URL | EDIT

あいす #-

ロッドシュートだっけ('')
なんか倍率1000%ってなってたきがするけど…(゜ω゜;)キノセイ?
つまり遠距離から空振りでJAすることがなくなるわけですね(*´ω`*)ヨシヨシ

ボーナスクエストは制限時間かぁ
ならおちついて確実にアナザーヒストリーガンスラでしとめられるゾ
タガミン70万とかくれるもんねウマウマ(・∀・)Ψ

2016.02.09(Tue) 18:29 | URL | EDIT

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