エターナルみちくさ日記

ひまひまブログ

ACスクラッチ確率表記 

排出量_R


ACスクラッチのそれぞれの排出量が明記されました。
こういうのって"排出量"っていうんですね(’’)
SS見てのとおりなんですけど、意外とどれも同じよ―な確率なんですねー。
ただ毎回あまりにも分母がおおきすぎるから、どーしてもモノによっては出にくいよーに感じるのはありますね。
属性強化なんてその一例。

ちょっと気になったのがキャストパーツ
ほかのコスに比べると3倍くらい多いです。
とはいってもキャストパーツってほかのコスに比べると
確かに毎回種類少ないし、
仮にこれをほかのコスと一緒の確率にしたらキャストの人たちがタイヘンなことになるかもですねw
キャスト人口が一体どれくらいなのかも問題ですけど・・・

それにしても強化リスク軽減(完全)は元気ですね(*´ω`*)・・・
9.271%
までも、これもさっきのキャストパーツのお話と同じで、はずれ枠っていうカテゴリで考えたら、まー妥当なとこなのかなー。
旧式武器の強化で使えるしね(*´ω`*)
ただ、今新世武器に切り替わってるところで旧式の強化補助アイテムが来るのは
ちょっとどーかとおもいましたけどw
強化大成功率+30%とかでもよかったよ―な気もします。

そもそもなんで強化方式を変える必要があったのかな。
そこが疑問です(*´ω`*)
新規さんが大量に入ってくるであろう時期に、あえて混乱させる要素を入れてまで変えたかった理由とは・・・( ;゚д゚)!?

あほなのでわかりません(´・ω・`)

そいえばちょっと前の記事でも書いたけど、ホント課金品が安いですね。
普通にACスクラッチ品の最安値が5万メセタ近く下がっている感じがします。
とくにレイヤリングじゃなくてコスチュームのほうは
最新のスクラッチ品でも15万ほど。
ちょっと着てみる分にはとってもお買い得(*´ω`*)


2016/06/11 Sat. 12:56  edit

Category: PSO2

tb: --  |  cm: 2

top △

コメント

>どーしてもモノによっては出にくいよーに感じる
確率が収束するまで引くなんて個人には重いですからね。
どこぞで統計を取ろうとしてる人たちも居ますけど、結果に不満がある人が紛れ込みやすいので無作為抽出が難しくなって、かなりの母数がないと統計も偏りますからね。
満足してる人はそういう統計に興味がない印象があります。

>そもそもなんで強化方式を変える必要があったのかな
運営にしか分かりません!
という当たり前な事は置いておいて、強化が辛いという声が多かったからじゃないのかなと。
強化費がー、ラムグラがー、成功率下がってるーなどなど、色々うるさかったですしね。
もっとも、そんなことを言ってた人たちはヌルヌルになったから強化してるかと言うと……
別ゲーの武器強化を経験してる身としては、元の仕様ですらヌルくて助かるわーとか思ってたのでちょっと信じられないですけどね。

問題は山積みだけれども、いちいち重箱の隅をつつくような声に負けず頑張ってもらいたいところ。
運営を信用なんて、これっぽっちもしてないけどねー。
だからこそ傍観できるので、これはこれでいいのか。

Hedera #- | URL | 2016/06/11 15:15 | edit

No title

普通のネトゲとはやっぱり違いますねPSO2は。
いろいろなコンテンツに気軽に触れるっていうのはいいこと(*´∀`*)ノ

完全にライトユーザー向けみたいなので、あんまり強化難易度上げると定着しないっていうのもあるかもしれないですねー。

そういう意味だと、アニメ→新規獲得→強化難易度緩和っていう流れも、それはそれで筋が通ってますね。

ただ、緩和しすぎてみんなどれもこれも強化しだすとみんな同じ武器ってなっちゃうのが怖いよーな・・・
強い武器がきても、お金的にきついからちょっと課金してお金ためようとか、キャラ増やしてデイリーとかでお金ためよう、とかがなくなってあっさり強化完了。
その結果『やることなーいー』とか・・・w

どーなることやらですねー(*´∀`*)

あいす #- | URL | 2016/06/11 19:39 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △