エターナルみちくさ日記

ひまひまブログ

戦道コレクションの進捗(実装半月経過しましたー) 

雨が降ってます。
ここ最近毎日ですね。
一昨日かな。うちの住んでる地域に『避難準備警報』が発令されました。
逃げる準備はしといてくださいーってことですね。
もー使ってない(目覚まし代わり)ガラケーにも届きました。
契約解除しても受信だけはできるんですね・・・

近くの川の水位が4.6mを超えたのだとか。
4.6m・・・
4.6mってどれくらいなんだろ。
あんまり想像つかないけど、2階くらいの高さあるのかな。
だとしたら結構こわいですね・・・( ;゚д゚)

何事もなく過ぎ去りましたけど、すっごい雨でした☂



戦道コレクションが始まって2週間ですね。
ちょうど半分に差し掛かったわけなので、ちょっと進捗を記録。

武器は全部で8種類!
ケイモストロス・・・4本
ゲイルフェブリス・・・5本

セクフォルス ・・・5本
モナクハディス ・・・7本
グライジャダク ・・・1本

アルミスイスト ・・・3本
ストラダアニス ・・・3本
レザングリプス ・・・3本


だいたいいいとこなのかな。
よく考えてみたけど、ドロップする分を考えると5本目手に入った時点で
少しほかのモノにてを出すべきなのかもですね。
今回もモナクハディスがすでに無駄に・・・(´;ω;`)

それにしてもこの武器、使ってると面白いですね。
距離潜在が実はこんなにもシビアなモノなんだ―っていうのを実感できます。
pso20160920_074443_041_R.jpg
この画像は大和緊急の甲板の銃座を
ケイモストロス(ワイヤー)中距離潜在でアザーサイクロンで攻撃してるとこだけど、
左右どちらの銃座にも潜在効果は乗ってます。
つまりこの距離は中距離という扱いなんですね。
いろいろお勉強になります(*´ω`*)
といっても、そもそも距離潜在なんてガルグリ武器くらいにしかついてないので
これで距離感がつかめても、ほかの武器にはいかせないんだけど・・・(´・ω・`)

というわけで、ガルグリ武器は使う場面が限定されてくるんです。
結局は汎用的な武器も必要になるのかなーとも思ったりします。

実際モナクハディスのほかに1本用意しました。
ステルクシュタヤー2
はるとさんにいわれて、そーいえばーみたいな感じで作りました。
潜在効果:PPの回復性能が20%上昇。PPの消費量が20%減少
消費PP軽減潜在の使いやすさはべクスが証明してくれたので迷いなく(*´ω`*)
これが距離を気にせずに使う雑魚用
モナクハディスがボス用となりました。

手間がかかる分いろんな武器に持ち替えることになるので面倒なよーにもおもえるけど
パレットに複数の種類の武器を入れるのって、なんか楽しいです(*´∀`*)

2016/09/23 Fri. 00:22  edit

Category: PSO2

tb: --  |  cm: 4

top △

コメント

No title

こんにちは。

SIMのないガラケーにも来たという事はこういう緊急事態の場合のみ強制的に使える電波か何かがあるんでしょうね。
でないと電波のない携帯に届くはずがないですからねー。
まぁとにかく報道されてる地域も一部ですけど気をつけるに越したことはないですね。

たくさん集まりましたね。
おめでとうございます。
今になって私にもちょこちょこ新武器が落ちるので急遽集め始めました・・・期間短いから辛い(
ということはモナクハディスのもう1本は別属性を作るんですね(
意外に使われない、だけど感覚を覚えるには便利かなーと。

あれ、おすすめはおすすめですけど私ステルクシュタヤーおすすめした事ありましたっけ?

はると #UkpznB32 | URL | 2016/09/23 10:17 | edit

なんか受信できるんなら発信とかももしかしてできる...(゜ロ゜)?なんて考えちゃいますね。できるのかな...

消費PP軽減の潜在武器がラスベガスコレクションにあるよーみたいなこと書いてくれてあったとき、おーそーいえば! ってかんじで取りに行きました♪ヽ(´▽`)/

あいす #- | URL | 2016/09/23 12:10 | edit

No title

そういう作りにはなってないので発信だけはできないと思いますよー。
いやもしどこかにかけられたとしたらきっと異世界とかあの世界に・・・(ホラー嫌いだけど好きで読んだり見ちゃう人←)

うーん、色々な所でコメントしたりおすすめする事があるから覚えてないですごめんなさい(´;ω;`)
それでも使っていただけてありがたいです!
PP消費軽減の武器を使っちゃうと他の武器でPP枯渇してアレ?ってなっちゃいますね(笑)

はると #UkpznB32 | URL | 2016/09/23 16:43 | edit

No title

まだOPつけもしてないのでこれからです。
せっかくなので+35にしときたいかな。
ライドロイドが人がいるうちに、これから壊世調査がくるまでになんとかしないと...

あいす #- | URL | 2016/09/23 18:15 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △