ユニット更新
打撃ユニットを更新します(*´ω`*)
今使ってるのがオフゼのリア・アームにサイハ・レッグ。
どーしよーかなーってアレコレ迷いました。
選択肢が無いのに迷いました(ノωノ)
・レイ3部位
・オフゼ・リア・アーム、レイレッグ
・ホワイティル3部位
・レイのアームだけデッドリオ
と、いろいろ考えてみたけど、やっぱりレイ3部位がよさそうです。
バランスいいしね(*´ω`*)
あと、なんか3部位のうち1部位が違うの混じると気になるんです。
レイ・デッドリオ・レイ とかね(*´∀`*)
新しく来るという★12ユニットは、たぶん間に合わないから除外・・・
ただ、いまのオフゼ・サイハニセンは
HP:340 PP:30
それにたいしてレイ3部位は
HP:150 PP:27
PPはともかくHPが痛いんですよね(´・ω・`)
リングを装備できるというポテンシャルは維持したまま、できればHPもPPも今のままにしたいーということで・・・
OP考えました。

アストラルソールに挑戦です(*´∀`*)
あとスタミナⅣはいれました。これで3部位3ヵ所で+180なので
オフゼ使用時からの減り分を埋められます。
アストラルの+35で今までよりも100くらいHP多め。
オフゼをそのまま使うならドゥームブレイク入れて攻撃力にロマンもとめよーかなーなんて思ったけど
多分今後のことも考えると、★12ユニットで3部位にしないと後悔しそうなのでやめました・・・
HPさえなんとか確保できれば・・・(´・ω・`)
みてのとおり、モデュフリ6sなので素材数がえらいことになってますw
今回は同名ボーナスも利用するので、3sからスタート。
この3s素材だけでモデュレイター/フリクトアルマ各300個近く買いあさりましたw
3sから4sにするときに名前をそろえて、4sから5sにするときに同名ボーナスの恩恵を受けます。
これをすることで30個以上作ることになるモデュフリ5s製作時に2000個くらいのキューブを節約できるのです(*´∀`*)
数字でいうとこんな感じです↓
同名ボーナスあり:95% 95% 100% 100% 100% 成功率90%
同名ボーナスなし:88% 88% 100% 100% 100% 成功率77%
77%は怖いのでここで能力追加成功率+40%つかうことになってしまうわけです。
これがけっこう痛手に・・・
あとアストラルソールのために、各種DFのソールが必要になったわけだけど、
運がいいのか悪いのか、メリクリで各種DF勢がでるのでペルソナ以外はかなり安くなってます・・・
もうそれなりのお値段の時に買っちゃったあとだから後の祭りだけど、万が一の時は慌てずに済みそうですね(*´∀`*)
ソールカタリストで躓くのは、なんとなくわかるので・・・
明後日ですね。
どーなることやらです(*´∀`*)

やっぱりイケメン=ワルモノでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
この剣の名前が気になる(*´ω`*)・・・
今使ってるのがオフゼのリア・アームにサイハ・レッグ。
どーしよーかなーってアレコレ迷いました。
選択肢が無いのに迷いました(ノωノ)
・レイ3部位
・オフゼ・リア・アーム、レイレッグ
・ホワイティル3部位
・レイのアームだけデッドリオ
と、いろいろ考えてみたけど、やっぱりレイ3部位がよさそうです。
バランスいいしね(*´ω`*)
あと、なんか3部位のうち1部位が違うの混じると気になるんです。
レイ・デッドリオ・レイ とかね(*´∀`*)
新しく来るという★12ユニットは、たぶん間に合わないから除外・・・
ただ、いまのオフゼ・サイハニセンは
HP:340 PP:30
それにたいしてレイ3部位は
HP:150 PP:27
PPはともかくHPが痛いんですよね(´・ω・`)
リングを装備できるというポテンシャルは維持したまま、できればHPもPPも今のままにしたいーということで・・・
OP考えました。

アストラルソールに挑戦です(*´∀`*)
あとスタミナⅣはいれました。これで3部位3ヵ所で+180なので
オフゼ使用時からの減り分を埋められます。
アストラルの+35で今までよりも100くらいHP多め。
オフゼをそのまま使うならドゥームブレイク入れて攻撃力にロマンもとめよーかなーなんて思ったけど
多分今後のことも考えると、★12ユニットで3部位にしないと後悔しそうなのでやめました・・・
HPさえなんとか確保できれば・・・(´・ω・`)
みてのとおり、モデュフリ6sなので素材数がえらいことになってますw
今回は同名ボーナスも利用するので、3sからスタート。
この3s素材だけでモデュレイター/フリクトアルマ各300個近く買いあさりましたw
3sから4sにするときに名前をそろえて、4sから5sにするときに同名ボーナスの恩恵を受けます。
これをすることで30個以上作ることになるモデュフリ5s製作時に2000個くらいのキューブを節約できるのです(*´∀`*)
数字でいうとこんな感じです↓
同名ボーナスあり:95% 95% 100% 100% 100% 成功率90%
同名ボーナスなし:88% 88% 100% 100% 100% 成功率77%
77%は怖いのでここで能力追加成功率+40%つかうことになってしまうわけです。
これがけっこう痛手に・・・
あとアストラルソールのために、各種DFのソールが必要になったわけだけど、
運がいいのか悪いのか、メリクリで各種DF勢がでるのでペルソナ以外はかなり安くなってます・・・
もうそれなりのお値段の時に買っちゃったあとだから後の祭りだけど、万が一の時は慌てずに済みそうですね(*´∀`*)
ソールカタリストで躓くのは、なんとなくわかるので・・・
明後日ですね。
どーなることやらです(*´∀`*)

やっぱりイケメン=ワルモノでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
この剣の名前が気になる(*´ω`*)・・・
Category: PSO2
20:49 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
はると #UkpznB32
No title
こんにちは。
アストラルソールですかー。
すごいですね。
ユニットはまだ6s挑戦できるメセタも力もないので羨ましがるのが精一杯です(笑)
落ちるかわかりませんが、イザネやマザーのユニットがあるので、4sのモデュフリでとりあえず作ろうと計画中です。
アストラルソールですかー。
すごいですね。
ユニットはまだ6s挑戦できるメセタも力もないので羨ましがるのが精一杯です(笑)
落ちるかわかりませんが、イザネやマザーのユニットがあるので、4sのモデュフリでとりあえず作ろうと計画中です。
2016.12.13(Tue) 10:31 | URL | EDIT
あいす #-
マザーのユニットってどーなのかな。
むっちゃ気になるけど時間が...
イザネもいいんだけどでないー(/´△`\)
PPよりHP重視しだしたので、イザネがすごく魅力的...
アストラルソールって以外と金額かかりそーもないことに気づきました。
モデュレイターとかフリクト系がアホみたいにお金かかるみたい。。。
それら抜かして基本的なものつければ結構いいコストでなかなかのものができるみたいです。
むっちゃ気になるけど時間が...
イザネもいいんだけどでないー(/´△`\)
PPよりHP重視しだしたので、イザネがすごく魅力的...
アストラルソールって以外と金額かかりそーもないことに気づきました。
モデュレイターとかフリクト系がアホみたいにお金かかるみたい。。。
それら抜かして基本的なものつければ結構いいコストでなかなかのものができるみたいです。
2016.12.13(Tue) 12:17 | URL | EDIT
はると #UkpznB32
No title
イザネ出会う事はあっても相変わらずの宝具(笑)
アストラルソールは拡張で作る方の記事をよんで見たんですが、楽じゃないなって言うのが印象でした(笑)
アストラルソールは拡張で作る方の記事をよんで見たんですが、楽じゃないなって言うのが印象でした(笑)
2016.12.14(Wed) 08:38 | URL | EDIT
あいす #-
拡張ですね。もとが10%しかないので5sから作るんです(*´∀`)
アプレンティスソールが高いけど、これも4sとソールレセプターで解決するので意外と金額はかからないのです(о´∀`о)
ここにモデュとかいれるのは報酬期間ででしかできない離れ業ですね。
アプレンティスソールが高いけど、これも4sとソールレセプターで解決するので意外と金額はかからないのです(о´∀`о)
ここにモデュとかいれるのは報酬期間ででしかできない離れ業ですね。
2016.12.14(Wed) 12:08 | URL | EDIT