PSO2 公式のアンケート

2017.08.26(Sat) | EDIT

PSO2の公式でアンケートとってるんですね(*'ω'*)

内容はクラスバランスです。
EP.5以降をプレイした人を対象にしたアンケートのようです。

・EP.5以降のストーリーに関すること
・EP.5以降に触ったクラスがどんな感じかって点
・バスタークエストはどうですか?っていう点


大まかこんな感じです(*´ω`*)
内容がプレイヤーの使用クラスについて結構事細かに聞いてきてるので、
今のHrだらけの状態を問題視してるんだとおもいます。

なんていうか、初めから上級職なんてものを実装してしまうと
こーなってしまうことはわかり切ってたことなんじゃないかなーなんて思いますけど・・・
どーやらわかってなかったみたいですね・・・
こういうとこの運営さん(経営陣?)は他のネトゲの興亡盛衰を調査したりはしないんでしょうか・・・w
しないのカナ(*´ω`*)
Hr実装については他のブログさんの記事見てみたことありましたけど、
結構実装前から不安に思ってる人はいたようです。

ひつじさんのブログによると、既存職の上方修正があるそーですが
Hr実装時に"Hrは上級職"って銘打ってる以上
既存職がHrに肩を並べられるようなことにはならないんじゃないかなーと思ってます。
Hrは攻撃倍率ももちろんすごいのですが、PP回収能力と攻撃レンジがどれもずば抜けてますからね・・・( ;・∀・)
単純な数値以上のアドバンテージを持ってます。


バスタークエストはやったことが無いので内容に関しては何もいえません。
けど、いまだに複数ブロックマッチングが上手く機能してないようなので・・・
なんかクエスト以前の問題なきがします・・・w

てゆかアンケートに欲しかったです。
"複数ブロックマッチングをこのまま続けたほうが良いと思いますか?"
ハイ、あいすさんは全力でノーですw


いろいろあれやこれややりすぎてどーにもならなくなってきた~っていう感じがしますw

どーするんでしょうね(*´ω`*)

Category: PSO2

12:14 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Hedera #-

>今のHrだらけの状態を問題視してるんだとおもいます。
あ、いつもの問題だと思ってますポーズなんで、実際には問題だと思ってないと思いますぞ。
使用率も多少既存職を上方したところで変わらないとも思ってますがね。
個人的には使いたいのを使えばいいと思うんですが、ダメージを与えないと貢献してないと考える人も多いようでなんともね。
全員がアタッカーというロール分投げ方針の結果ですな。
基本的に人って言うのは不満がなければ発信もしないので、どうしても負の側面が見えやすいですの。
まあ、時々なんでもかんでも賛美する人も居たりしますが。

>バスター
簡易防衛戦みたいなものなので、どっちかと言うと防衛戦の問題がまんまある感じですな。
クエストの内容を置いておけば、概ねユーザー側の問題だったりします。
複数ブロック問題も私は遭遇しないところを考えると、個人の環境差が大きい感じだったりします。
実装当初は不具合があるのを予想してスルーしてましたがね。

>いろいろあれやこれややりすぎてどーにもならなくなってきた~っていう感じがしますw
全ての意見に正反対の意見がある以上、最初からどうしようもない部分はありますな。
この迷走がユーザーの意見を聞いているからなのか、無視しているからなのかはわかりませんのー。

>どーするんでしょうね(*´ω`*)
なるようにしかならんでしょう(他人事
PSO2は運営側にもユーザー側にも大問題を抱えすぎているので、なんとかしたいなら根本から作り直すしか手がないんじゃないですかね。
ちなみにアンケートはどっちに対してもボロくそに書いておきましたぞ。

2017.08.26(Sat) 15:32 | URL | EDIT

Hedera #-

コメント書いてて思った。

自分のコメントが長い!読みにくい!
仕方ないね、観葉植物だもの(オイコラ

怒られる前に脱兎の如く逃げろー。

2017.08.26(Sat) 15:42 | URL | EDIT

あいす #-

あれま。ぼろくそにかいたんだ(ノ∀\)

Hederaさんの文章は読みやすいですよ(*'ω'*)
句読点がきちんと打ってありますからね。
段落も分けてあるので見やすいです。

人多いですからね、いろんな意見あるんだと思います。
全てに対応するのはムリなので、
運営さんが”こうだ―!”って思うことを貫いてほしいものです(*´ω`*)
年齢層も広そうです。やっぱり20代が多いのかな。
あいすさんもそーだし。
上は30代の人もいそうです。
お知り合いに結婚してお子さんがいる方もいましたので。

てゆか。大事な20代をゲームばっかやってていいのかー!
といわれると頭が痛くなりますね・・・( ;・∀・)ゞ

2017.08.26(Sat) 16:18 | URL | EDIT

やまひつじ #-

PSO2は基本的に「やられる前にやれ」というゲームなので、どーしても火力職に偏るのが昔からの流れ。ビーストとか多かったしね。あとやっぱアクション求めてるひとが多いので、昔から近接職が多いよね。

そもそも補助なんかのロールが必要ないクエストしかないし、12人揃わなきゃ勝てないってクエストもないっていうのがね。実装初期のマガツみたいなWBないと勝てませんみたいな奴がいてもいいと思うんだけどなぁ。

というかあれか、オールレンジ上級職だからあかんのかな。せめて近接上級職に留めておけば・・

2017.08.27(Sun) 08:48 | URL | EDIT

ナナシ #-

個人的にHrは強いからではなく動作等好きだから使ってる。
「強いから使ってるんだろ?」と言われるのは癪に障るね…
Hrはワンパターンとか皆同じとか言うが他職だって自分のだったりお決まりのコンボやってるだけなのだから正直変わらん…これは仕様変えない限り似たり寄ったりだ…

クエストの難易度に関しても簡単すぎるより難しすぎるほうがユーザ離れ率高いんじゃないか?簡単なら矛先はほほ運営に向けられるが難しいとギスギスするし白チャが酷い。
名指し等で責められたら誰だってストレスになる(ならない人はもうどこかぶっ飛んでる)し嫌いになる。

バスクエ以外なんて既存職で問題もないしデウスとかはHr多いほうがタイム遅いし…WBと補助は有能だね…

運営が見誤ったのはユーザの心の狭さと弱さだったね…

2017.08.27(Sun) 10:07 | URL | EDIT

あいす #-

>>ひつじさん
近接特化とか遠距離特化とかそういうのだったらまた違ってたのかもしれないですね(*´∀`*)

ひつじさんも星界神話やってて感じると思うけど、なんかところどころに『こんな敵どーやったら勝てるの・・・』みたいな敵がいると、それはそれで目標になりますからね。

実装初期のマガツって経験ないけど、確かに☆10,11武器でwbなかったらマガツはなかなかのものになりそう・・・( ;・∀・)

>>ナナシさん
ヒーローのモーションかっこいいですよね。
気弾撃ってるモーション好きです。
なにより全体の動きがスバヤイので爽快感はバツグンです(*´∀`*)

難易度はほんとそのとおりです。
たぶん難しくしたらユーザー離れはすごいと思います。
徒花のソロが出たときは、周りにもそもそも後半戦行かないって人がたくさんいました。
一部の人しかクリアできないようなクエストを作る・・・っていうのはこのゲームじゃあんまり受け入れられないのかもですね・・・

2017.08.27(Sun) 10:58 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.08.27(Sun) 11:52 | | EDIT

あいす #-

へー、マガツにそんな歴史が。
そこまで稼げちゃうと確実にゲームバランスに影響出てくるよね。
キューブがグラインダーに交換できてしまうっていうのもまた1つ。

マッチングがこういう形式だからね(*´ω`*)
他のMMOみたいに誰かが募集する形式じゃなくて完全に寄せ集め。
事前にクラスの打ち合わせもないし。
そこに"周回"と"制限時間"っていう要素を放り込むと・・・(ヽ´ω`)ハァ…

2017.08.27(Sun) 23:36 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あいすさん

Author:あいすさん
原神たのしい

あしあと(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR