エターナルみちくさ日記

星界神話のブログです。

マグス魔法学院 

魔法学院
なんていうからには、FNOのゴア宮殿みたいなとこを想像してたんですが・・・
snapshot_20171013_000557_R.jpg
なんかもう墓場みたいなとこですw

すぷさんがストライクなこと言ってました。

ギロス

ああ・・・ほんとギロスだぁ・・・
snapshot_20171013_000221_R.jpg
こんな階段ギロスにあったなぁ・・・
階段の上で死闘を延々と繰り広げたのは・・・いい思い出です。


ストーリーで
『魔法学院には大量の本があるので、古代の情報が載ってる書物があってもおかしくない』
なんてこと言ってたはずなんだけど・・・
本って・・・どこ( ;・∀・)?



ノーマルだけはナントカ回れるのでコツコツ通ってます(*´ω`*)
snapshot_20171013_000321_R.jpg
エウダルはHPが多いだけの敵なので簡単ですね。
バグ―に忠実なしもべなようです。
星石で防御系の最高峰のコウテツをもってるので
このボスはおいしい獲物です。


snapshot_20171013_000614_R.jpg
バグ―はさすがに手ごわいですね。
やっぱり累積DOTがとてつもなく脅威なので
ここをどう凌ぐかが問題です。
攻撃力の累積は・・・ノーマルくらいなら無視しても大したことなかったので
この辺は気にせずにやってます(*´∀`*)・・・

累積DOTの効果時間は10秒なので結構長いです。
上書き可能なので、こっちがスタンだとか必殺技のタイミングをミスすると
とたんに累積3とか4になって、ずるずると崩れてしまいます・・・( ´・ω・)

タイミングとしては相手が範囲技を使いだすときでしょうか。
詠唱?みたいな溜めがあるので、そこで時間を稼いで
範囲技を使い切った直後にスタンor必殺技で切り抜けてます(*´∀`*)

今のとこなんとか倒せてるので・・・このまま頑張るとします。

ドロップもそれなりで、85オレンジ武器、85オレンジアクセサリの素材が落ちてくれます。
少しずつお金もたまってくのでうれしいですね(*´ω`*)



最近とてつもなく重い日とそうでない日の差が激しいです。
昨日はかなりひどくて何度も再起動を掛けました。
でも今日はとても平和。

なんなんでしょうね。

だいたい重いときにボス戦前のムービーが入ると
間違いなく固まって、そのままふるぼっこ( ´・ω・)・・・
これがとてもくやしい・・・orz

ムービー発生をOFFにできるようにしてくれないかな。

1人用ダンジョンはムービー中は敵の動きはストップさせてくれるとうれしいのですが・・・
ムリでしょうね(*´∀`*)・・・
PSO2ならやってくれそうだけど、星界神話は・・・
開発が海外なんだっけ?
日本側の運営さんが勝手にいじるようなこともできないって事情も
あっておかしくなさそう。

対策としては、トレインをしない。
まぁこれだけやっとけばいいわけです(*´ω`*)・・・


そいえば。
今までとりあえず一通りボスを倒してきたけど、
間違いなく最強はハルージャだと思ってます・・・
ソロはノーマルだけしか倒せてないケド、よく倒せたなぁ・・・と。
強すぎw

さっきサテさんに砂漠のPT連れてってもらったけど
あっという間でしたw
やっぱりノーマルといえども周回するならあれくらいの火力ないとダメなんでしょうね( ;´Д`)・・・

2017/10/13 Fri. 00:43  edit

Category: 星界神話

tb: --  |  cm: 8

top △

コメント

ギロス……
そこはHCよりIDのほうが難しいと思う謎難易度ダンジョン……
まあ、どっちもレベルと装備のバ火力全開でソロしましたがな。

>最近とてつもなく重い日とそうでない日の差が激しいです。
最近どころかOβの頃からそうでした。
自動移動のポンコツっぷりも相まって、急ぎでやるくらいなら気持ちが落ち着くまでスルーしてましたぞ。

XLは台湾ですのー。
ここ数年、毎年一本は新作だしてたけれど、今年は幻想のスマホ版だけだったなー。

Hedera #- | URL | 2017/10/13 07:51 | edit

そいえばギロスはHCよりIDのが凶悪でしたねー(*´ω`*)
あのときも泣きを見るのはヒーラーでしたw
その分好きだったけどね。

そいえば台湾なんだっけ。
たまにテキストが未翻訳のとこあったりして『これどこの文字かなー』なんておもったりとしてたけど。
考えてみたら、海外にもネトゲってあるんですよね(;゜゜)
キャラのグラフィックも、こういうのって日本だけじゃなくて海外でも受けるんだ。

同じアジア系の人種だから好みも似てくるのかな。

あいす #- | URL | 2017/10/13 08:06 | edit

セヴィル城に帰りたい・・・・( ;∀;)


Blessの2回目のCBTやってみたけどフィールド移動してるだけでも固まりまくりで死んでるし、キャラメイクもゴリラかオカマかバケモノしか作れないので卒業しました


ああああああああ・・・私のネバーランド返して・・・・( ;∀;)

ぁ #- | URL | 2017/10/13 18:16 | edit

魔法学院のソロ用、るなむんには武器用の素材が未実装らしい。
ふつうのほうも異界のほうも1度も落ちたことないです。
PT用なら数回ありますが、レシピ拾っても引きが悪いのでハズレばかりです。
砂漠はペアでやっても、ラスボスはそれなりに時間がかかります。
雑魚沸く前に倒せないです(´・ω・`)
訓練58トレインでボス倒してディマラ沸いたからアミュつかったとたん、バナージ落ちしたことが数回あります。悲しいです(`ェ´)ピャー
で、再びインすると死体のまま中央大陸に投げ出されてます。恥ずかしい。。。
たまに親切な人が賢者スキルで起こしてくれた人も居たなあヾ(o´∀`o)ノ

るなむん #- | URL | 2017/10/13 18:27 | edit

>>あるさん
やほーあるさん(*´ω`*)

ゴリラ・・・
PSO2も今プレイすると。。。もうキャラがゴリラにしか見えない!
なんか目のあたりの彫りっていうのかな、深いんだよね(ノω\)

でもゴリラになったキャラはサングラスを付けるとアラフシギ(*´∀`*)!
カッコいいキャラに変身できるよ!・・・たぶん

みんなそんなこといってるねぇ。
うちもセヴィル城に帰りたい人の1人ですョ

あいす #- | URL | 2017/10/13 23:18 | edit

>>るなむんさん

いまのとこノーマル38周して武器素材2個出たよ。
るなむんさん運わるいねぇ。。。( ´・ω・)
でも今運が悪いということは、そのうちイイコトあるよ!
あいすさんもアリスで苦しめられたぶん、ツィフィーク勲章もらえたし(*´ω`*)
苦しいことの後は必ずいいことが起きるのだ。

ダンジョン前の死体ってむっちゃ恥ずかしいよね。
バグ―のドットで出た途端しんだり・・・w
でも周りのプレイヤー表示をOFFにしてるので、実はあんまし気になってなかったりします(ノωノ)
でも周りからは見えてるんだけどね・・・w

あいす #- | URL | 2017/10/13 23:25 | edit

もうすっかり星界神話はやってない勢ですwキーボード操作って慣れてないとなんか指とか手首とか痛くなってくるんだよなぁ・・・。

もうなんかあいすさんがすっかり上級者で遠い存在に感じますね。まぁやり始めた時からそうでしたけどwせめてもうちょっとソロに優しい仕様なら頑張れたかもしれないなぁ。

やまひつじ #- | URL | 2017/10/15 12:18 | edit

>>ひつじさん

手首が痛くなるのはわかるなぁ(*´ω`*)
なので時間おきにマッサージしてるョ。

あと姿勢。
寝ながらやったりもします。
たぶん同じ姿勢でずーっといるのがダメなんだとおもうのですョ(*'ω'*)

まだまだ全然ひよっこだよト。
ダンジョン連れてってもらうとホントお荷物状態・・・。
上見上げるとまだ1/5も届いてない状態です。
でもそこ詰めると一気にソロでなんでもかんでもできるようになれるので、
苦しいのはそこまでです。
といってもそこまで行くのが大変なんだけどね(*´∀`*)

やりこみ要素満載なのでヒマがない状態でたのしいョ。

あいす #- | URL | 2017/10/15 13:25 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △