職の種類のバランス

2017.12.26(Tue) | EDIT

今日はクリスマス。
ということであいすさんの家でクリスマス会(鍋)をやりました。
あいすさんの部屋リビングがけっこう広いのです(*'ω'*)

そしてついでにチキンも買ってきたんだけど(ターキーとか売ってないし!)
余りました・・・( ;・∀・)

このフライドチキンって1人1個が限界です。
大きすぎ!
フライドチキン"だけ"なら3個くらいはいけそうな気もするけど
お鍋食べながらだと・・・ダメでした(ノωノ)

どーしようかなコレw
あと3個残ってる・・・
明日食べてもいいんだけど、
こういう揚げ物って1日置くとおいしさ半減なんですよね・・・。
まぁどーしようも選択肢はないんですけど・・・w



星石_R
最初は近接スキルダメージUPの星石を集めてたはずなんですけど・・・
気づいたら魔法スキルダメージUPの星石が充実してました(*´∀`*)・・・
あとは橙△と〇のを手に入れたら、だいたいそろってしまうことに。

たぶん、近接より魔法スキルダメージUPのほうが安かった・・・
もしくは流通量が多かった・・・
っていうよーな理由なんだと思います(*´ω`*)・・・

ジョブの数は13種類。
攻撃属性は、近接、魔法、遠距離、奥義の4種類あるけど
近接:7
魔法:2
遠距離:2
奥義:2

という割り振り。
バランス悪すぎw
これじゃ近接の需要が多いのは仕方ないですよね・・・

近接のうち
ドラグーンは魔法
ウォリアーは奥義

これくらいはあっても違和感ないんだけどなー(*´ω`*)

ただ、FNOのときの義賊がものすごく衝撃で
鎌をああいう風な使い方してた時点で、なんかあいすさんの感覚と
ここの開発さんの感覚が大きく違うんだなーという印象を受けました(*'ω'*)



PSO2は・・・
近接:ハンター ファイター
遠距離:レンジャー 
近接・遠距離:ガンナー ブレイバー
法撃:フォース テクター
近接・法撃:バウンサー
近接・遠距離・法撃(?):ヒーロー

若干近接が多い気もするけど、比較的バランス取れてますね(*´ω`*)
てゆかサモナーはどこにはいるのか・・・w

Category: 星界神話

00:50 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

やまひつじ #-

PSO2はバランスがとれてるようで、とれてない典型だから・・・。
職事の役割なんてあってないようなもんだし、とにかく火力だ!って感じだからね。
というわけで構成考えるのが楽しいアルクロやってきます。

2017.12.26(Tue) 23:26 | URL | EDIT

あいす #-

やぁひつじさん(*´∀`)
役割はうすいよね。
ダメージを与えるか、回復するか...くらい?
なんかほかにもクラス特有のスキルがほしいかなーなんて思うけど、あのマッチングシステムだとどーにもならないし、今の現状が一番適してるのかな(  ̄▽ ̄)

あれはあれでたのしいんだけどね
あきたー( ´△`)

2017.12.27(Wed) 01:08 | URL | EDIT

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