ダメージが8%増加
精霊選びの参考にしてみてください。
知ってる人は普通に知ってると思うので、あんまり参考になりませんけど(*´Д`*)
ダメージが8%増加っていう精霊の祝福効果ありますよね。
精霊の☆3祝福のパッシブスキルです(*´ω`*)
他にもダメージが5%増加なんていうのもあります。
これらを持ってる精霊は、
□ダメージが5%増加:
ベル、マロン
□ダメージが8%増加
アカネ、ノルン、フレイ、ベル(HW)、
□スキルダメ―ジが6%増加
ミント(Xmas)
□近距離スキルダメージが5%増加
サムエル、フェイ
□遠距離スキルダメージが5%増加
クロック
□魔法スキルダメージが5%増加
あずさ
こんな感じ。
他にもいたっけ( ´△`)?
これらの効果はちょっとすごいんです。
例えばあいすさんの場合、ダメージ+8%の効果を☆1祝福とかの"攻撃力+7%"みたいな"攻撃力"に換算すると、
攻撃力+30%相当になります。
攻撃力が7%とか上がっても実際は目に見えてはわからないけど、
ダメージ+8%とかを複数装備すると目に見えてきます。
さっき試しに測定してみました(マンドー湿地のトーテムで50回ずつ測定)
ダメージ+8%の状態・・・(MAX:282万、MIN:231万 平均:254万)
ダメージ+22%の状態・・・(MAX:297万、MIN:255万 平均:276万)
ダメージが1割弱違います。
※ダメージの上昇は分かるけど、ちょっと理論値と合わない数字です。この辺はもーちょっと調べないとわからないですね(*´ω`*)
ただそうはいうものの、攻撃力だけ高くても移動速度が低いと普段が面倒だし、
精霊奥義の効果にもスキルダメージ+14%とかもあります。
さらに回復効果もある/ないでは戦闘難易度が一変します。
なので一概にコレ!っていうのはないんですね(*´ω`*)
目的に寄ります。
なんかいろんな精霊いて祝福効果だけ見てるとどれも似たようなもの・・・?って思うけど
蓋開けてみると、それぞれでかなり違った性能もってるんですね(*'ω'*)
豆知識>
上の解説です。
ステータス画面に表示されてる数値。

攻撃力が316690ってなってるけど、これらは大まかに次のように分解されます。
316690≒86000x3.3(倍率)+33000
精霊祝福とか星石のOPとかについてる『攻撃力+〇%』は、
上の式の86000という数字に掛けた数値がステータス画面にプラスされます。
例えば精霊祝福の『攻撃力+7%』の場合、
86000x0.07=6020
で攻撃力が6020上がります。
それに対して、ダメージが8%増加とかそういうのは、この316690という数字にまるまるかかってきます。
例えばダメージが8%増加の場合
316690x0.08=25335
ダメージが5%増加でも
316690x0.05=15834
星石選びでも攻撃力+3%とかよりもダメージ+3%とかのほうが
圧倒的に強力なわけですね(*´ω`*)
ちなみに86000という数字が何なのかと言うと
装備の攻撃力(武器、腰、腕、足)+コアの攻撃力+勲章の攻撃力+星石の攻撃力+キャラのステータス(だいたい7000程度)
っていう内訳です。
装備をMAXまで強化してる人、星石も最高Lvのモノを装備してる人同士だとほとんど変わりないです。
知ってる人は普通に知ってると思うので、あんまり参考になりませんけど(*´Д`*)
ダメージが8%増加っていう精霊の祝福効果ありますよね。
精霊の☆3祝福のパッシブスキルです(*´ω`*)
他にもダメージが5%増加なんていうのもあります。
これらを持ってる精霊は、
□ダメージが5%増加:
ベル、マロン
□ダメージが8%増加
アカネ、ノルン、フレイ、ベル(HW)、
□スキルダメ―ジが6%増加
ミント(Xmas)
□近距離スキルダメージが5%増加
サムエル、フェイ
□遠距離スキルダメージが5%増加
クロック
□魔法スキルダメージが5%増加
あずさ
こんな感じ。
他にもいたっけ( ´△`)?
これらの効果はちょっとすごいんです。
例えばあいすさんの場合、ダメージ+8%の効果を☆1祝福とかの"攻撃力+7%"みたいな"攻撃力"に換算すると、
攻撃力+30%相当になります。
攻撃力が7%とか上がっても実際は目に見えてはわからないけど、
ダメージ+8%とかを複数装備すると目に見えてきます。
さっき試しに測定してみました(マンドー湿地のトーテムで50回ずつ測定)
ダメージ+8%の状態・・・(MAX:282万、MIN:231万 平均:254万)
ダメージ+22%の状態・・・(MAX:297万、MIN:255万 平均:276万)
ダメージが1割弱違います。
※ダメージの上昇は分かるけど、ちょっと理論値と合わない数字です。この辺はもーちょっと調べないとわからないですね(*´ω`*)
ただそうはいうものの、攻撃力だけ高くても移動速度が低いと普段が面倒だし、
精霊奥義の効果にもスキルダメージ+14%とかもあります。
さらに回復効果もある/ないでは戦闘難易度が一変します。
なので一概にコレ!っていうのはないんですね(*´ω`*)
目的に寄ります。
なんかいろんな精霊いて祝福効果だけ見てるとどれも似たようなもの・・・?って思うけど
蓋開けてみると、それぞれでかなり違った性能もってるんですね(*'ω'*)
豆知識>
上の解説です。
ステータス画面に表示されてる数値。

攻撃力が316690ってなってるけど、これらは大まかに次のように分解されます。
316690≒86000x3.3(倍率)+33000
精霊祝福とか星石のOPとかについてる『攻撃力+〇%』は、
上の式の86000という数字に掛けた数値がステータス画面にプラスされます。
例えば精霊祝福の『攻撃力+7%』の場合、
86000x0.07=6020
で攻撃力が6020上がります。
それに対して、ダメージが8%増加とかそういうのは、この316690という数字にまるまるかかってきます。
例えばダメージが8%増加の場合
316690x0.08=25335
ダメージが5%増加でも
316690x0.05=15834
星石選びでも攻撃力+3%とかよりもダメージ+3%とかのほうが
圧倒的に強力なわけですね(*´ω`*)
ちなみに86000という数字が何なのかと言うと
装備の攻撃力(武器、腰、腕、足)+コアの攻撃力+勲章の攻撃力+星石の攻撃力+キャラのステータス(だいたい7000程度)
っていう内訳です。
装備をMAXまで強化してる人、星石も最高Lvのモノを装備してる人同士だとほとんど変わりないです。
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