エターナルみちくさ日記

ひまひまブログ

ジーニアスロッド 

ジーニアス
とうとうジーニアスロッドを手に入れてしまったあいすさん。
なんか手に入れた途端賢くなった気がしました(∀`*)ゞ

ところでこのアイテムの説明文うそばっかですね。
まだ星界百科完成してないし(*´ω`*)ノ


ネプチューンロッドからこれに切り替えたことでQTEの性能がグーンと上がりました。
QTEの与ダメージはネプチューンの2.5倍くらいあります( ;゚д゚)
すごい・・・
例えば、
コア
これ。
ネプチューンだと2,3回QTEの入力が必要だったけど、
ジーニアスだと1回ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
カパシンのQTEもネプチューンだと13回くらいだったのが、
ジーニアスだと5回(´∀`∩)

すばらしい性能です。


もう一つ。
採集のほうはブレッシングセットというものがあるのですが・・・これがなかなか製法がでないです。
ブレッシング
採集と採掘で採れる金素材からドロップするのですが、なかなか(*´Д`*)
素材のほうは結構落ちてるので、あとは製法を待つばかり。
今のエービスセットじゃQTEの入力がめんどくさい・・・

そいえば、FNOにブレッシングっていう防具ありましたね。
Lv48布装備。
Lv43のメディテイトと組み合わせて"メディブレ"なんて呼んでました。
呼んでましたっていっても、Lv50キャップのときのお話なので
今の星界内にそんなこと知ってる人がいるかどうか・・・(*´Д`*)

ブレッシング(blessing)ってなんだろと思って調べてみたら
"祝福"って意味なんですね。

あいすさんにも祝福を授けてください・・・

2018/04/22 Sun. 23:18  edit

Category: 星界神話

tb: --  |  cm: 4

top △

コメント

メディブレとか懐かしいですねぇ
違うゲームだし比較しちゃいけないんだけど、
職毎に装備と役割が分かれてバランス取れていた時代がよかったです

 #- | URL | 2018/04/23 00:44 | edit

ですね。
個人的に職ごとにできることがはっきり分かれてたときのが楽しかったです。
いまはもうどれも同じで・・・弱いジョブは一切触らないですから。
せっかくジョブたくさんあるのに(´・ω・`)・・・

あいす #- | URL | 2018/04/23 06:38 | edit

>今の星界内にそんなこと知ってる人がいるかどうか・・・(*´Д`*)
正直、わからん!
なんせ始めたのが氷結HC実装直前だもの!
初めて揃えた一式装備がライトニング(皮)にミカエル(布)っていうアホっぷり。

>いまはもうどれも同じで・・・弱いジョブは一切触らないですから。
まあ、時代の流れだね。
昔はソロなんて趣味人の縛りプレイだったのが、今じゃソロできないとクレームがつく始末。
そうなれば行き着く先なんて推して知るべしよ。
ぼっちプレイヤーとしては住みやすい時代になったけど、ゲームとしてはどうなのかねーと。
PT必須だったら、ソロさせろって言うだろうし、結局無い物ねだりの我儘なだけなんだがね。
自覚して、自分がやりたいように流れ、居付くしかないものよ。

Hedera #- | URL | 2018/04/23 12:31 | edit

PSO2は・・・ちょっと特殊なのかな。
アタッカーしかいないけどそれぞれでバランスとれてたよね。
あれはあれで1つの完成形なのかな。

よく考えたら、星界神話で各ジョブのバランス調整したらPSO2になりますね(  ̄▽ ̄)

ソロ。
FNOのときはソロはムリでした。
マイスターみたいな自己回復ができるようになってよーやく何ヵ所かは・・・ってかんじ。
星界神話は・・・ほぼソロ可能状態。
だからPTプレイが恋しくなってるのかな。

あいす #- | URL | 2018/04/23 12:48 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △