Fo強化されましたね
復帰してからしばらくFoを触ってみたのですが、びっくりするくらいPP周りが強化されてますね(*´ω`*)
テクニックを連打してても全然PPが減らないです。

常設でボンバゴーレムにイルグランツ連打中。
なんだなんだと思ってみたら・・・これでした。

静止時PP増加率350%
すご・・・
350%ってオービットの回復量より早いんじゃないの・・・?
今まで(1年半前・・)はラッシュ掛ければあっという間にPP枯渇してたんですけどね。
このリストレイトの強化のおかげで手数が増えました。
FoはチャージPPリバイバルがあるのでこの恩恵をフルで受けれますね。
あとこれ

wikiで確認したら他属性の変換率を5%UPさせるので、武器属性と違う属性のテクニックでも同じ変換率になったようです。
・・・ん?
あれ?他属性って変換率45%もあったっけ・・・?
・・・とおもって確認したら、
これもちょっと前のアプデで軒並み強化されてたようです。
前は他属性27%。
かなり思い切った強化ですね・・・( ;・∀・)
あとスキルポイント。
スキルポイントもキャップ開放の影響と振り分けの緩和のおかげで
ちょっと頑張れば全属性に振れそう。
雷のボルトテックPPセイブ捨てればなんとか取れるかなぁ。
PPセイブは略式には適用されないよーなので、削っても問題なさそう。
雷ってゾンデ零式くらいしかあんまり使わないし、ゾンディールもレザンディアにお株奪われちゃったし・・・
いま炎と雷だけど・・・氷も。
常設周ってたら結構氷弱点の敵も多いみたいだし。
略式複合がどれもいい感じなので全属性とるほうがよさそーかなー(*´∀`*)
Foは複合のリキャストとかザンバースの弱体化受けた代わりに、かなりいろんな強化をされたんですね。
復帰してからいろんなクラス触ったけど、印象としては既存クラスがかなり強化されて、ヒーローは据え置きって感じでしょうか(*´ω`*)
どのクラスも明らかに強くなってる。
でもFoはさらに他より強化されたんじゃないかなーな印象です。
テクニックを連打してても全然PPが減らないです。

常設でボンバゴーレムにイルグランツ連打中。
なんだなんだと思ってみたら・・・これでした。

静止時PP増加率350%
すご・・・
350%ってオービットの回復量より早いんじゃないの・・・?
今まで(1年半前・・)はラッシュ掛ければあっという間にPP枯渇してたんですけどね。
このリストレイトの強化のおかげで手数が増えました。
FoはチャージPPリバイバルがあるのでこの恩恵をフルで受けれますね。
あとこれ

wikiで確認したら他属性の変換率を5%UPさせるので、武器属性と違う属性のテクニックでも同じ変換率になったようです。
・・・ん?
あれ?他属性って変換率45%もあったっけ・・・?
・・・とおもって確認したら、
これもちょっと前のアプデで軒並み強化されてたようです。
前は他属性27%。
かなり思い切った強化ですね・・・( ;・∀・)
あとスキルポイント。
スキルポイントもキャップ開放の影響と振り分けの緩和のおかげで
ちょっと頑張れば全属性に振れそう。
雷のボルトテックPPセイブ捨てればなんとか取れるかなぁ。
PPセイブは略式には適用されないよーなので、削っても問題なさそう。
雷ってゾンデ零式くらいしかあんまり使わないし、ゾンディールもレザンディアにお株奪われちゃったし・・・
いま炎と雷だけど・・・氷も。
常設周ってたら結構氷弱点の敵も多いみたいだし。
略式複合がどれもいい感じなので全属性とるほうがよさそーかなー(*´∀`*)
Foは複合のリキャストとかザンバースの弱体化受けた代わりに、かなりいろんな強化をされたんですね。
復帰してからいろんなクラス触ったけど、印象としては既存クラスがかなり強化されて、ヒーローは据え置きって感じでしょうか(*´ω`*)
どのクラスも明らかに強くなってる。
でもFoはさらに他より強化されたんじゃないかなーな印象です。
Category: PSO2
22:33 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント
テンパ10603 #S7qNvXQM
ひと昔前のフォースは火ツリーが優勢でタリス投擲からのギフォなども流行りましたが。今だと一番使えないツリーに。
勿論、ボスダウン時scからのコンバナフォ連打、使い道あるにはありますが、ずいぶん変わりましたね。
それと悲しいことにタリスは要らない子になりました。ファーストアタックにJAが乗る関係上、クエスト中一度も使うことがないほどです。
複合は3種回してなんぼの世界になって、まあガン回ししてれば、ほぼ待機時間ないです。若干ありますが。
応変付き1,2、輝恵3のガンスラがあると便利ですね。
値段も驚くほど下がりましたし、ネージュアをパレットにいれてぺちぺちするくらいなら、静止状態(ガンスラ)からPP回復をしたほうが便利ですね。
とまれ復帰おめでとうございます。楽しんでv
勿論、ボスダウン時scからのコンバナフォ連打、使い道あるにはありますが、ずいぶん変わりましたね。
それと悲しいことにタリスは要らない子になりました。ファーストアタックにJAが乗る関係上、クエスト中一度も使うことがないほどです。
複合は3種回してなんぼの世界になって、まあガン回ししてれば、ほぼ待機時間ないです。若干ありますが。
応変付き1,2、輝恵3のガンスラがあると便利ですね。
値段も驚くほど下がりましたし、ネージュアをパレットにいれてぺちぺちするくらいなら、静止状態(ガンスラ)からPP回復をしたほうが便利ですね。
とまれ復帰おめでとうございます。楽しんでv
2019.03.03(Sun) 03:52 | URL | EDIT
あいす #-
レザンディアがいろいろ持ってっちゃった感あります。
即時発動で遠隔でしかもダメージつきですからね(*´∀`*)
投擲のゾンディールももう使うことないかなぁ・・・
そいえば複合は3種類リキャスト別なんでしたね、忘れてましたー。
複合3回回したいんですけど、なかなかパレットに空きが無くて(ノω\)
SOPでオービットを上回るPP回復ができるんでしたっけ。
確認したら応変1,2だけで上回ってますね・・・w
ただ静止状態のリストレイトの回復速度がすごいことになってるのであんまり出番ないですね。
レザンディア出し切った時くらいかなぁ。
レイドでまだ使ってないけど、ホワイトだとほとんど尽きることがなかったです( ;・∀・)
復帰してまたいろんなものが一変してるので一喜一憂してます(*´ω`*)ゞ
即時発動で遠隔でしかもダメージつきですからね(*´∀`*)
投擲のゾンディールももう使うことないかなぁ・・・
そいえば複合は3種類リキャスト別なんでしたね、忘れてましたー。
複合3回回したいんですけど、なかなかパレットに空きが無くて(ノω\)
SOPでオービットを上回るPP回復ができるんでしたっけ。
確認したら応変1,2だけで上回ってますね・・・w
ただ静止状態のリストレイトの回復速度がすごいことになってるのであんまり出番ないですね。
レザンディア出し切った時くらいかなぁ。
レイドでまだ使ってないけど、ホワイトだとほとんど尽きることがなかったです( ;・∀・)
復帰してまたいろんなものが一変してるので一喜一憂してます(*´ω`*)ゞ
2019.03.03(Sun) 13:46 | URL | EDIT